• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

香取神宮☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

昨日(1月23日)、お出かけしました。
ぷるる
私、どこへ連れて行かれるんだろう…ていう心境でしょうか?
前足がバッグから出てます


香取神宮へ。
12月にも行ったのですが、新年になったので
お参りしてきました。
ぷるる
1月も20日過ぎてますが、まだまだお参りに来ている人が多かったです。

ぷるる
ぷるるはバッグの中へ。

今回はパワースポットで有名な「要石」を見に行きました。
ぷるる

要石にたどり着くには坂を登り、
ぷるる

階段を登りました。
ぷるる

そして、ありました、要石。
ぷるる

ぷるる

ぷるる

いいことあるかしら…。


手水舎。
ぷるる

拝殿。12月に来た時は工事中ですべて、シートがかかっていましたが、
今回は1部が見えてました。でもまだ、全部の工事は終わってないんですね。
ぷるる

神様にお願いをして…

さぁ、帰りますよ~。
ぷるる

おみくじは少し前に近くの神社に行った時に引いたので
今回は遠慮しました。

ちなみにその時のおみくじは
ダンナが大吉。
私は小吉でした。

いつもありがとうございます。
ポチとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(4)

 by ぽめトレ
おまいりお疲れさまでした♪

バッグから転げ落ちないかと思いましたが、
su-koさんを追ってのぷるるちゃんの目線、
とってもかわいらしいですね♪

一生懸命階段上ってお参りされた要石・・・
良いことありますね♪
 by su-ko
>ぽめトレさん♪

ぷるる、ちゃんとバッグの中に入ってくれないんですよね(^▽^;)
あと、なぜか後を向いちゃう(笑)
そのおかげで、ぷるるの顔を写真に撮れるんですけどねっ。

運動不足の私には少し辛かった階段。
一生懸命、登ったから、どうかいいことありますように。
お参り、いいな by かんたママ
バッグから覗いたぷるるちゃんのお顔がとっても可愛いですね〜♪
かんたも色違いのバッグあるんですけどね…とにかくじっとしてなくて(^◇^;)
今年はパパさん厄年だし、うちもお参り行っとかないといけませんね
Re: お参り、いいな by su-ko
>かんたママさん♪

バッグの中にちゃんとおさまってくれないぷるるです(^▽^;)

色違いのバッグを持っていらっしゃるんですね~。
夏仕様なんですけど、冬仕様のバッグ、買っていないので
冬でも使っちゃってますヽ(*^^*)ノ

厄年ですねぇ~。
お参りすると、気持ち的に少し安心するかもっ。

私は自分が厄年の時、全く気にしていませんでしたv-356

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

雪がイヤっ☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

1週間前の雪がまだ残っています。
カチンコチン。

マンションの前の芝生はほとんど雪がとけずに残っています。
ぷるるはこの芝生が大好きなので、ぷるるを連れて行きました。

ぷるるは雪の上を歩くのをイヤがり、
雪のない所を選んでました。
ぷるる

匂いは嗅ぎたいけど、雪はイヤっ…
ということで、前足だけ雪へ。
首をのばして、匂いを嗅いでます。
ど~~しても雪の上は歩きたくないみたいです

そして、
ぷるる
帰りたいモード突入です。
ぷるるが見ているのはマンションのエントランスです。

犬は喜び、庭かけまわる状態からは程遠い状態です

ニュースで雪の中で遊ぶワンちゃんをみると
楽しそうでいいなぁ~って思います。

けどまぁ、ぷるるが雪の中をかけまわると
その後がむちゃくちゃ大変そうなので
よしとしましょ~

今年の冬は寒いね~

いつもありがとうございます。
ポチとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(4)

うらやましい by かんたママ
ぷるるちゃんがうらやましい
かんたはどうやら雪が大好きらしく
まさに歌の通り、庭かけまわり状態
お散歩も雪の上、雪の上をわざと歩くので足もお腹もドロドロです(~_~;)
お家に帰ってからがホントに大変
Re: うらやましい by su-ko
>かんたママさん♪

かんたくん、雪がお気に入りになんですね!!
ぷるると真逆…。
ほんと、うちは犬っぽくないですね~(^▽^;)

かんたくんが楽しんだ分、
ママさんは大変になっちゃいますねヽ(*^^*)ノ
 by りむ
まだ日陰のところは雪が残ってますよね~。
ぷるるちゃん、前足だけ載せてるなんて可愛い♪
冷たいもんね☆
もかも雪の匂いをかぎたがって
汚くなっちゃってるところへも寄っていきたがるので大変です^^;
 by su-ko
>りむさん♪

まだ、道路の端っこには雪が残っていますね。
もかくんも雪の匂いを嗅ぎたがるんですね~。
雪に何かいいにおいでもするんですかね(笑)

雪の後はべちょべちょでお散歩すると
結構、汚れちゃいますね。
でも、なぜかそーゆーとこに行きたがるんですよね(^▽^;)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

雪☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】



結構、降ってます。積もってます。
P1330752.jpg

ぷるる

電車、止まってるけど…
仕事に行ったダンナは帰ってこれるのだろうか…

ぷるるは…
P1330735.jpg

寝てます

いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(4)

 by ぽめトレ
雪、すごかったですね~・・・
こちらも豪雨だったはずがいつの間に大雪に
なってました・・・

雪に弱い都心の電車・・・よく止まる電車の方は大変だったのかと・・・
パパさん帰って来られたと思いますが・・・・
大丈夫でした?

ぷるるちゃんは、寒いし眠いし、寝て待つ・・
ですね♪
 by su-ko
>ぽめトレさん♪

いやぁ~、すっごい雪でしたね。
まさか、こんなに積もるとは…。

ダンナはものすごい時間をかけて
帰ってきました。
電車が止まっている時には
どうなるかと思いましたか…。

私もぷるると一緒に寝て待ちたかったです(笑)
雪 初体験 by かんたママ
いやぁ〜降りましたね
かんたは空から落ちて来る雪を
窓辺で不思議そうに見てました

朝になってカッパを来せてお外へ…
初めての雪の感触に戸惑いつつも
すぐにテンションMAX♪
楽しい初雪体験だったみたいです
Re: 雪 初体験 by su-ko
>かんたママさん♪

かんたくん、初めて見る雪、不思議だったでしょうね~。
でも、すぐ慣れちゃったみたいですね。

ぷるるは何度か雪体験ありますが、
雪の上を歩こうとしないし、
しばらく、においを嗅いだら満足するみたいで
テンションあがることなく、お散歩は終わります…。

もっと、かんたくんみたいに楽しんで欲しいです。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

今年もよろしく☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ぷるる

もっと良い写真を撮りたかったのですが、
ぷるるが鏡餅を怖がってしまい、逃げ回るので、
カメラの近くに大好きなチーズを持って、
気を引かせた所をパチリ
本当に、臆病者です

ぷるるは鏡餅より…
ぷるる
ボールの方がいいようです

1日の日はお天気もよく、
うちのベランダから、富士山がキレイに見えました。

みなさんに、良いことがありますように~。
ぷるる

う~ん、煙突が邪魔だ…。

いつもありがとうございます。
ポチとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(8)

 by りむ
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

ぷるるちゃん、鏡餅こわいんですね☆
見慣れない形してるもんね~^^

富士山、見せていただいてありがとうございます♪
ご利益があるといいな~☆
 by 愛
一富士二鷹三茄子~♪
うわぁ~、新年早々、富士山だなんて、得した気分ですよ。
初夢、見逃しちゃったからね~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

昨年は、仲良くしてくれて
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
今年も、ヨロ(`・ω・´)スク
2013年も、ぷるるちゃん&ご家族にとって
幸多き一年となりますように。
 by su-ko
>りむさん♪

今年もよろしくお願いします。

ぷるるは本当に怖がりで…。
見知らぬものがあると、本当に逃げ回ります(^▽^;)
なんで、良い写真がなかなか撮れませんv-406

富士山、冬になると良く見えてます。
朝起きて、富士山が見えるとなんだか1日良い日に
なりそうって思っちゃいますo(*^▽^*)o~♪
 by su-ko
>愛ちゃん♪

1日に、キレイな富士山を見ることができました。
この1年、いいことがありそうな予感…(笑)
初夢、愛ちゃんも見逃しちゃったんだよね~。
良い夢見れてたら、良い1年になる確信が
もてたかもっ!?

こちらこそ、昨年は仲良ししていただきありがとうございました。
今年も、よろしくお願いします。
 by ぽめトレ
あけましておめでとうございます♪
今年もsu-koさんファミリーにとって素敵な
一年となりますように♪

ぷるるちゃん、かわいいわ~♪
 by su-ko
>ぽめトレさん♪

こちらこそ、
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

お互い、いい年になるといいですね~ヽ(*^^*)ノ

トレくんのかわいい姿をブログで見るのを
楽しみにしています♪
遅くなりましたが by かんたママ
明けましておめでとうございます
ぷるるちゃん可愛く撮れてますね♪
うちも鏡餅飾りましたけど、かんたには新しいオモチャに見えるらしくていたずらブロックするのが大変でしたf^_^;)
su-koさんのブログで今年もいろいろ勉強させていただきますp(^_^)q
今年もよろしくお願いしま〜す
Re: 遅くなりましたが by su-ko
>かんたママさん♪

明けましておめでとうございます。

かんたくんは怖がらないんですね~。
それもまた、ママさんには大変かも
しれないですね~ヽ(*^^*)ノ
うちはもう、臆病者なんで、
見たことないものを近づけると
逃げ回ります(^▽^;)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

