• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

1年を振り返って…☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

今年も、もう、終わりですね~。

ほんと、1年が過ぎるのってあっという間。
こうやってどんどん、歳とっていくんでしょうね

今年は、ぷるるが「気管虚脱」と診断されました。
http://pomepululu.blog.fc2.com/blog-category-3.html
ぷるるが苦しそうに咳をするのが、もう、見てられなくって。
夏が過ぎ、冬になるとその咳も出なくなりました。
が、最近、時々するんですよね~。
興奮して、吠えた後に。
なので、夏が過ぎたからって安心してられませんね~。

そして以前からある「膝蓋骨脱臼」
それが、少し悪化しましたが、手術せずに今に至ります。
http://pomepululu.blog.fc2.com/blog-category-12.html

今年は膝蓋骨脱臼に加えて気管虚脱という病気が加わりました。
これからも、この2つの病気は付き合っていかないといけないので、
これ以上悪くならないように気をつけないといけませんね。

飼い主の私は、めまいとふらつきがずっとあり、2ヶ月に1回は風邪を引き、
最後にはまぶたにヘルペスが出来るという、体調最悪な1年でした

来年は健康になりたいものです。

さて、今年最後はぷるるの寝姿でお別れです。
年末の忙しいときにぷるるを見て、ホッとしていただけると幸いです

掛け布団の上。なぜ、こんな所にわざわざ乗って寝たんだろう…。ふかふかしていたのかな~?
ぷるる

とっても眠そうです
ぷるる

昭和チックな毛布。実家の母が福岡から千葉へ帰るときに持たせてくれたもの。
あったかいので普段、椅子に座っているときに私がひざ掛け変わりに使っています。
ぷるるも肌触りがいいのか、この毛布の上で寝てます。
ぷるる

ここからヘソ天、二連発。気持ち良さそうで~す。
ぷるる

ぷるる

体調が悪く、ブログの更新も少なく、みなさんのブログにも行けなくって
ホント、残念な1年でした。
それでも、覗きに来てくれて、コメントを書いてくれて、本当にありがとうございました
来年も、遊びに来て下さいね~。

では、よいお年を。

いつもありがとうございます。
ポチとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(7)

 by 愛
いや~、2012年最後に、可愛いぷるるちゃんの寝姿を見れてラッキー!
来年も期待してますからね。
ぷるるちゃ~ん、今年も、仲良くしてくれてありがとう。
どうぞ、来る年も、(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪
 by りむ
ぷるるちゃんもsu-koさんも、大変な年だったんですね。
来年はおふたりとも、よい方向へ向かわれますように…

ぷるるちゃん、ふかふかおふとんで気持ちよさそうに寝てますね~♪
今年も一年、ありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
よいお年を☆
 by su-ko
>愛ちゃん♪

愛ちゃんのリポート、来年も楽しみです。

こちらこそ、仲良くしてくれてありがとっヽ(*^^*)ノ
来年もヨロシクね~。

 by su-ko
>りむさん♪

りむさんもゆきみかちゃんの手術とか麻酔とかで
大変だったんじゃないでしょうか?
麻酔の事故なんて身近で聞いたことなかったので
今回のことは考えさせれれました。
みかちゃん、まだ完全に治ってはないのかもしれませんが、
戻ってきてくれて本当に良かったです。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
またヨロシクです by かんたママ
年が明けてからのコメントになってしまいましたが(^◇^;)
我が家もポメ仲間になった記念すべき年でした(=´∀`)人(´∀`=)
いろいろな病気の事だったりワンコとの暮らし方だったり、とにかく沢山アドバイスいただいて助かりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
今年はかんたとぷるるちゃんのご対面が出来たらいいなぁと思ってます
2013年も楽しいワンコライフを送りましょうねU・x・U
Re: またヨロシクです by su-ko
>かんたママさん♪

ぷるるが病気を色々しちゃったので、
かんたくんには健康でいて欲しいです~。

かんたくんとぷるる、会わせたいですね。
きっとぷるるは吠えるか逃げるか…だと
思いますが(笑)

今年も夫共々、よろしくお願いしますヽ(*^^*)ノ
管理人のみ閲覧できます by -

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ハート☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

ぷるるが寝ているとこ。

ぷるる

何かの形に見えませんか?


そう、ハートです。

えっ!?
見えないって?

それじゃぁ…
強引に…。

ぷるる

これでどうだぁ~~

ね、ハートに見えたでしょ


ぷるるではなく、私の事ですが、
まぶたにヘルペスが出来ました。

少し前からまぶたに手が当たると痛いな~って思ってて、
そしたらあっという間に水疱ができ、腫れてしまいました。
パッと見たら、誰かに殴られてようになっています、
目も開けにくい…。
ストレスや寝不足の時、免疫力が下がっている時になるそうです。

年末年始に向けて買い物とかしたいのに、外出するのがちょっと嫌です。

目薬と軟膏をもらったのですが、
軟膏…目の中に入れるんですよ~。
ドキドキ。

でも、早く治りたいので、がんばります(笑)

忙しい時期なので、皆さんも気をつけて下さいね。
目の中にできると失明の原因にもなるらしいので。

今回の事で、ヘルペスって口だけじゃないんだ…って
知りました。


いつもありがとうございます。
ポチとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(8)

 by ぽむmama
見えま~す!
モフモフのハートだ^^
かわいい~♪

目にもヘルペスって出来るんですね!!
はじめて知りました!
ちなみに私は唇に毎年今の時期ぐらいにできるんですよ~(涙)
でも今年は軽くすみました^^
su-koさんも早く治してくださいね^^お大事に!!
 by su-ko
>ぽむmamaさん♪

ハートに見えましたか~?
嬉しいです!
ダンナには見えないよ~って言われたので(;へ:)

目にヘルペスなんて…。
自分でもびっくりです。
この時期って知らず知らずのうちに疲れが
たまっているんですね~。
口に出来ても痛くて大変ですよね~。
今年は軽くて良かったです♪
でも、出来ない方がもっといいので、
体調には気をつけて下さいね~。

お気遣いありがとうございますヽ(*^^*)ノ
 by もこ
はじめまして。こんにちは(*^。^*)
初コメです(^O^)/(笑)
ぷるるちゃんが可愛いくて、、、(笑)
わたしもポメラニアンのクリームを
飼っています(●^o^●)
今、10カ月で男の子です(*^_^*)
でもつい先日、病院に行くと、膝蓋骨脱臼
と言われて、外にも散歩にも行けず、
安静にしていてストレスがたまっている
みたいです、、、(:_;)(:_;)
ぷるるちゃんは健康ですかぁ?♡

ぷるるちゃんが可愛いかったので
コメントしてみました(*^_^*)
では、、、失礼します(^O^)/
 by su-ko
>もこさん♪

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

クリームの男の子。
10ヶ月かぁ。
可愛いでしょうねぇ~☆
膝蓋骨脱臼は心配ですね。
ぷるるも後ろ両足が膝蓋骨脱臼で
右足は手術をしたんですが、
また、手術をしないといけないようです。
歩いていると足をヒョコっとします。
お散歩に行けないのはストレスたまるでしょうね~。
早く、お散歩できるようになれるといいですね。

ぷるるのこと、可愛いと言っていただき
ありがとうございます。
また、遊びに来て下さいね~v-345
あらららら by かんたママ
お薬ぬるの大変そうですねぇ(*_*)
ただでさえ忙しい年末…大掃除頑張りすぎて悪化させないで下さいね

で、ふわふわのハートちゃん♪
なぁんてラブリーなんでしょ(≧∇≦)
かんたはお腹丸出しでオッサンみたいに寝てますからね〜(^◇^;)
Re: あらららら by su-ko
>かんたママさん♪

ヘルペス、お薬のおかげで随分と治りました。
軟膏を目に入れるの、最初はドキドキしましたが、
今は、慣れました(笑)
まだ、完璧に治ってないので、早くコンタクトを
入れられる状態まで回復したいなぁ~って思ってます。

ぷるるもお腹出して寝ますよ~。
また、それも可愛いんですよね。
かんたくん、安心しきって寝てるんですねヽ(*^^*)ノ
想像するだけで、かわいいv-346
 by ぽめトレ
うわぁ~、クッションみたいです~♪
くふふふ・・・
ぷるるちゃんのペンギンさんの特技の次の技ですかね?!

su-koさんお大事になさってくださいね・・・
だいぶ良くなられたかしら?
 by su-ko
>ぽめトレさん♪

もこもこクッション…ってとこでしょうか?

ペンギンさんはしょっちゅう見れますが、
ハートはなかなか見れません(笑)
この時以来、見てないんですよね~。
同じような形で寝てるけど…
ハートにはおしいって感じです。

ヘルペスですが、
今朝、病院に行って、8割治っていると
言われました。
でもまだ、薬はつけないといけないし
コンタクトもダメだと言われました。
早く完治したいです~v-409

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

香取神宮へ☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

12月7日

新しい車を買いました。

交通安全のお守りが欲しかったので
香取神宮へ行きました。

ここはワンちゃんを連れて行っても大丈夫なんですよ。

ぷるる

ぷるる

ここ第二の鳥居からはぷるるはバッグへ。
ぷるる

参道はヒンヤリしていて、空気が澄んでいました。
紅葉もとってもキレイでした。
ぷるる

ぷるる

総門。運動不足の私にはこの階段はきつかった…
ぷるる

手水舎で、身を清めました。
ぷるる

楼門。
ぷるる

拝殿、工事中でした…。
工事が終わった頃にまた来たいですね。
ぷるる

神様に参拝した後に、
交通安全のお守りを買いました。
お守りを買ったところの目の前にには御神木がありました。
ぷるる

帰りには
駐車場に一番近いお店の方に
「ワンちゃん連れでもお店には入れるよ~。
そばを食べていきませんか」って言われたのですが、
この後、私の歯医者の予約が入っていて、帰らないといけなかったのです。
とっても残念でした~。

ここでも、ぷるるに声をかけていただきました。
一見、こわそうなおじさん(笑)に
「キレイなワンちゃんだね~。男の子?」って言われました。
ぷるるって、まずは「男の子?」って聞かれるんですよね。
男の子っぽい顔つきなのかしら…。

無事、歯医者にも間に合い、
その後、ぷるるはお留守番をしてもらい、
ショッピングセンターへ。
すると、夫の携帯の緊急地震速報が鳴りました。
私のは鳴りませんでした。
しかも、周りで鳴っているのは夫のだけ。
かなり、ドキドキしました。

商品がところどころ、落ちるし。
恐怖心が増しました。

着いたばっかりだったのですが
ぷるるが心配で何も買わずに帰りました。

家に着くと、ぷるるは普通どおりでした。
3.11の時、お友達のワンちゃんがお留守番をしていて地震にあい、
その後、お留守番が出来なくなったって聞いていたので。
もしかすると、お留守番をさせようとすると何か変化があるのかも
しれませんが…。

まだ、こんなにも大きな地震があるんですね。
もう、おさまって欲しいものです。

いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(8)

お車♪ by かんたママ
車、来たんですね〜
ぷるるちゃんは色々お出掛け出来て
いいですねぇ(^◇^;)
香取神宮、頑張って連れて行ってみようかなぁ
…多分かんたは何回かは吐くので
ママは着替え持参ですが(笑)
 by mie
新しい車良いですね
って、私も買いました。
私もお守り買いに行かなくちゃ
お出かけが楽しみですねv-10
Re: お車♪ by su-ko
>かんたママさん♪

やっと来ました~。
運転席の窓を開けられなくて
不便していたので、助かりました(笑)

ぷるるは車酔いを全くしないので…。
かんたくんも休み休み行けば大丈夫かも
しれませんね。
家族でたくさんお出かけできるといいですねヽ(*^^*)ノ
 by su-ko
>mieさん♪

おっ、mieさんも車を買ったんですね。
新しい車、私よりダンナがワクワクしていて
子供の遠足の前って感じでした(爆)

とってもとぉ~っても遅くなりましたが、
ご出産おめでとうございますv-411
 by りむ
おおっ、新車おめでとうございます♪
香取神宮は、私ももか連れで行ったことあります!
お店は、角にあるところかな…
もかと一緒に入ってお昼を食べました☆
(もかが食べられるものはなかったんですけどね)
わんこに声かけてもらえるのって嬉しいですよね♪

地震、こわかったですね…
会社のビルがギシギシ揺れて、いやでした~(>_<)
 by su-ko
>りむさん♪

ありがとうございます。
窓が開けられなくって不便してたんで…(笑)

香取神宮はワンちゃんも大丈夫だから助かりますね~。
そうそう、角のお店です。
今の時期は人も少なく、閑散としていました。

ぷるるを連れていると
たくさんの人に話しかけられるので
楽しいですヽ(*^^*)ノ

地震…怖かったです。
これからも、まだ、大きな地震あるのかな…。
早く、おさまって欲しいですね。
 by ぽめトレ
時間、もう少しあったら、お店でぷるるちゃんも
一緒におそば屋さん
寄れたのに残念でしたね~・・・

御神木とても御利益ありそうです・・・・

確かにあの地震は長くて大きめでしたよね・・
そんな時、お留守番させちゃってると・・・
気になるのわかります~
 by su-ko
>ぽめトレさん♪

そうなんですぅ。
この日にしか夫の休みがなくって…。
車を引き取りに行ってから神社へ行ったので
時間なく、おそばを食べれなくて残念でした。

御神木はむちゃくちゃおっきかったですよ~。
圧倒されちゃいました。

地震、怖かったですね。
3.11を経験していると、また同じぐらいの地震が
起きるかも~って思っちゃって、ドキドキしますね。
ぽめトレさん、働いていらっしゃるから
トレくんのお留守番、心配ですよね。

地震、起きて欲しくないな…。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

福岡から千葉へ☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

福岡の実家でのゆっくりとした時間もあっという間に過ぎ、
千葉へ戻る日が来ました。

夜の10時前に出発しました。
この瞬間はやっぱり、寂しいものです。

夜の高速道路はとっても寒くてトイレに行くにも
勇気がいります

だた、星空がむちゃくちゃキレイで
私、初めて、流れ星見ちゃいました

空がダンダンと明るくなっていく様子も見ることができました。
ぷるる

NEOPASA浜松です。
建物がピアノです。
ぷるる
ここで、ご飯を食べました。
外に椅子とテーブルがあり、犬連れでも外でご飯を食べる事ができます。
ドッグランもありました。

ドッグランの様子。
ぷるる

ぷるる

ぷるる

ぷるる

ぷるるはドッグランでは遊ばないので、水を汲むために入りました。
すると、早速、ご挨拶に来てくれたワンちゃんがいました。
が、ぷるるは怖かったのか固まっていました。
ぷるる

次に寄ったのが、NEOPASA清水です。
ぷるる

ここでダンナはしばらく寝ていました。
ぷるるも一緒に…
ぷるる

富士山を見ることができるビューポイントがあったのですが、
犬NGの看板があったような気がします。
パッと見て犬ダメなんだ…って思って、しっかりと確認しなかったので…。
もしかしたら大丈夫だったのかな…。
だったら見たかったな、富士山

車からはキレイに富士山を見ることが出来ました。
ぷるる

次に寄ったのが、NEOPASA駿河湾沼津です。
ぷるる

ペットパラダイス発見。
ぷるる

横にドッグランがあり、
たくさんのワンちゃんが遊んでいました。

そして、無事、マンションへ着きました。
午後3時ごろだったかな…。

福岡からマンションまでぷるるは一回もおしっこをしていません。
なので、部屋に入ると一目散にトイレに行きました

長い距離のドライブは疲れるのですが、
楽しい事もいっぱいあるんですよね~。

なので、高速道路の点検やトンネルの点検、
しっかりやって下さい。

いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(2)

 by ぽめトレ
長旅おつかれさまでした♪
パパさんのとなりで眠るぷるるちゃんかわいいっ♪

流れ星・・・いいな~
空気が澄んでいるところではよく見られるのでしょうけどね

ぷるるちゃん一回もチッチしてなかったとは驚きです・・・
がんばっちゃいましたね、ぷるるちゃん♪

とても素敵な画像にうっとりです♪
ほんとにトンネルの事故ほど怖いものはありませんよね・・・
快適に安心してドライブできるためには点検、
ほんとにしっかりしてもらいたいですね♪
 by su-ko
>ぽめトレさん♪

私たちが寝ると、ぷるるも寝るんですよね(笑)

流れ星…あっという間に消えちゃって
願い事を3回言えませんでしたv-407
初めて見たのでドキドキしました~。

ぷるるはほんと、トイレしないんですよね~。
車の中でもしないし、人のいないところに車を止めて
トイレトレーを出して、させようとするけど、しないんです(;へ:)
警戒心が強いんでしょうね…。

トンネルの事故は心が痛みます。
なんでも起こってからは遅いんですよね。
しっかり点検して欲しいですね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

