• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

越谷レイクタウン☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

昨日(9月27日)、越谷のレイクタウンに行きました

ぷるる

レイクタウンはkaze,mori,outletとあり、
moriの一部とoutletが犬を連れて歩けます。

outletでは犬を抱きかかえるかバッグに入れると入れる
ショップが多く、良かったです

さっそく、ぷるるをバッグに入れてショップを回りました。
ぷるる
ぷるる、落ちそう

休憩中…
ぷるる
ぷるるもお疲れ気味

ドッグランもありました。
ぷるる
想像していたのより、かなりこじんまりとしていました。

ぷるる
水のみ場、木の切り株になっていて、可愛かったです。

ぷるる
お散歩に丁度良さそうな場所がありました。
そこに、汽車ぽっぽがやってきました。
ぷるる
ぷるるはこの汽車がかなり怖かったようです。
急ぎ足で離れていきました…(笑)

ぷるる
かわいいオブジェ。

moriのペット売り場にも行きました。
かわいい子犬ちゃんたちがいました~。
ぷるるにも「かわいい」という声をいただきありがとうございました。

今回は食事はしませんでしたが、
テラス席だと一緒に食べる事ができるレストランが数件ありました。
今度は食事をしたいと思います。

帰りはとってもキレイな夕日を見ながら、帰りました。
ぷるる

いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(9)

はじめまして by ぽむmama
ブログ村から来ましたぽむmamaと申します。
レイクタウン、昨日行かれたんですか!?
実は私も行ってました!
私は歩いて行ける所に住んでるので、たまにうちのぽむと一緒に出かけるんですよ!
今度はテラス席でぷるるちゃんとご飯食べてくださいね♪
突然のコメント失礼いたしました。
 by 愛
レイクタウン、広いよね~。
誰かさん、レイクタウンに行く時は、歩くのを覚悟で、
スニーカーでお出掛けしているよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2つある、ペットショップなんか、端っこ同士で、これまた歩くし・・・。
ぷるるちゃん、何か、いい物お買い物したかなかなぁ~?
 by ぽめトレ
ぷるるちゃん・・・ほんとに一枚目の画像、落ちそうっ・・・

なんだか楽しそうなところですね
いろいろとまわってお買いものできましたか~?

テラス席がちょうど快適な季節となりましたね♪
ぜひぜひ次回はおいしいもの食べてください~
 by かんたママ
レイクタウンのペットショップは時々行きます♪
可愛いグッズが沢山なんですが…男の子向きが少なくて( ̄∀ ̄;)
かんたの車酔いも少しずつ慣れて来ているので連れて行きたいなぁ
ドライブ練習の為、ドッグカフェに行く回数が増えた我が家です♪
Re: はじめまして by su-ko
>ぽむmamaさん♪

コメントありがとうございますヽ(*^^*)ノ

一緒の日にレイクタウンへ行ってたんですね。
この日はあまり人もいなくって、犬連れさんにあまり
会いませんでした~(;へ:)

レイクタウンに歩いていけるなんて、
うらやましいです!!

季節もよくなってきたので
今度はテラス席で食事をしに行こうと思いますv-271
 by su-ko
>愛ちゃん♪

ほんと、広いね~。
私もスニーカーはいていったよ(笑)
でも、moriにあるペットショップしか気付かなかったv-409
kazeの方にもあるんだね。電車で来るとわかったのかな…。
今度行った時は、必ず行こうと思います。
今回は人間用がメインだったので、ぷるるのは
眺めるだけでした…。
 by su-ko
>ぽめトレさん♪

なぜか、ぷるるはバッグに入ると
落ちそうな体勢になりますv-356

レイクタウンは広くって犬も一緒に入れるお店も多くて
楽しい場所でした。

猛暑がやっと終わり、涼しくなりましたね。
今度は食事をしに行きたいと思います。
ぽめトレさんも機会があれば、ぜひ行ってみてください。
 by su-ko
>かんたママさん♪

レイクタウンのペットショップへ行かれた事があるんですね。
今回、初めて行きました~。
二ヵ所あるって知らなくて一ヶ所しかいってないので
今度は二ヶ所とも行こうと思ってます(笑)
かんたくんの車酔い、徐々に慣れてきているようで
良かったですね☆
ドッグカフェには数えるくらいしか行った事がない我が家です(・・。)ゞ
管理人のみ閲覧できます by -

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

へそ天☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

とっても久し振りにぷるるがへそ天してました

子供のころはよくしてたんですけど、
最近は全くしなくなってました。

夜中に目が覚めてふとぷるるを見ると
へそ天じゃないですかっ

目もぱっちり覚めて
思わずパチリ



もしかしたら、今までも、
寝てるときにへそ天してたかもしれませんね~。

さてさて、
昨日の夕方、
とってもきれいな虹を見ることができたので、
みなさまにも幸せ気分をおすそ分け

なんと、二重の虹です。
わかるかなぁ~…。

P1320592.jpg

P1320588.jpg

いつもありがとうございます。
ポチとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(8)

 by かんたママ
たまりませんよね~
可愛いポーズ(≧▼≦)♪

へそ天って言うんですね

かんたは毎日、昼間でも
このカッコで寝てます(笑)

キンチョー感無さ過ぎです       ( ̄∀ ̄;)
 by ぽめトレ
気を許して寝ている姿って・・・とってもかわいいですよね~♪

幸せのおすそわけ、ありがとうございました♪
 by su-ko
>かんたママさん♪

へそ天は本当に可愛いですよね。
安心しているからこそ…の格好ですよねヽ(*^^*)ノ

ぷるるも子供の頃はよくやってました。
いつの頃からかやらなくなってしまいましたv-409

久し振りに見て、嬉しくなっちゃいました☆
 by su-ko
>ぽめトレさん♪

ほんと、へそ天はかわいいですよねv-343
見るだけで幸せ気分になっちゃいます。

虹、きれいでしょ~ヽ(*^^*)ノ
こちらも幸せ気分になっちゃいます(笑)
 by panyami
うふふ...ぷるるちゃんのへそ天可愛い~。
安心しきってネンネしてるんでしょうね♪
うちは1度も見たことありません~!!

虹すっごく大きいですね。
二重なのわかります!!
それに雲もくっきりキレイ。
なんだかいい事ありそう...貴重な場面のお写真ありがとうございました。(^O^)
 by 愛
こんばんワン♪
ぷるるちゃん、寝んねしている時は、やっぱりリラックスしてるんだね~。
寝冷えしないようにねっ。ププッ ( ̄m ̄*)

おおっ、おっきな綺麗な虹ですね~。
しかも、2重ですごっ!
 by su-ko
>panyamiさん♪

マカロンちゃん、若いから
これからするかもしれないですね~o(*^▽^*)o~♪

術後良好で安心しました。

虹。二重なのわかりましたか!?
とてもキレイな空でした。
何かいいことあればいいなぁ…v-407
 by su-ko
>愛ちゃん♪

涼しくなってきたから、寝冷えには気をつけないとね~(^▽^;)

大きな虹でしょっ!?
すっごくキレイでしたぁ~。
二重になっているのわかってもらえて
うれしいで~す☆

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

葛西臨海公園☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

昨日(9月8日)、葛西臨海公園へ行きました。

ぷるるの足も改善が見られたので
芝生の広場でお散歩をしました。

P1320495.jpg
久し振りにスリスリして、その後、ブルブルしている姿

P1320503.jpg
後ろ足がそろってる~ヽ(*^^*)ノ

P1320535.jpg
観覧車とぷるる。

P1320500.jpg
飛行機

P1320526.jpg
東京ゲートブリッジ。

ぷるる
雲っぽいけど…うっすら富士山が見えました

P1320508.jpg
キレイな夕焼け。

ぷるる
帰りは抱っこで…。

まだまだ足が心配なので、芝生の上だけのお散歩でした。
ぷるるのストレス解消になったかなぁ…。

ぷるる
駐車場からの見た観覧車。
雲がちょっと怪しげです

いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(4)

こんにちは♪ by かんたママ
ブログでは、はじめましてですね。かんたのママです。ぷるるちゃん良かったですね♪すごく心配していたので安心しました(o^∇^)o
ご主人からポメラニアンの怪我や病気の事を色々教えてもらって助かってます!かんたはまだ車酔いが酷くて、なかなか遊びに連れて行ってあげられなくて…気持ち良さそうなぷるるちゃんの様子が羨ましいな~。
 by ぽめトレ
ぷるるちゃん、うさぎさんみたいな飛び方かわいい~♪

だいぶ歩けるようで何よりです・・・よかった♪
やっぱり芝の上が足腰には良いですよね♪
これからもちょこっとずつでも歩いて
筋肉おちないようにできると良いですね~♪

日がおちていく頃だったのでしょうか?
あっと言う間の時間でしたね
Re: こんにちは♪ by su-ko
>かんたママさん♪

こんにちは。
コメントありがとうございます!
いつも主人がお世話になってますm(_ _)m

ぷるるのこと、ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

かんたくんのことは主人から聞いています。
写真も見せてもらいました~。
人懐っこくてうらやましいです。

いつか、かんたくんに会えたら嬉しいです。
車酔いがおさまって、いろんなとこへ行けるといいですね~。
 by su-ko
>ぽめトレさん♪

ほんとだっ。
うさぎさんみたいですね~o(*^▽^*)o~♪

アスファルトを歩かせるのはまだちょっと
心配なので…。といって、歩かせないと
筋力落ちちゃいますもんね。
芝生がちょうどいいですね~。
葛西臨海公園は芝生の広場が広くって
よいお散歩になりました。

日が沈む直前に公園に着きました。
夕焼けの写真、載せる忘れたって
ぽめトレさんのコメント読んで気付き、
夕焼けの写真追加しました。
ありがとうございます(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ぷるるの足のこと、続。【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

ぷるるの足のこと、続き。

もらっていたお薬がなくなったので、
本日、病院へ行きました。

少し前から、ぷるるの左後ろ足は
ゆっくりと歩く時は
しっかりと足を着いて歩くように
なっていました。
まだ、早足の時はあげたままなんですけど。

それを先生に伝えると、
改善が見られたということで、
しばらくはお薬で様子を見ることになりました。

このお薬がなくなっても、
今以上の改善が見られないときは、
即手術です。

痛めたばかりの頃。
ぷるる

今日の状態。
ぷるる

わかりますか?
しっかりと足着いてますよね。

あと、もう少しって所なのかな…。

あ、靭帯は切れていなかったようです。
ひとまず、ホッとしました。


皆様の励ましのお言葉ありがとうございました。
ぷるる


いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(8)

 by ぽめトレ
ぷるるちゃん、靭帯断裂になっていなくて良かった・・・
ほんとに・・・

ぷるるちゃん、まだお若いから、自分でなんとかしようって
がんばってるんですね♪
ぜひ、su-koさんも、ぷるるちゃんとほんの少しのお散歩ができるなら、
芝の上とか土の上を歩かせてあげてくださいね♪

日ごろのお膝周りを軽くなでてあげたり、びっこひいた分
逆側の肩が凝ると思うので、やさしくなでてほぐしてあげてくださいね♪

お薬で治りますように~・・・・・
 by panyami
ぷるるちゃん、良くなってきて良かったですね。
あんよの具合、お写真で見るとわかりやすいですね...少し楽そうですね。
靭帯も無事で良かったです!!

ぷるるちゃん、お散歩大好きなんですね。
早くお散歩できますように。
 by 愛
ぷるるちゃん、アンヨつけるようになって良かったね。
菜々お姉ちゃんは、靭帯もだったから、ぷるるちゃんのこと、ホッ!
無理しないようにね~。
 by su-ko
>ぽめトレさん

いつも、いろいろ教えてくださってありがとうございます。
ホント、逆側の肩、凝りますよね…。
早速、モミモミしてあげましたヽ(*^^*)ノ

お散歩はマンションの敷地内に芝生があるのですが、
ぷるるは最近、そこでお散歩満足しちゃって、
マンション内から出ようとしないんですよね~(^▽^;)
しばらくは、その芝生で少しずつ歩かせようと思います。

手術までいかず、お薬で治ってくれると本当に嬉しんですけど。
 by su-ko
>panyamiさん

写真で見ると、足が着いているのがわかって
良くなってるのかも~って少し安心しました。

ぷるる、お散歩好きに感じましたか?
実は…
最近はお散歩嫌いなんですよ(^▽^;)
以前は、好きだったんですけど、
マンション内の芝生のところでお友達と会うと
それで満足しちゃって、すぐ帰る~ってなります(笑)
あと、外で排泄しないので、おしっこしたくなったら
帰る~ってなります(笑)

私はぷるると一緒にお散歩したいです~ヽ(*^^*)ノ

 by su-ko
>愛ちゃん

ありがと~o(*^▽^*)o~♪

靭帯は切れてなかったみたい。
ホッとしました~。

まだ良くなったわけじゃないので、
無理は禁物だねっ。
 by モコパパ
こんばんわん!
よかったです。靱帯切れていなかったんですね。
このまま順調に行けば自然に治るかな?
再手術しなくてよかった〜
 by su-ko
>モコパパさん

ありがとうございます!
靭帯は切れてなかったです。
少し安心しました。
このまま、徐々に治ってくれれば
嬉しいですが…。
でも、治らなかったら手術なんですよね…。
今は祈るばかりです。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ぷるるの足のこと。【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

今、ぷるるは左後ろ足をずっとあげたままの状態です。

ぷるる
写真はじっと立っているときで、右足と比べると着いていないのがわかると思います。

少し、早足の時はもう、完全に足をあげてしまって、
3本の足で歩いています。
排泄も大変なようです。

ぷるるの左後ろ足は、膝蓋骨脱臼で1歳の時に手術をしています。
1度手術をして、治ったと思っていたのですが、しばらくすると
手術をした左足をまたひょこっとするようになったんです。
先生に言うと、稀に見られる症状で、骨の周りの筋肉だったかな?
それが伸びてしまって、骨がまた外れやすくなってしまっている…
ということでした。

しかし、関節に良いサプリメントを与えてると
なんだか調子がよく、そのままにしていました。

ところが、先日、禁止していたソファへのジャンプをしてしまい、
その時にどうも痛めたようです。
キャンとかそういう痛い声を発しなかったので、すぐ治ると思っていましたが、
しばらく経っても良くならないので、病院へ。

もしかすると、靭帯を切ってるかも~ということで、レントゲンを撮りました。
先生は今はちょっとはっきりとわからないと…。
レントゲンを見る限りでは、靭帯が切れている可能性は低いけど、はっきりと言えない…
そんな感じでした。

なので、炎症を抑える薬を今、飲んでいて、薬が終わるとまた診察してもらうことになっています。
ぷるる

ネットではレントゲンで靭帯が切れているかどうかははっきりとわかると
書いている方もいて、なんで、今回、はっきりとわからなかったんだろう…って
ちょっと不安です。

靭帯が切れていようといまいと、
膝蓋骨脱臼の調節手術はしてもらいたいと思っているので、
近々、手術になると思います。

こんな時に、気管虚脱の症状も出るし、
本当にかわいそうでたまりません。

早く、足を治してあげて、
お散歩に行けるようにしてあげたいです。


いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(8)

 by panyami
初めまして、先日うちも膝蓋骨脱臼の診断をされ
検索していてぷるるちゃんの手術の頃のブログにたどり着き、読ませて頂いていました。
ぷるるちゃん最近はよくなったのかなと思って読ませて頂いていたので、また足をあげてるようで心配ですね。

うちの仔はまだ8ヶ月なのですが、今日の診察ではまだ手術はしなくていいとのこと。
ただ場合によっては必要になることもあるようなので、覚悟はしています。
ぷるるちゃん、お大事にしてくださいね。
お祈りしています。

 by 愛菜ママ
ぷるるちゃん、心配ですね。
菜々は、膝蓋骨脱臼の手術をして、再手術、再々と・・・・・。
ですので、お気持ち察します。
先生とも相談して、納得の行くようにね。
su-koさん、ぷるるちゃん、ファイトっ!
 by ぽめトレ
ぷるるちゃんのお膝、大変ですね・・・・

前十字靭帯と言ったらお膝のかなめの靭帯だもの・・
ぷるるちゃん痛いでしょう~・・・・うぅぅ・・・
ほんとに断裂なのか・・・レントゲン撮ったのに・・・
その時言わずになぜ薬の袋に・・・ん~・・・


人間でもそうなんですけど、まず安静にしないとですね・・・
安静にしている間も、筋肉が弱くならないように、
お尻とか腿の筋肉をやさしくなでてあげておくと良いと思います・・・

早く早く、よくなりますように・・・
ぷるるちゃん、お大事に・・・
su-koさんも辛いでしょうけど、
こういうときこそ笑顔で付き添ってあげててくださいね♪
 by su-ko
>panyamiさん

コメントありがとうございます。

マカロンちゃん、手術しなくて良くなって安心しました。
やっぱり、手術はむちゃくちゃ心配ですからね。

うちは左足、2回目の手術は避けられそうにありません。
右足も悪いのでいつかは右も手術しないといけません。

マカロンちゃんがこれからも手術をしなくていいように
願っています。
 by su-ko
>愛菜ママさん

菜々ちゃんって何度も手術しているんですね~。

先生としっかりと話をして納得してから
手術をしてもらおうと思います。

とっても心配ですが、
がんばります!!
 by su-ko
>ぽめトレさん

断裂してるかも~ということで
手術のお値段とかを書いたものが写真の紙です。

これ渡されると本当に断裂してるかも…って
かなり心配になりました。

このはっきりしない状況が、
とても不安です。

筋力落ちると嫌なので
さっそく、なでてあげようと思います。

ありがとうございます。
 by ゆぴこ
ぷるるちゃん痛いんでしょうね…
膝蓋骨脱臼の手術頑張ったのに…
調節手術でラクになればいいですね!
靭帯断裂の手術、先代ポメはやったことあったような記憶が…
ある日突然歩けなくなっちゃって、痛くてなのか
母以外には歯をむき出して近くに寄せ付けなかったんです…
でも、手術してからはトコトコ歩けるようになりましたよ(^_-)-☆
ぷるるちゃんお大事にね!
su-koさんも頑張って!
 by su-ko
>>ゆぴこさん

ぷるるの症状は徐々に良くなっているようです。
1度手術をすると治るって思っちゃてたから、
再手術が必要だなんてびっくりでした。
断裂すると、あまりの痛さに家族でも
触らせないようになるんですね。

ぷるるの足を早く治して、
4本足で歩けるようにしてあげたいです。

励ましお言葉ありがとうございます♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

