• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

インターペット2012☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

昨日26日に幕張メッセで開催されていた
インターペットへ行って来ました。

会場には4時ちょっと前ぐらいに着いたので
1時間ほどしかいる事ができなかったのですが
楽しめました

今年は車も展示されていました。
かわいかったです~。
ルノー。
ぷるる

ベンツ。
ぷるる

ベンツの中。
ぷるる

おやつをもらえる所もあり、
ぷるるにその場で食べさせようとしましたが、
食べません

ぷるる

ぷるるは警戒心がとても強く、人がいる所では
水も飲まないし、おやつも食べません。
家に帰って、このおやつをあげたら
おいしそうに食べてました。

色々と話を聞きたかった商品もあったのですが、
タイミングが悪く、
他のお客さんに説明していて
こちらまで手が回らない状況が多かったです。
時間もないことだし、あきらめる事が多かったです。

一通り見おわって帰ろうとしたら、
今年もバッタリ、松本くんに会いました。
普通に歩いていて見逃す所でした
ぷるる

握手をしてもらし、
「昨年も、写真撮ってもらって、人間嫌いなのに
松本くんにはおとなしく抱っこしてもらったんです~。
びっくりしたんですよ」って話したら
「抱っこにも色々あるんだよね」って言ってました。
今回も抱っこしてもらうつもりが、
なぜだか私が抱っこしたまま写真撮影へ…。
ちょっと残念でした。

時間もなかったので
サンプルは昨年より少なかったですが
もらえたので良かったです。
そして、ポメラニアンを連れてる人がたくさんいて
とってもと~っても楽しかったです
ぷるる

いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(8)

 by モコパパ
はじめまして!
もかちゃんのブログからたどってきました。
過去のブログも拝見して、うちのモコにそっくりって思ってしまい思わずコメントしちゃいました。
よろしくお願いします〜
インターペット楽しそうですね♪
 by りむ
こんにちは♪
ベンツの中ってこうなってたんですね~☆
居心地よさそう♪
松本君も来てたとは…抱っこには、コツがあるんでしょうか?
ぷるるちゃん、今年は抱っこしてもらえなくて残念だったね☆
でも、のけぞってるところもかわいいです♪

1時間でサンプルこれだけもらえたってすごいですよ~☆
ポメ連れの方多かったですよね!
ポメ人気がきてるのかな?
 by ぽめトレ
う~ぅぅぅ・・・ぷるるちゃんに会えたかも・・だったのね♪

私も日曜日行っていて、トレジャンはお年だし早めにと言っても
15時頃会場をあとにしていました・・・

残念っ・・・

ちょっとしかいられなくてもいろいろともらえて良かったですね~♪

松本君にも会えて良い収穫でしたね♪

ぷるるちゃんの警戒心の強さはハンパないのですね・・・
お家でゆっくりおいしいもの食べられて幸せでしたね~♪
 by su-ko
>モコパパさん♪

初めまして~ヽ(*^^*)ノ
コメントありがとうございます。
モコちゃん、そっくりですね。
毛の量まで似てます!!
ぜひぜひ、似たものポメの飼い主ってことで
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

インターペット、来年もあるみたいなのでぜひ☆
 by su-ko
>りむさん♪

ベンツの中、居心地良さそうでした~。
でも、ぷるるはすぐに降りようとしました(^▽^;)

今年も昨年同様、バッタリと松本くんに会うなんて…。
びっくりでした。
どうも、抱っこにも色々あるらしく…。
詳しく聞けなかったので残念でした。

今度はもう少し早く行って、サンプル大量に
もらいたいで~す(・・。)ゞ

ポメ連れ多かったですよねっ!!
ポメにも色々な子がいて、ほ~んと
見ててあきませんね~。
 by su-ko
>ぽめトレさん♪

えぇ~~~、トレくんも日曜日にいたんですね~。
とってもとぉ~っても残念ですv-409

1時間しかいれなかったけどサンプルもらえたし、
松本くんにも会えたし、良かったかな。

ほんと、ぷるるの警戒心はすごいですよ~。
お店の人が残念そうにしてました。
申し訳なかったです(^▽^;)
家の中じゃバクバク食べるのに~。
 by 愛
こんばんワン♪
愛もね、日曜日にメッセに行ったんだよ。
トレジャン君には会えたんだけどなぁ~。
ぷるるちゃんとは、行き違いになっちゃったんだね。(。┰ω┰。)
いつか、会えると嬉しいなぁ~。
 by su-ko
>愛ちゃん♪

愛ちゃんも日曜日にいたんだね~。
会えなくて残念(;へ:)
トレくんには会えたんだっ。
いいなぁ~。

愛ちゃん、いつか会えるといいね☆

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

病院へ【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

お盆ですね。

この時期、ぷるるは病院へ行きます。
混合ワクチンを接種しに行きます。

今回は2日前ぐらいから少し気管虚脱の症状も出ていたので、
それも診ていただきたいと思って…。

昨日の朝の咳を最後に症状はでていませんが、
ワクチンは後日となりました。

アレルギーとかが出てしまう事があるので、ということです。

今日はいつもの気管虚脱のシロップのお薬と
常備薬として錠剤のお薬ももらいました。
錠剤のお薬はぷるるが飲んでくれるか心配ですが、
いざ、ぷるるに症状が出たときにすぐにお薬をあげることができるので
ちょっと安心です。

ぷるる

それと、以前このブログに書いたぷるるの右前足をあげるしぐさですが、
http://pomepululu.blog.fc2.com/blog-entry-186.html
触診してもらいましたが、痛がる様子もなく、関節もスムーズに動くので
おそらく、しびれてるだけかな~ということでした。
もしくは、足の裏が少し赤いので軽い皮膚炎になっていて
足をつくのが嫌か…。
でも、皮膚炎はひどくないので、お薬を飲むまでもいかないし…
ということで、様子見になりました。

待合室で、ぷるるを気に入ってくださった方がいらっしゃって
色々お話をさせていただきました。
ぷるるの名前を教えると「ぷるるちゃん」って最初は言っていたのですが
いつの間にか「ぷるるんちゃん」になっていました

その方は猫ちゃんを連れてきていたのですが、
昨年、がんと診断されたそうです。
毎日病院へ通ってたけど、今度からは2週間に1回で良くなったそうです。
治らないけど、少し安定してきたそうです。
頑張って欲しいな~。

ぷるるはずっと落ち着かない様子でした。
そのせいか、帰りの車の中では
ぐったり…。
ぷるる

また、近いうちにワクチンを接種しにいかないとね~。

いつもありがとうございます。
ポチとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(2)

 by ぽめトレ
ぷるるちゃん、気管虚脱、ひどくならなくてよかったですね・・・

錠剤、きっと苦いのでしょう・・うちも飲んでくれず、
毎日錠剤を飲みやすくするペーストにくるんで飲ませてます。

ぷるるんちゃんって言い方、おいしそう・・くふふっ・・
猫ちゃんの飼い主さん、一生懸命看病して通院の回数が
減ったのですね・・よかったですよね♪

病院で緊張するぷるるちゃん、解放感あるお顔ですね♪おつかれさまっ・・
もう一回行かなくてはいけないとはぷるるちゃん知らないですからね~・・・
 by su-ko
>ぽめトレさん♪

咳が徐々に収まってくれて安心しました。
本当に気管虚脱の咳は辛そうでかわいそうになっちゃいます。

錠剤を飲ませるのって苦労しますよね。
ペーストかぁ、試してみようかな…。

いつの間にかぷるるがぷるるんになってて
笑っちゃいました。
響きもいいしかわいいので、しばらくぷるるは
ぷるるんちゃんでした(笑)
猫ちゃん、がんばって生きて欲しいです。
飼い主さんの愛情をいっぱい感じました。

ぷるるは病院へ行くと落ち着きがなくなっちゃって…。
病院後は疲れちゃって、車の中ではぐったりです(^▽^;)

いつまでも暑い今年の夏。
トレくんも気をつけて下さいね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

サマーカット☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

やっと、やっとサマーカットにしました。

前回、ちょっと嫌な思いをしたので
ららぽーとのトリミングサロンじゃないとこへ
行きました。

この時期は忙しいみたいで、
3時間かかりました。

でも、丁寧にやっていただきました。

ぷるる
お得意のペンギンさん。
バンダナは付けて頂きました。

ぷるる
うしろはこんな感じ。
しっぽはフワフワにしてもらいました。

ぷるる
上から…。
カットがキレイです。

ぷるる
足のカットもキレイです。
フワフワしすぎてバンダナが見えない

ぷるる
オシリもいい感じです。
もっと桃尻にしてもらっても良かったかも。

ぷるる
バンダナはすぐにぷるるの遊び道具となりました

お散歩仲間に
「シロクマみたい」って言われました


いつもありがとうございます。
ポチとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner


ポメラニアンぷるるとの暮らしトップ

コメント:を見る(11)

 by ゆぴこ
ぷるるちゃんスッキリしましたね(^_^)b
自慢気なペンギンさんがと~っても可愛い(@^▽^@)
ラナも今日トリミング行ってきたんですよ~♪
うちはお目目が小さいので、サマーカットはきっと似合わないと思います(T_T)
なので、丸ミミ、桃尻、足のまわりカット&お腹だけバリカン入れてもらいました。
パッと見、何ら変わりないです(^-^;
白クマになったぷるるちゃん、
捕獲されないでね~(*^▽^*)
 by ぽめトレ
su-koさんお望みのサマーカットとなったぷるるちゃん♪
毛量多いと短くなってもお毛毛が立っててよい仕上がりですね~
お似合いです、かわいいわん♪

シッポはほんと、大事ですからね~、取っておいたほうが良いですよね♪

すっきりキレイに仕上げてもらえてよかったですね~♪
良かったですね♪ by ルーチェ
やっとsu-koさん希望のサマーカットになれて、右上のぷるるちゃんに見事変身しましたね! 毛量が多いから似あって可愛い~*  ルーチェはまだ完全な成犬の毛じゃないから、足の付け根が隠れる程度で揃えてます。 ぷるるちゃんがシロクマなら・・・ルーチェはシロキツネ(笑)  二年目の冬にはふっさふさの成犬毛になりますか? それを楽しみに、九月くらい
から伸ばしてみようかと思ってます♪

とにかく何より良いサロンが見つかって一安心ですね!  su-koさんご夫婦も又お風邪を引きませんように・・・ こちらの地区では胃腸炎が流行ってますので、是非是非お気お付け下さい!  
  
ミスしちゃった(>。<) by ルーチェのママ
↑お気を付け・・・ですね。
あとコメントが私じゃなくてルーチェから行ってますし(笑)
二回も失礼しました。。。
Re: タイトルなし by su-ko
>ゆぴこさん♪

ラナちゃんのトリミング後のお姿、拝見したいで~す。
ポメの桃尻は最高にかわいいですからねo(*^▽^*)o~♪
ラナちゃんサマーカット似合わないですかねぇ…。

白くまぷるるが捕獲されないよう、
見張ってます(爆)
 by su-ko
>ぽめトレさん♪

本当に今度は希望通りにカットしてもらえて良かったです。
スッキリして、見た目にも少しは涼しくなったかなぁ…。
シッポは昔、短くカットされたことがあって、
それ以来、しっかりとシッポの長さは伝えるようにしてるんですよぉ。
やっと、カットできてホッとしていますヽ(*^^*)ノ
Re: 良かったですね♪ by su-ko
>ルーチェのママさん♪

ぷるるも昔はそんなに毛の量が多くはなかったので
ルーチェくんも毛の質や量も変わってくるかもしれません。

ぷるる、いつからこんなに毛の量が増えたんだろう…。
ブログを遡って調べてみようっと。

やっとサマーカットしてもらえてホッとしています。

風邪、本当に長引きました。
こんなのもう経験したくな~い!!

胃腸炎が流行ってるんですか?
気をつけないといけませんね…。
辛いですからね。
 by りむ
こんにちは♪
わ~、すっごく可愛くなりましたね!
いいサロンが見つかってよかったですね~^^
しっぽがふわふわなのも、素敵なアクセントになってますね☆
ぷるるちゃん、長時間おつかれさま!
スッキリして、夏を涼しく乗り切ってね♪
 by 愛
あら~、誰かと思っちゃった。
ぷるるちゃん、涼しそう♪
う~ん、ツンツン触ってみたいな~。
おちりが特にね。うふ♪(* ̄ω ̄)v
 by su-ko
>りむさん♪

丁寧にカットしてくれるサロンが家の近くにあって
良かったです。
1度、短く揃えられたときにシッポは
フワフワの方がいいなぁって思って…。
それから、シッポはフワフワでお願いしています。

スッキリしてこの暑い夏をどうにか
過ごせたらいいなって思ってます。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

