• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ちょっと焦った出来事【ポメラニアンぷるるとの暮らし】


夫婦で風邪を引いて
ぜっんぜん治んなくて…。
いまだに2人でゲホゲホ

ぷるると出かけてないので、
カットをする前の出来事をひとつ。

ある日、私はいつものように
ソファに座ってぷるるをひざに抱いて
ぷるるの毛の手入れをしていました。

手入れが終わって、
ひざからおろすと
こんな風になっていました。
ぷるる

わかりますか?
右前足を浮かせたままなんです。
お手をしているわけではありません。
ちなみに、ぷるるは左利きで
「お手」って言うと左手を出します。

手入れをしている時も変わった様子もなく、
痛いような声も出しませんでした。
なので、かなりびっくりしました。
歩く時も左手だけでヨタヨタ歩いてました。

これは、大変だっ。ということで、
病院に行く準備を始めました。
ぷるるはその間、寝てました。
準備も整い、これから病院へ…という時に
ぷるるがふつーに歩いて来ました。

あれっ?と思い、床に寝そべって歩く姿を観察したり、
大好きなお豆さんを投げて、走る姿を見てみたり…。
ぷるる

普通に歩いてるし、走ってる…。

あれはいったいなんだったんでしょう。

どこかの関節がはずれてしまって
自分で治しちゃったんでしょうかね…。

今も、何事もなかったように歩いてます。

ぷるるの足に関しては心配でしょうがありません。
後ろ足は左右どちらも膝蓋骨脱臼だし、
これに加えて前足も!?ってことになったら大変です。

気管虚脱もあるし、どうか健康で…って願うばかりです。


いつもありがとうございます。
ポチとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(6)

 by ぴちこな
体調大丈夫ですか~??
今年は気候がヘンですから、早く治ると
いいですね~!!
ぷるるちゃん・・・足・・・痺れたんですかね~
何もないみたいで良かったけど。。
それより!!!・・ごめんなさい☆
2枚目の写真・・・パッと見た時、
緑色のゲロかと、勘違い・見間違えちゃいました☆彡
・・・失礼ですよね~豆食べてゲロしたって。。
ちょっと影になってたから??
これまた、お豆さんで良かったヽ(^。^)丿
 by su-ko
>ぴちこなさん

ありがとうございます。
あとは咳だけなんですけどね~v-409
その咳がきついんですよね。

足…今日もまたなっちゃいました。
片足で歩いてますv-356
少し様子をみてから、病院へ行こうと思います。

笑!!確かに写真を見ると見えますね~。
お豆さんが動いててブレちゃったんですね。
違う写真にすれば良かった(笑)
 by ぽめトレ
今、電車でもゲホゲホ、社内でもゴホゴホしてる人多いですね~

急に暑くなったり、雨で寒い日と蒸し暑い日があって体調崩しがちですよね・・・

咳が残ると辛いですよね、早く治りますように~♪

ぷるるちゃん、下に下りたとき、ひねっちゃったのかしら?
本当に痛い時はキャンキャンキャンっていいますものね・・・
人間もそのままの体勢でいると次第に痛みが和らぐって感じでしょうか~?

でもぷるるちゃん、大変なことにならなくて良かったですね♪
 by su-ko
>ぽめトレさん

風邪引いてる人多いみたいですね。
ダンナが行った病院の先生が
「多いのよね~」って言ってたらしいです。
なぜか、咳だけがよくならないんですよね(^▽^;)

ぷるるの足、いったいなんだったんでしょうね。
いまだにわかりません。
あれから、時々、あの症状がでるようになっちゃって…。
すぐ、良くなるんですけどね。
 by mie
お久しぶりです
体調はいかがですか
私も風邪を引いて長引いて大変でした。

ぷるるちゃん何事もありませんように
モカも左足手術して2年・・・
今度は右があやしくなって
現在様子見ですが、手術の可能性もです。
お互いに何もありませんように。
 by su-ko
>mieさん
わぁ~、お久しぶりです。
お子様大きくなられましたね~ヽ(*^^*)ノ

なかなか風邪が治らなくて…。
なぜか咳だけがでるんですよね。
妊婦さんだから、お薬飲めないし、
大変だったでしょう。

モカくんの足、心配ですね。

ぷるるも両後ろ足が膝蓋骨脱臼で悪いので
これに前足もっ!!て心配しましたが、
今のところ、前足はなんともないようです。
なので、この症状はなんだったのか…と。

モカくんもこれ以上悪くなりませんように。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

カット…ちょっと不満☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

お久しぶりです。

夫婦揃って風邪を引いてしまい、
ここんとこずっと大変でした

やっと動けるようになり、
風邪を引く前から行きたかったぷるるのカットへ行きました。

ららぽーとTOKYO BAYの西館にあったミッキーさんが
北館へ移動して営業再開したので
そちらへ行きました。
ぷるるはここだと安心みたいだから。

でも…
すみません、
ここから愚痴満載です。

私の愚痴を聞いていただける方は読んで下さい。


ぷるるをサマーカットしたくて行きました。

トリマーさんに
「サマーカットにして下さい」と言うと
「サマーカット…」
ってなんだか、歯切れが悪い返事。

なので、以前ミッキーさんでカットしてもらった写真を見せて、
「このくらいの長さでお願いします」って言いました。
「短めで…」というとすぐさま「バリカンで」って言うんです。
私は絶対にバリカンは嫌なので
「絶対にバリカンは使わないで下さい」って言いました。

で、そのトリマーさん、「長さはどのくらい…」って聞くんです。

私は「この写真だとわからないですか?」って聞くと
「…」
夫が「本とか持ってきたほうが良かったですか?」って聞くと
「いえ、いいです」って言う。
さらにトリマーさんが「どのくらいの長さで…」って聞くから、
私が「具体的に何センチって言わないといけないですか?」って聞くと
「はい。」って。

私「今までそんなこと言ったことないから…」ってむちゃくちゃ困りました。
「はさみで切れるギリギリの長さで」って言うと
「限りなく切ることができる」って言うんです。
それじゃぁ、なんで、すぐに「バリカン」を使うって言ったんでしょう。
限りなくはさみで切れるんだったらはさみでいいじゃん。
バリカンを使うと毛にあまりよくないって知らないの?

以前、こちらのミッキーさんで「はさみで切る長さには限界があって、
すごく短くするにはバリカンを使う」って言われました。
なので、今回「はさみで切れるギリギリの長さ」って言いました。
なんだか、トリマーさんによって言う事が違う…。

で、どうやってこちらの希望を伝えようか、すっごい困ってると
トリマーさんが「切りそろえるぐらいより短めでいいですか?」って言うから
「それで、お願いします」って言っちゃいました。

そしたら、「3時間かかります」って。
「はぁ?」って感じです。

その時間はぷるるしかいなくて、混んでる様子もない。
今までミッキーさんでぷるるのカットは2時間。

すっごい不安でしたが、お願いしました。
後で夫が「断ろうと思った」って言ったので
「なんで、断らなかったの~」って思いました。
私の頭の中では「断る」という選択がなかったので…。
断る勇気も必要ですね。

トリマーさんで、ポメのサマーカット知らないってあり得ますか?

しかも、なんだか接客べた。
すっごいゆっくりしてる…。
会話がスムーズにいかない…。
表情が乏しい…。

今までぷるるのカットで不満に思った事がありません。

今回は不満だらけです。

お願いした後も心配で何度も見に行きました。

お迎えに行ったとき、ぷるるを見て「長いな…」って思いました。

トリマーさんに「長さどうですか?」って聞かれましたが、
もう、私たち夫婦も疲れてたし、ぷるるも疲れてたと思うので
妥協しました。

ぷるる
長いよね。

上から。
ぷるる

おしり。
ぷるる

お得意のペンギンさん。
ぷるる

お散歩仲間に
「前と全然変わってない~。おしりと手を見てやっとわかるかな…」って
言われちゃいました。

お散歩仲間のお友達もららぽーとに連れて行って
「気に食わない、なんか、違う」って言っていたそうです。

トリマーさんが変わっちゃうとこうも違うのかって感じです。
ミッキーさんに任せておくと大丈夫って思っていたので
とぉ~っても裏切られた感じでした。

もう、二度と行かないと思います。

愚痴に付き合っていただきありがとうございました

いつもありがとうございます。
ポチとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(8)

お疲れ様でした…… by ルーチェのママ
悲惨でしたねぇ<-_-。>
せっかくのぷるるちゃんが平気なドッグサロンが無くなってしまうなんて…悲しいですね。
サマーカットって、右上の写真の豆柴みたいな可愛いぷるるちゃんですか?
だとしたら今回のは長いですよね~
あまりカットした事のない今のルーチェと同じ位ですもん!
トリマーさんの態度が良くないと、安心して愛犬を任せられませんよねー
他に良いトリマーさんが居らっしゃればいいけど、みんな同じ様な感じなら二度と行かない事に私も1票!(笑)

また風邪をぶり返さない様に気をつけて下さいませ(^o^)/
Re: お疲れ様でした…… by su-ko
>ルーチェのママさん

もう、なんだかとっても疲れました。

そうです!!右上のぷるるです。
あれぐらい短くしたかった…。
長いですよねぇ。

トリマーさんによってやっぱりガラっと
変わっちゃいますね~。

ぷるるが大丈夫なサロンだっただけに
本当に残念でしょうがありません。

きっともう、行きません…。

風邪、長引いてます…。
ルーチェのママさんもどうぞ、お気をつけて。
 by ぽめトレ
こんばんは~♪

風邪の具合いかがですか?
急に蒸し暑くなって人間も体調くずしがちです・・
ご自愛くださいね♪

うちはカット頼んだことないので、何とも言えませんが、
ポメのカットって、たまにしか来ないお店だとどうしようかと思うのかも
しれませんね・・・

トイプーのカットで仕上げが上手だと間違いないと思います・・・
あと繁盛してて予約がなかなかとりづらいところは他の人も認める
カットの上手なお店だと思います♪

爪切りで上手下手を見極めるのも良いかも・・・

せっかく高いお金払ったのに・・・残念~・・
ぷるるちゃんもsu-koさん、旦那様もお疲れ様でした~・・・♪
 by ぴちこな
こんばんは~☆また、久しぶりです。
ぷるるちゃんの・・・ペンギンさん♪かわいいね~
さすが!!得意技だけある(*'▽'*)
ん・・カットが下手って事はなさそうね~
だったら、社会勉強の問題ですね!!
どう見てもカットは長いし、3時間は長いね(-.-#)
かわいそうかも・・・
こなちゃんも明日行って来ます。
ブリーダーさんが安くやってくれるの☆彡
カットの練習犬でもあるから、多少は妥協(^_-)

今年は気候がおかしいから気を付けて。。。

初めまして! by uka
突然のコメント、失礼します。
関西で、トリマーをしているukaです。

ぷるるちゃん、すごく毛が綺麗ですね♡
お顔もメッチャ可愛い(*´ェ`*)

今回のトリミングの件ですが、
トリマーによって、というか、お店によってカットの名称が違う事は多々あるんです。
あまり、トリマーが他店の事を悪く言うのは
良い事ではないと思いますが…
今回の接客態度は、非常に悪いですね。
もしかしたら、新人さんだったのでは…?と
思うような態度です。
新人さんだと仮定すれば、今回のカットも
背中の毛をガッツリ切ってしまって、もし伸びてこなければ…という不安からじゃないかな?と感じました。
もしくは、把握してない新人さんの説明で
他のトリマーさんが、裾揃え。だけでカットをしたか…
でも、耳先・顔まわりの毛も切られていないようなので…やっぱり新人さんかなぁ…

そして、
ハサミでカットする限界は、もちろんあります。
限りなく…なんて、口が裂けても言えません。

前回のカット時のお写真も持参されていて、
説明も、とても分かりやすくされているのに…
トリマーの態度やカット説明に不安がある場合は
遠慮なく、他のトリマーに変わってもらって
いいと思いますよ!
トリマーが、曖昧な態度をとるときは
カット内容がイマイチ分かっていない場合が多々あります。
そして、そのような場合は新人トリマーさんの可能性が多い気がします。
折角、トリミングに出すなら 無理難題でなければ
妥協はしないでくださいね꒰๑͒ ु•ꇵ͒•`๑͒꒱

ぷるるちゃんと、ご家族が、安心して行ける
お店が見つかる事を願ってます。


突然の、長文・駄文、失礼しましたm(_ _)m



 by su-ko
>ぽめトレさん

ありがとうございます。
風邪はあともうすこし!!って感じです。

以前からぷるるのカットはここにお願いしてたんですけど、
トリマーさんが代わっちゃったみたいです。
良かったのにナァ。ほんと、残念です。

また、新たにサロンを見つけないといけないので
ぽめトレさんの助言を参考に探そうと思います。

ぽめトレさんもどうぞ、ご自愛下さいね。
夏風邪は長引くってホントでした(^▽^;)
Re: タイトルなし by su-ko
>ぴちこなさん

新人さんだったのかもしれません。
高いお金払って、勉強させてもらいました!!

こなちゃんもカットしたんですね。
ブリーダーさんがやってくれるんですかっ?

ペンギンさんは大の得意で
いつでもどこでもやります。
遊んで欲しい時とかすぐやります。
それされちゃぁ、無視できず…。
ぷるるの思うツボです。

夏風邪は長引きますね~。
ぴちこなさんもお気をつけ下さい。
Re: 初めまして! by su-ko
>ukaさん

コメントありがとうございます。
トリマーさんからコメントもらえるなんて嬉しいです。

やっぱり新人さんですかね~。
私たちが行った時、トリマーさんはその方ひとりしかいませんでした。
もし、わからなかったら他のトリマーさんに聞いて欲しいって
思いましたが、他のトリマーさんがいなかったんです(;へ:)

写真を見せてもわからないって
どう説明したらいいのか…
ほ~んと悩みました。

いくら話してもわかったもらえなかったので
なんだか最後は妥協しちゃいました。
今度からはしっかり伝えようと思います。

いままで、ここのサロンだとぷるるも大丈夫だったし
私も思ったとおりのカットをしてくれていたので
安心していたのに、今回のことは残念で仕方ありません。

新しくぷるるが安心してカットできる
サロンを探そうと思います。

いろいろと教えていただきありがとうとざいましたヽ(*^^*)ノ

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ハーネス☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

新しいハーネスを買いました。

ぷるるが気管虚脱だと診断されて、
少しでも喉に負担がかからないようにって思って。
ハーネスって脇がすれるんじゃないかなぁって心配だったので、
少しやらわかい生地のものを買いました。

ぷるるも興味津々。
ぷるる

ピンク色で女の子らしく

着けてみるとこんな感じ。
ぷるる

毛がもさもさ
そろそろサマーカットしに行かなきゃ…。

お散歩の時にもハーネス着けてるの気付かれなかったなぁ。
毛で隠れてわからなかった~って言われた

いつもありがとうございます。
ポチってしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(8)

 by りむ
可愛いハーネスですねーっ♪
うちのも女の子だったら、こういうのしたかったなあ☆
ぷるるちゃん、すっごく可愛い笑顔^^

ハーネスも、どういうのがいいか悩みますよね。
うちも紐状のはゲホゲホしちゃうのでベストタイプにしてますが
やっぱり脇がすれないかとか気になります☆
 by su-ko
>りむさん

ありがとうございます。
かなり色々と探しました~。
ハーネスもいろんなタイプがあって悩みました。
脇のスレはきになりますよね。

もかくんもいつも似合ってますよ~♪
 by 愛
ピンクで、ぷるるちゃんにピッタリのハーネスだね。
お散歩が楽しくなっちゃいそう。v(。・ω・。)ィェィ♪
でも、無理せずマイペースなお散歩をするんだよぉ~。
 by su-ko
>愛ちゃん

ありがとうヽ(*^^*)ノ
ピンク、似合うか心配だったんだよね~。
ぷるるはお散歩、嫌いだから
これで、お散歩が楽しくなってくれれば
いいんだけどv-356
 by ぽめトレ
かわいらしいハーネスで、ぷるるちゃんにぴったり・・・♪
かわいいハーネス姿やネックレス調のものって、ポメは目立たなくて
そういうところ寂しいですけど、自慢のフサフサお毛毛がゴージャスで
良いですよね~♪

喉元ゆったりのハーフチョークもおすすめですよん♪
 by su-ko
>ぽめトレさん

ありがとうございます。
そうなんですよね~。
かわいいものを買っても毛で隠れちゃって…。
でも、やっぱりかわいいのを買いたいですよねっ♪

ハーフチョーク、気にはなっていたのですが、
周りでしてるワンちゃんを見たことがなく
使用感がわからなかったので、
今回は買いませんでした。
でも、喉に負担がなさそうなので、
次回、買うときはハーフチョークも
候補にしようと思います。
 by チロ姉
お久しぶりです♪
可愛いハーネス~~♪
女の子らしくって、ぷるるちゃんによく似合ってるね!
ポメって器官虚脱の子、多いよねぇ…
うちもチロが酷くてお薬飲んでました
これからの季節、暑いし湿度も高いから温度管理に気をつけなくっちゃね。
 by su-ko
>チロ姉さん

ありがとうございます~♪
ピンクってどうかなぁ~って思っていましたが
似合っていると言っていただき良かったですヽ(*^^*)ノ

ポメって気管虚脱の子ってほんと多いですよね~。
これから、本当に気をつけないといけないですね…。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

