• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ららぽーとTOKYOBAY☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

5月23日

ららぽーとTOKYO BAYへ。

P1310603.jpg


ニャイルドわんがリニューアルオープンしたとの
ハガキが届いたので、
行ってみました。

P4に車を止めて
階段で降りるとすぐそこが
ニャイルドわんでした。

ぷるる、キャリーバッグから落ちそう
P1310605.jpg

ぷるるが見ている右がドッグランです
ぷるるは他の犬がいると、ドッグランで遊ばないので
今回は利用しませんでした。
とっても元気に走り回っている子がいて
羨ましく思いました。
P1310607.jpg

店内はこんな感じ。
洋服は充実していました。
全体的にこじんまりした感じかな。
P1310608.jpg

今回はトイレシーツを買って
あっという間に帰っちゃったので
今度はカフェでも利用したいと思います。

いつもありがとうございます。
ポチとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(4)

 by りむ
おっ、ぷるるちゃんも行ってきたんですね♪
前に比べると、全部が小さくなって納まってる感じですよね☆
駐車場、うちはいつも、カート出すのに楽なP6に停めてます。
北館になって、ものすごーく遠くなっちゃったけど
うちの運転手さんがそこがイイっていうので
多分今後も使いそう^^;
ららぽーと、やっとですね♪ by ルーチェのママ
ニャイルドわん復活まで半年位かかりましたか? 
でも良かったですね~!(^^)!
「ららぽーと」も「ヴィーナスフォート」もsu-koさんのレポートで情報ゲット出来て、ホントいつも有難うございます♪ 

先月山梨県の釣り場に行ったんですが、鷹がルーチェを狙って来てビビりました~  山の中は危険みたいです・・・  かと言って麻布や銀座の方へ行くとワンちゃんがあまり歩いてないし・・・ そんなんで、ルーチェはいつもホームセンターか芝生かペットショップばかりだったんです(笑) 
色々参考になるので、ぷるるちゃんとのお出かけレポート楽しみにしてま~す!あ、勿論su-koさんとぷるるちゃんの普段の暮らしにも癒されてます♪
 by su-ko
>りむさん

行ってきました~♪
りむさんのブログ読んで
すぐに行きたくなっちゃいました(笑)
前に比べてほんと、こじんまりしてるって感じですね~。
P6って使った事ないかも…です。
近さより使いやすさ優先ですね!
わかりますぅ~。
うちは平日に行く事が多いので
駐車場が満杯って事がないので、
P4でも大丈夫なのかもしれません。
Re: ららぽーと、やっとですね♪ by su-ko
>ルーチェのママさん

やっとできたか~って感じです。
ぷるるのトリミングもこちらにお願いしているので
良かったです♪

鷹が狙ってた!!
怖すぎますね~。
カラスがいるだけでもビビッちゃう私には
絶えられません(笑)

うちもあまり出かけないんですけど
出かけたときにはレポするので
そのときはぜひ読んでください<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

千葉ポートタワー☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

5月21日のつづき…

木更津のアウトレットに行った後、
http://pomepululu.blog.fc2.com/blog-entry-179.html

千葉ポートタワーへ寄りました。
ぷるる

人も少なく、の~~んびりとした雰囲気でした。
なんか、いい感じでしょ
ぷるる

バラも咲いてました。
ぷるる

芝生へ行くと…
ぷるる

ぷるるはクンクンし始めました。

そして…
お得意のスリスリ。
ぷるる

今回はそのスリスリを動画で。
短いですが…。

[広告 ] VPS



いつもありがとうございます。
ポチとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(4)

 by 愛
ぷるるちゃん、調子はどうですか?
芝生をスルスル気持ち良さそうですね。
うんうん、少しは、調子が出てきたかな。
でもね~この後、
シャンプーしなきゃいけないんじゃないかって、
見ていてヒヤヒヤだよ。(⌒▽⌒)アハハ!
 by ぽめトレ
とても良い感じの場所ですね~
人ごみだとたいへんですものねっ・・・

ぷるるちゃんもスリスリ魔なんですね~?!
ぷぷっ・・・・
なんでスリスリするのか聞きたくなりますよね~

うちも小さい時よくされて、しないようにさせてしまったけど、
人の髪の毛とかにもスリスリしすよね~
あれと同じ?????

ぷぷぷ・・・

ぷるるちゃんもこれから冷えるバンダナつけておでかけが多いかと思います・・
咳込みがずっと続いてたらチックン効果的です♪ぷぷ・・
 by su-ko
>愛ちゃん

気持ち良さそうにスリスリするから、
シャンプー覚悟で黙認しちゃってるよ。
でも、シャンプー直後は
全力でやめさせるよ(爆)

気管虚脱の症状はかなり良くなってます。
これからの時期、出やすいので
気をつけないと~。
 by su-ko
>ぽめトレさん

人も少なく、のんびりとした時間が流れてて
良かったです。

ぷるるはかなりのスリスリ魔です。
お散歩に出ると必ずします。
お散歩仲間でスリスリする子を見たことが
ないんですよね~。

今日も雨上がりの芝生でスリスリしそうになったので
全力でやめさせました(爆)
濡れているとこでは勘弁して欲しいです。

クールバンダナの出番が多い時期が近づいていますね。
気管虚脱の症状が続く時には注射をお願いしてみます。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

木更津アウトレット☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

先日の気管虚脱の記事と日にちが前後しますが…。

ぷるるがまだゲーゲー咳を再発する前、
金環日食をバッチリ見た日に(5月21日)
木更津アウトレットに行ってきました

P1310493.jpg

ぷるる

渋滞もなく、駐車場もスムーズに入れましたが、
人はとても多かったです。
写真だと人が少なく見えちゃうな

ぷるるはキャリーバッグで移動。
P1310497.jpg

犬、大丈夫なお店はそこそこありました。
でも、私が入りたい店は犬ダメなとこも多かったです。

帽子屋さんがあったのですが、
そこは犬オッケーですが、
店が狭く、ぷるるをキャリーバッグに入れて
抱えて入るのはちょっと大変でした。
なので、カートだともっと大変かも…。

食事はもっと大変で、
犬と一緒に食事できるところは、
「ピッツェリア&ジェラテリア ボッソ」というピザ屋さんと
「ディキシーダイナーアンドカフェ」の2ヶ所だけ。
しかもテラス席のみ。
そのテラス席も、少ししかなく、
「ディキシーダイナーアンドカフェ」で
パンケーキを食べたかった私は何度か見に行きましたが、
常にテラス席は埋まっていて、しかも行列の前に席があり、
行列の人たちに見守られながら食事をしなきゃいけなくって
あきらめました。

ドッグレストというものがあるので、行ってみました。
ぷるる

リードをかけられる椅子がありました。
P1310505.jpg
芝生だし、犬と一緒に休むにはいい場所です。

その後、うろちょろうろちょろして
お買い物をして、そして、ベンチで一休み。
P1310512.jpg
キャリーバッグを踏んづけてるぷるる
まだ、買ったばかりなのに~~。

まだ、人が多くてゆっくりとお買い物を…って
感じではなかったので、
また、いつか、もう少し落ち着いてから行きたいです。

いつもありがとうございます。
ポチとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

気管虚脱、再び。

今日、病院へ。

ぷるる


昨日の夜からまた苦しそうに咳をするようになりました。
頻繁に咳をするわけじゃないけど、
心配なので、病院へ。

4月30日に病院へ行った時に
気管虚脱と診断され、お薬をもらい、
症状も落ち着いていたのですが…。
http://pomepululu.blog.fc2.com/blog-entry-174.html

また、同じお薬もらいました。

ぷるる

おとなしく飲んでくれるといいのですが…。

気管虚脱は良くならないので、
軽症のまま、維持してくれれば…。

先生にはとにかく体温をあげないようにって言われました。
一年中サマーカットという選択もあるけど
ポメは短く切ると毛が伸びなくなっちゃう事もあるので
あまりオススメできないらしい。

あと、興奮もダメだけど、
それは難しいよね~って。
ポメはクルクル回って興奮するからね~って。

さすが、先生です。
ポメのいや、ぷるるのことを良くわかってる。

そして、体重。
ぷるるは4.2キロあるけど太ってるわけではないようです。
ちゃんと、肩甲骨も触れるし、肋骨も触れるらしい。

はぁ、気管虚脱は治らないってわかってるけど、
治って欲しい…って思っちゃいます。
あの、苦しそうな姿みると。

今年の春、なんだか暑い日が多い気がする~。
気をつけないと。

いつもありがとうございます。
ポチとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(10)

 by ぴちこな
こんばんは~☆
久しぶり・・・と思ったけど、大丈夫?
気管虚脱って症状くらいしか、
あまりよく知らないんだけど(後で勉強します)
治らないの??・・・興奮させないのも
無理だもんね~くるくるは。。
頑張ってお薬飲ませてあげて、飲んでもらって
のんびりさせてあげて下さいね…無理っぽい?
 by りむ
ぷるるちゃん、大丈夫ですか?
うちもこないだ、外で何度もゲーゲーしてました…
涼しくしたらぴたっと治まったので
やっぱり暑いのは、辛いんですね。

ポメは、興奮させないって難しいですよね。
いろんなことが、すぐ嬉しくなっちゃうんだもんね☆
どうぞ、お大事に…
 by 愛
ぷるるちゃん、また、苦しくなっちゃったんですね。
体重の方も気にせず、今をキープ程度に思って、無理しないようにね。
どうぞ、お大事にだワン。
大丈夫ですか? by ルーチェのママ
また苦しいの可哀想ですね・・・
ポメは膝も気管支も弱くて大変なのわかります。 あごも小さいから乳歯もぬけにくいし・・・  でも顔や仕草の可愛さでプラマイゼロな気がしませんか? いや、むしろプラですよね! お互い愛犬ポメのお世話頑張りましょ~(^v^)
そうそう、ヴィーナスフォート情報ありがとうございました♪ ダイバーシティに人が集まってるうちに行ってみま~す♪
そして、ぷるるちゃん早く良くなります様に!
 by su-ko
>ぴちこなさん

気管虚脱は治らないんですよね~v-406
軽症のまま維持できればいいんですけど。
興奮させないのは無理なので、
体温上昇をしないように気をつけるしかないのかな~。
ポメに多い病気なので、
こなちゃんも気をつけて下さいね~。
 by su-ko
>りむさん

もかくんもゲーゲーしちゃったんですね。
でも、あまりひどくなかったようで良かったです。
暑いのはやっぱりダメみたいですね~。
これから暑くなるので、本当に気をつけないと…。

興奮しないように…ていうのは難しいですよね~。
なので、やっぱり気温に気をつけるしかないのかな~。

ポメに多い気管虚脱。
もかくんも気をつけて下さいね。
 by su-ko
>愛ちゃん

また、ゲーゲー咳で苦しそうでした。
でも、軽かったようです。

ぷるるはポメにしては大きいので
それも気管虚脱に関係してるかも…って思っていたのですが、
体重は大丈夫みたいなので、安心しました。

ありがとう、愛ちゃん。
 by ぽめトレ
ぷるるちゃんも苦しそうですね・・・・
体重はこれ以上増やさないほうが良いみたいですよ・・

一番脂肪とか付きやすいぶぶんなので、それで気管をよけい
圧迫してしまうようですので・・

咳をしたら、すぐに喉に冷却剤て冷やしてあげると気管が確保できて
落ち着くはずです~

これからの時期は暑さも湿気も、気圧の変化も要注意なので
気をつけてあげてくださいね~

お大事に・・・
Re: 大丈夫ですか? by su-ko
>ルーチェのママさん

今回は軽い症状だったので
今はもう、大丈夫です。
ありがとうございます。

ポメはいろんなところが弱いですが、
かわいいですからねv-345
純血は病気に弱いところがあるので
仕方がないことですね。

ぜひ、ヴィーナスフォートに行って
楽しんで下さいね♪
 by su-ko
>ぽめトレさん

ありがとうございます~。

脂肪がつきやすい部分なんですね~。
体重管理しないと…ですね。

なるほど~
冷却剤で冷やせばいいんですね。

これから暑くなるので
ドキドキしています。
気温と湿度、気圧の変化ですね。
気をつけます。

ぽめトレさん、ありがとうございます。
ほんと、タメになります。
トレくんもどうぞ、お大事にして下さい。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ヴィーナスフォートでお買い物☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

5月14日(月)
つづきです。

ガンダムを見に行った後、
http://pomepululu.blog.fc2.com/blog-entry-176.html#comment_view

ヴィーナスフォートでお買い物。
でも、その前に…
キティちゃんとパチリ
ぷるる

そして、
ずっとキャリーバッグが欲しかったので
買っちゃいました。
前に買ったのが、ぷるるが大きくなりすぎて
入らなくなっちゃったので

ずっと「ペットパラダイス」悩んでいたので
怪しい人って思われたかも

ガンダム行って、
ヴィーナスFAMILYをうろちょろして
かなり疲れちゃったので
「パークアヴェニュークレア」で休憩。
私はオレンジフロート、ぷるるはヤギミルクワッフルを。
ぷるる
あまりにも、喉が渇いていたので
写真撮るのを忘れちゃって…。
ほぼ、飲み終わってる写真ですみません

ぷるるはこのヤギミルクワッフルが気に入ったようです。
ぷるる

今回、買ったキャリーバッグです。
それと、ぷるるのおやつ(かぼちゃ味)、
ダイバーシティのガンダムカフェで買った「ガンダム人形焼」です。
ぷるる
ぷるるは飽きているようです(笑)

最後にキャリーバッグに入ったぷるるです。
ぷるる
入り心地はどうですか

いつもありがとうございます。
ポチっとしていただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(6)

 by りむ
こんにちは♪
お台場いったんですね~。

私も買い物するとき、すーっごく悩むので
時間かかります…
おニューのキャリーバッグ、可愛いです☆
ぷるるちゃん、よく似合ってるよ♪
 by 愛
ぷるるちゃん、ガンダムさんは、迫力あったかなぁ~。
素敵な夏のキャリーを買いましたね。
愛もね、ペッパラでスヌーピーの夏用のキャリーを買いましたよ。
誰かさん、悩んだ末、ネットでお買い上げ。
ネットなので、su-koさんのように、慎重な所を真似てほしいです。
 by su-ko
>りむさん

そうなんです。
久しぶりにお台場へ行きました。
ガンダムが見たくて(笑)

りむさんもお買い物する時、
時間かかるんですねっ。
一緒です~。
ダンナは途中で飽きて、いなくなっちゃいますv-356

早く新しいバッグでお出かけしたいなって
思います。
 by su-ko
>愛ちゃん

ガンダムさんはとっても迫力ありました~。
愛ちゃん、スヌーピーのキャリーを買ったんですね。
ショップでスヌーピーのキャリー、見たよ~。
ネットで買ったんだね。
私もよくネットで買い物するよ~。
でも、そのときもかなり時間をかけます。
疲れるくらい…(爆)
 by ぽめトレ
ぷるるちゃん、新作バッグ、入り心地よさそうですね・・・

見ている側からも涼しげ~♪

お台場で楽しくておいしい思いできて良かったね、ぷるるちゃん♪
 by su-ko
>ぽめトレさん

ぷるる、気に入ってくれたかな…。
あまりバッグに入るの慣れてないのでv-356

色も素材も夏って感じですよねヽ(*^^*)ノ

お台場に行った日は夏って感じで
ちょっとバテバテだったけど
楽しく過ごせてよかったです♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ガンダム☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

5月14日(月)

お台場にガンダムを見に行きました。

ガンダム

ガンダム

実物大ガンダムを見るのは2回目ですが、
やっぱりすごいです。
迫力ありますね~

ガンダム

ぷるると比べるとその大きさがわかります。

ガンダム

後ろもかなりの迫力。

ガンダム

この日は夏みたいな暑さ
日影でちょっと休憩。

ガンダム

動くガンダムも見ることが出来て、良かったです
この煙みたいなのがミストで、とても気持ち良かったです。

その後、ヴィーナスフォートに行ったのですが、
それはまた明日にでも。

いつもありがとうございます。
としていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(4)

お久しぶりですww by ルーチェのママ
su-koさん、昨日お台場に行ったんですか!?
私は今日ダイバーシティに行ったんです~!
昨日行けばお会い出来たかもしれなかったのに… 残念です。。。
 ところでアクアシティにはルーチェを連れて行った事がありますが、ヴィーナスフォートはペットOKなんですか??明日の更新楽しみにしてます(^o^)/
 いつもぷるるちゃんだけを見ていたので気がつかなかったのですが、su-koさんが抱いているショットを見たら……お、大きい…ですね(笑)ルーチェは来月で1才になりますが、今も2㌔で体長は30㌢ほどで止まってしまいました~ww
 それでは、ぷるるちゃんの気管虚脱お大事にして下さい♪ 失礼しますww
 by ぴちこな
こんばんは☆前回11日にコメント
残しそびれてしまいました(^。^;)
・・・ぷるるちゃん~良くなってきてるようで、
お出掛けも出来たようで♬
良かった♡良かった♡

Re: お久しぶりですww by su-ko
>ルーチェのママさん

1日違い!!
残念です~。
ヴィーナスフォートは犬連れにはとても優しいですよ。
1階はリードでOKだし、2階と3階はキャリーバッグやカートに
入れていれば買い物も出来ます。
ぜひ、行ってみてください。
ぷるるはルーチェくんの2倍の体重あります。
なので、でっかいです(笑)
毛の量も多いので、さらに大きく見えますv-356
ぷるるの親戚のポメちゃんも大きめなので家系かもしれません。

気管虚脱の症状は随分と軽くなりました。
ありがとうございますv-343
 by su-ko
>ぴちこなさん

ありがとうございます。
症状は随分と軽くなり、お出かけもできました。
ただ、今日みたいに急に暑くなったりすると
また症状が出ちゃうんじゃ…って心配になります。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

随分と良くなりました☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

気管虚脱と診断されてから
もうすぐ2週間。

随分と、良くなりました。
まだ、興奮すると
「ゲーゲー」言うので
興奮しないで~って思うのですが…。

ぷるる

すごい格好のぷるる

「なでろっ」て言ってます

人間と一緒で
マッサージは気持ちいいんでしょうね

いつもありがとうございます。
ポチとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(5)

 by 愛
ぷるるちゃん、少し良くなってきてよかったね。
暑くなるから、無理しないようにだワン。
しかし、気持ち良さそうに寝んねしてるね~。
(*≧m≦*)プププw
管理人のみ閲覧できます by -
 by su-ko
>愛ちゃん

少しは楽になったみたい。
でも、また来週、暑くなるからドキドキ。

マッサージしてもらいたくて
この格好しちゃってます。
この格好されちゃぁ、
マッサージしなきゃねぇ…。
 by チロ姉
お久しぶりです♪
引っ越しの片付けがやっと終わりました
…一体どんだけかかったのやら(^^;)

ぷるるちゃん、お薬が効いたのかな?
器官虚脱、チロがそうやって…あの咳、本当に苦しそうで可哀相よねぇ…
温度&湿度に気を付けてあげてね!
あと、冷蔵庫から出したばかりのお水も器官がキュって細くなっちゃうから気をつけた方がいいかも…
ぷるるちゃんのお腹、ナデナデしたいわぁ~(*^^*)
 by su-ko
>チロ姉さん

お久しぶりです♪
引越しされていたんですね~。
ブログの更新がないからどうしたのかな~って
思っていました。
引越しお疲れ様でした。
新しいお家、いいなぁ…。

気管虚脱ってポメに多いですよね…。
気温と湿度に今まで以上に気をつけないといけませんね。
冷たいものダメなんですね~。
氷…ダメかな。
暑い時とか氷あげてたけど、ダメっぽいですね。

ぷるるのおなかはぷにぷにですv-356

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

