• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

公園嫌い…【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

今日のお散歩。
が強くて、寒かった…。
私はさっさと動いて散歩を終わらせたかったのに、
ぷるるは風に吹かれながら、なんだか落ち着いちゃってて

ぷるる

ぷるる

なにを考えてるんだか(笑)

うちの近くには犬とお散歩できる大きな公園が2つあります。
そのうちのひとつは
なぜか、子供の頃からぷるるは行きたがりません。

ぷるる

ぷるる

来た方向に引っ張る引っ張る。
なので、ほんの数分で公園を出ちゃいました。

なんか、あるんかな、この公園に


いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(2)

 by ぽめトレ
ふるるちゃん、小さいときに何かあったのかなぁ?
それか、うちがそうなんですけど、ある道を通っていく
道のりと公園には足が進まない・・・

特にイヤな想いではなさそうなので、
方角ぅぅ??あは・・
 by su-ko
>ぽめトレさん

初めて連れて行ったときからその公園は
嫌みたいなんですよね~。
その公園に長いこといたことないので
嫌な思いもしてないとおもうんですけど…。
公園に行く道のりは軽快なんですけどね(笑)

もうひとつの公園は少し前まで平気だったんですけど、
最近は公園に行く道のりで嫌がります。
こっちの公園は放し飼いの人が多く、
ぷるるは怖いんだと思います。
ほんと、迷惑だから止めて欲しい(泣)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ぷるるの好きなもの☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

ぷるるには大好きなものがいっぱいあります

その中のひとつが…
恥ずかしいですが…

ぷるる

私の冷え性用くつした

もこもこが気持ちいいのか、
匂いが好きなのか(←こっちだろうな

普段はくつしたはぷるるの届かないところにあるのですが、
たまたま落ちちゃったり、ソファに置きっぱなしにしちゃってると
目ざとく見つけて嬉しそうにくわえていきます。

そして…取り上げようとしてもなかなか離しません
ぷるる

無理に引っ張ってもくつしたがやぶれちゃうので、
そのままにしておくと、
わざわざ、くつしたを私のところに持ってきます。
で、取り上げようとすると
サッと持って行っちゃいます。
ぷるるお得意の、スリルを楽しんじゃってます。

しばらくすると、飽きちゃうのか
ポツン…とほったらかしにされたくつしたが…

でも、それを拾おうとすると
すっ飛んできます。

遊んで欲しいだけなんかな。

いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(4)

 by ちぷおた
はじめまして
ぷるるちゃん、かわいいですね。
うちも靴下が大好きで、その辺に置いておくと危険です。
犬嫌いなところも似てますね。
 by ぽめトレ
むふふ・・・気のないそぶりしといて
実は手がのびるのを待ってたのでしょうか?

特技その二ですかねっ・・くふふ・・

くつしたとか、飼い主さんの匂いのついたものって落ち着くのでしょうね♪
うちもひざかけがいつのまに自分のモノにされてます・・・
 by su-ko
>ちぷおたさん

はじめましてv-411
コメントありがとうございます。

靴下、大好きな子って多いですよね。
やっぱり、匂い…ですかねv-356

犬が苦手なとこが一緒ってことで
なんだか、ちょっと嬉しいです。
うちは人も苦手なので
悩みがつきないです…。
 by su-ko
>ぽめトレさん

靴下にもう興味がないのかと思いきや…
私が拾うのを待ってたのか、
ものすごい勢いでやってきます(笑)

トレくんはひざかけが好きなんですねv-345
かわいい。
ぽめトレさんの匂いを嗅いで、
安心してるんでしょうね~i-233

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

特技?【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

ぷるるが遊びたくって
私の気を引くためにすごいことを
やってくれました

私の足でなにやら、やってます。
ぷるる

なんと、大好きな「おまめちゃん」を
足にのせちゃいました
ぷるる

おまめちゃんを取ろうとすると、
取らせてくれない…という
スリルを楽しんでるぷるるです


いつもありがとうございます。
ポチとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ

コメント:を見る(4)

 by あんこママ
ぷるるちゃんのおねだりですかね。
なかなかの作戦ですね。
待ってる姿が可愛いです。
 by ぽめトレ
ぷるるちゃん、上手に乗せてますね~

ぷぷっ・・おもちゃそばに持ってきて、取ろうとするとサッとくわえて
逃げるってことよくやりますね~・・・

ぷるるちゃんのほうが小技がきいてて上手だわ~♪


↓景品、当たって良かったですね~♪
 いいな、久しくうちは何も当たってない・・
 by su-ko
>あんこママさん
新しいブログにも遊びに来ていただき
ありがとうございます。

あそぼ~よ~の合図でしょうね(笑)
ここまでされると、
遊ばないと…ねぇ。
ぷるる、なかなかやりますね~。
 by su-ko
>ぽめトレさん

トレくんもやりますかっ。
スリルを楽しんじゃってますよね~。

ここまでやられちゃうと
遊ばないわけにはいかないですよねv-356
どこで、覚えたんだか…。

タブレット、まさかまさかでした。
こんな立派な景品が当たるとは…v-343
うれしい限りです。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

当たりました☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

懸賞にあたりました

ぷるる


まずは目録が届きました。

なにが当たるかわからなかったのですが、
ソニーのタブレットが当たって
嬉しかったです

ぷるるも気になる様子。
匂いをクンクン嗅いでます。
ぷるる

食べ物じゃなくて残念だったね。
ぷるる

早速、使ってますが、便利かも~。
でも、当たらなかったら一生買ってないと思う…。

いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

気になる☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

今日の散歩

なぜか、この葉っぱが気になる様子。
ぷるる

ぷるる

しばらく、必死に匂いを嗅いでました。

キリがないので
無理やりこの葉っぱから引き離しました(笑)

いったい、この葉っぱにどんな匂いが付いていたのか…

いつもありがとうございます。
ポチってしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(2)

 by ぽめトレ
新しいぷるるちゃんのブログにやっと来ました・・
遅くなりごめんなさい・・・

あるある、ありますよね・・・
そういう葉っぱにみんなの匂いがいっぱいついてて確認してたんでしょうね・・

かわいいしぐさです~♪
更新早くなりましたか?がんばってまた見に来ます♪
 by su-ko
ぽめトレさん

来ていただきありがとうございますv-343

ほんと、気になる匂いがいっぱい付いてたんでしょうね。
飼い主は寒くてさっさと散歩したいのに、
ずぅ~~っと一緒のところをクンクン。
最後は無理やり引き離しましたv-356

ぜひ、またお時間のある時に遊びに来て下さいね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

強風と雪☆

昨日は寒かったですね。
雪も降りましたね。

そして、風がとっても強かった。
ぷるるの散歩のとき、ものすごい強風で
ぷるるの毛が全部、前にいっちゃってて
思わず、写真をパチリ

ぷるる

今日、まだ雪が残っている所がありました。

ぷるる

ぷるるはズンズンと雪の上を歩き、
ペロっと雪を舐めてました

ぷるる

そして、雪のない場所でスリスリ。
気持ち良さそうだけど、
飼い主としてはちょっと…

くさい匂いを体にこすりつけてるんですよね~。
う~ん、やっぱやめて欲しいな。


いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(2)

 by りむ
こんにちは♪
ブログ引っ越されたんですね~☆
おなじFC2で、なんだか嬉しいです^^

ぷるるちゃん、すっごい毛吹きがいいですね~!
スリスリしてる写真、まんまる♪
匂いのついてるところで、やりたがりますよね^^;
うちも顔をこすりつけてうっとりしたりするので困ります☆
Re: タイトルなし by su-ko
>りむさん

同じFC2に引っ越してきました。
まだまだ使い慣れなくて右往左往しておりますv-356
ぷるるはよくスリスリするんですよね。
もかくんもスリスリするんですね。
飼い主としては止めさせたいけど
本犬は気持ち良さそうなんですよね。

こちらのブログでも
どうぞよろしくお願いしますv-343

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

引っ越してきました。

ブログ、引っ越してきました。

今までは、seesaaブログでしたが、
FC2に引っ越しました。

FC2はまだまだ、慣れなくて
悪戦苦闘中ですが、
よろしくお願いします。

この記事より、古い記事はseesaaブログでの
記事です。

コメントは引越しされなかったようなので、
ご自分のコメントが読みたい場合は
seesaaブログへいって下さい。
よろしくお願いします。

旧・ポメラニアンぷるるとの暮らし

ぷるる

一応、ぷるるの紹介を…。

2008年3月21日生まれの現在3歳の
女の子です

人も犬も苦手。
とっても臆病さんです。
食が細く、朝はほとんど食べません
でも、チーズには目がないです。

こんなぷるるですが、
どうぞ、仲良くして下さい

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

一緒にショッピング☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

2月5日(日)

ジョイフル本田千葉NT店へ。

ここはぷるると一緒にお買い物ができるので
助かります犬

ぷるるをペット専用カートへ乗せて・・・
P1290773.jpg

P1290776.jpg

P1290778.jpg

カートがガタガタ揺れるので
ぷるるは落ち着かない様子。
なので、結局抱っこしてお店へ入りましたあせあせ(飛び散る汗)

ペットセンターでは試供品をもらいました。
P1290779.jpg

ぷるるはご飯をあまり食べません。
朝はほとんど食べません。

犬ってものすごい勢いでご飯を食べるって思っていたから
初めのころは心配しました。
先生に相談したら、ぷるるみたいな子たくさんいるらしい。
お散歩で仲良くなった15歳のトイプードルちゃんも
全然ご飯食べないって。
なので、過度な心配はせず、ぷるるに合ったご飯を
探そうと思ってます。

ドッグフードってあまり変えない方がいいって聞いたり、
3ヶ月ごとに変えたほうがいいっていうのも聞きます。
変えたらいいっていうのはずっと同じものだと
アレルギーを起こしたりするかもしれないってことらしいけど。
どっちなんでしょう~?


いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

おうちシャンプー☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

2月4日(土)

おうちでぷるるをシャンプーしました。

P1290657.jpg
不安そうなぷるる。

ぷるるはおうちでのシャンプーが苦手。
なので…
時々、こんなこわ~い顔をしますあせあせ(飛び散る汗)
P1290663.jpg
デビルになっちゃってます。

P1290711.jpg
乾かしている時に抜け出し、ひと通り暴れた後。

P1290741.jpg
終わりました…。

ぷるるも疲れただろうけど、
私達夫婦もぐったりです(笑)


いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

