• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

カット☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

ぷるるのカットへ行きました。
と言っても5月の中旬のことですが…あせあせ(飛び散る汗)

いつものららぽーとTOKYO BAYの
ペットサロンミッキーさんへ。

カット前
P1230634.jpg

カット後
P1230663.jpg

今回も、とっても大人しかったようです。
歯磨きもお願いしましたが、嫌がることもなく歯磨きをしたようです。

カット後、ららぽーとで少しお散歩。
P1230656.jpg

P1230653.jpg

帰りの車の中ではグッスリ…眠い(睡眠)
なんだか一気にふけた感じ(笑)
P1230693.jpg

横から見ても綺麗にカットされています。
P1230731.jpg

足も綺麗。
P1230741.jpg

おしりもまんまる。
P1230826.jpg


いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

2011/6/20

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

食道炎【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

一昨日の夕食後からぷるるが、

「グゥエ、グゥエ、オウェ…」

ととっても苦しそうに
何かを吐き出したい、喉につっかえてるものを出したい…
そんな感じの症状がでてきました。

夜中も、早朝も苦しそうだったので、
病院病院へ。

P1240190.jpg

待合室だとぷるるの「ゲェ…オウェ」という苦しそうな症状が出たときに
周りに迷惑かなっと思ったので車の中で待っていました。

心なしか目がうつろ…な感じが。

待っている間は症状はほとんど出ず、
先生に診てもらっている間は全く症状がでず、
むしろ、診察台の上で元気に動きまわってましたあせあせ(飛び散る汗)

肝心な時に症状がでず…。

先生が心臓の音や、肺の音、のどを触ったりした結果
食道炎だろうということになりました。

ごはんの時にあわてて食べてしまい、喉が傷ついたのでは・・・と。

で、一週間分のお薬をもらいました。

ぷるるは錠剤だと飲ませるのに大変なため
(ご飯に混ぜるとお薬だけよけたり、そのまま飲ませても吐き出したりする)
いつもシロップにしてもらっています。

今回はピンクのシロップです。

P1240194.jpg

甘くておいしいのかペロペロと飲んでくれます。

今日は、薬が効いているのか
症状も落ち着いています。

本当に良かった、重大な病気じゃなくて。

あの苦しそうな姿はもう、見たくないなぁ。

みなさんのワンちゃんもお気をつけ下さいね。
普段の食事でもなっちゃうので。

治療代:再診料+お薬代=2,000円

いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

2011/6/14

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

