• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

快復☆

胃腸炎と診断されてから
一週間。

良くなったようですかわいい

しばらくぶりのお散歩で
おおはしゃきです。
P1190143.jpg

ぷるるは家の中では
大好きなおもちゃを追っかけて持ってくるのですが
外では
全く無視。
ドッグランでお気に入りのおもちゃを
他の子に持っていかれても
じっとしているだけ…。

それが…
P1190148.jpg
先日買った、枝豆さんは外でも持ってくるようになりましたグッド(上向き矢印)

マンションにある芝生の所でだけですけど…あせあせ(飛び散る汗)

これをドッグランでもやってくれると嬉しいのですが。

P1190151.jpg

P1190157.jpg

枝豆さんを追っかけて~持ってくる…が
渡してくれないんですよね(爆)

P1190164.jpg

ダンナが「頂戴!」と手を出していますが
ぷるるは振り回しています。
髪を振り乱して…(笑)

いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ペットブログランキング

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

2010/5/23

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

胃腸炎【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

お久しぶりです。

少し、落ち着いた日々が戻ってきました。

ところが
今度はぷるるが
胃腸炎になってしまいました。

5月12日・・・朝、嘔吐。夜、下痢。
5月13日・・・朝、嘔吐、下痢。午後から病院へ。

元気はあるけど、
ご飯は食べません。
水もほとんど飲みません。

病院ではまず、体重を量り
3.7kg。
ご飯食べていないのに太った!!
先生には
やせるよりはいいですよ・・・って
言ってもらえたので(笑)

体温は39.4度と少し高め。
(犬の体温は39度ぐらい)
でも、病院に来て
ちょっと興奮気味で体温が上がったとも
考えられます。

そして
便をとって検査。
虫などがいないかわりに善玉菌もいない・・・らしい。

総合的に観て
胃腸炎。

そして、お薬。
錠剤か、粉薬か、シロップか。

ご飯食べないので粉薬はなし。

膝蓋骨脱臼の時にまずは錠剤を処方されましたが、
まったく見向きもせず。
大好きなチーズに紛れさせても、食べない。

なのでシロップに変更しました。

シロップだと飲んでくれたので
今回もシロップを選択しました。

ところが、
今回はシロップもなぜか、嫌がります。
でも、嫌々ながらも
飲んでくれたのでホッとしています。

P1190195.jpg

徐々にぷるるの体調も良くなってきたみたいで
状態の良い便をしてくれました。

ここのところ
バタバタしていたので
ぷるるにもそれが伝わってしまったのかもしれません。

P1190200.jpg
大好きなガーゼでくつろぐぷるる。

P1190202.jpg
おっきなあくび。

P1190205.jpg
ウィンクしながらのび~~。

体調が良くなってきたみたいだけど
お薬は1週間は飲まないといけません。
がんばって、飲みましょう~、ぷるる。

それにしても
病院、時間かかったなぁ…。
フィラリアの時期なので
多かったみたいですぅ。
3時間待ちました~(泣

いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると
ぷるるの病気も良くなるかな~…。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ペットブログランキング

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

2010/5/16

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お知らせ。

ゴールデンウィーク、真っ只中。
みなさん、どのようにお過ごしでしょうか。
お天気も良いですし、
お出かけ日和ですね。

実は…

この連休中に
お義母さんが突然亡くなりました。
健康で病気ひとつしなかったのに…。
本当に突然。

本日、
無事、告別式を終えました。

ぷるるが心を許す
数少ないヒトがいなくなっていましました。

ブログですが
しばらく、
お休みします。

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

