• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

おやつ選手権☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

おやつ選手権開催exclamation×2

P1150587.JPG

選手の紹介ですぴかぴか(新しい)

左から
1.ジャーキー
2.チーズ
3.焼き芋ささみ
4.ボーロ
5.ビスケット

さて、ぷるるはどのお菓子から食べたでしょう犬







考えましたか?

では、レースの結果ですグッド(上向き矢印)


堂々の1位は…

P1150588.JPG
焼き芋ささみです黒ハート
おめでとうかわいい

そして、2位は…

P1150589.JPG
チーズです。
いつもはチーズが1位なんですけど…。
この日はささみの気分だったんでしょうねぇ~。
チーズさん、残念バッド(下向き矢印)

そして、3位は…

P1150590.JPG
ジャーキーです。
これも意外な結果。
ずっとこのジャーキーを与えているので
あきてるようで…。
最近はジャーキーを与えても嬉しがりませんあせあせ(飛び散る汗)

4位は…

P1150591.JPG
ボーロです。
これは美味しそうにあっという間に食べちゃいます。
なので、この結果にびっくりです目

そして…最下位は…

P1150592.JPG
ビスケットでしたもうやだ〜(悲しい顔)
このビスケットは完全に飽きちゃってます。
大袋で買ったので…。
ビスケットをやってもしばらくはそのまま。
忘れた頃に食べます(笑)

今度からは少量のおやつをたくさん買おうと思いますヽ(*^^*)ノ

みなさん、
1位を当てる事はできましたか?

オススメおやつな~~んてあったら
ぜひ、教えて下さいね黒ハート

いつもありがとうございます。
ポチっと押していただけると
すっごくうれしいです
キスマーク
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

br_decobanner_20090829160945.gif

2009/9/27

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

抜糸☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

9月18日に病院へ病院

P1150552.JPG

クルマの中では暴れまくるぷるる
一通り暴れて疲れたのか、大人しくしてくれました。
バッグは原形をとどめていませんが( ̄Д ̄;;


18日は抜糸の日でした手(チョキ)

まずは、
足を触って問題がないかをチェック。

大丈夫そう。

実際に歩いている所をチェック。
ぷるる、診察台から降ろされて
診察室を動き回る、動き回る犬

すこ~し、手術した左後ろ足も使っているみたいで
問題がないとのこと。

家では
ほとんど3本の足で歩いている事を伝えましたが
まだ手術して2週間、
すぐには良くならないので
心配はないと言う事でした。

左後ろ足に関しては
病院へはもう行かなくていいです。

まだ右後ろ足があるので
3ヵ月後(左後ろ足が完治してから)には
また、病院へ行かないといけないのですが…。

とりあえず、ホッとしました。

この日
ぷるるはご機嫌斜めだったようで…
待合室で待っていると
隣にいたおじさんが手を差し出してくれました。
最初はペロっと舐めたのに
なぜか噛み付こうとしましたあせあせ(飛び散る汗)

私はすぐに謝りました。
おじさんも良い方で
「当たってないから大丈夫」って言ってくださいました。
ぷるる
噛もうとしたのに興味があるみたいで
じぃぃぃぃっとそのおじさんを見つめていました。
ぷるるの思いはいったいexclamation&question

その後、
受け付けの方も
ぷるるが今回、最後なので
ぷるるちゃ~~ん、元気でね」って
ぷるるをナデナデしようと手を出したら
噛もうとしましたあせあせ(飛び散る汗)

う~~ん、かなりご機嫌斜めだったみたいですバッド(下向き矢印)

ちなみに
抜糸代とか再診料とかとられなくて
びっくりした飼い主でした。


P1150556.JPG

帰りのクルマの中・・・

さすがに疲れたようでぐったりしています。

P1150562.JPG


P1150572.JPG

糸が取れてすっきり黒ハート

早く毛が伸びてほしいなぁ。
でも、伸びた頃にはまた、右半分がこの状態になるんだよなぁ。
複雑なきもち。



たくさんの、応援メッセージ、ありがとうございました。
ぷるるもわたしも励みになりました黒ハートかわいい

いつもありがとうございます。
頑張ったぷるるへポチッと
お願いしますヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

br_decobanner_20090829160945.gif

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ガーゼの運命は!?【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

一つ前の記事の問題。

ぷるるの足にあるガーゼがどうなっているか…。

答えの発表ですexclamation×2





ジャジャ~~~~ン。


2のぷるるがとっくに取ってしまった。

です。

愛ちゃん、peachpearさん
おめでとうございます黒ハート

ルナパパさん、ぽめトレさん。
残念でしたが、
お答えいただきありがとうございましたm(_ _)m

包帯が取れた次の日には
もう、取れていましたあせあせ(飛び散る汗)

取れかかっている時に
しっかり貼りなおそうかなと思ったのですが
先生が取れたらそのままでいいって
おっしゃったので、自然にまかせました。

ついでに
ぷるるが途中まで抜糸しちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

もう傷口が開く事はないと言う事なので
そのままにしています。

すっごく糸が気になるようで、
歩いたら糸を噛むを繰り返しています。

今週にも抜糸できると思うので
ガマン、ガマン。

今から写真を載せますが、
傷口が見えます。
苦手な方は
スルーして下さいね。


P1150530.JPG
ガーゼ取っちゃった(・・。)ゞ テヘ

P1150528.JPG
糸も途中まで噛んじゃった…悪いかよぉ~!!

その結果…
P1150532.JPG
青いのが糸なのですが、中途半端に糸が残っちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

最後にセクシーぷるるでお別れですハートたち(複数ハート)

P1150540.JPG


いつもありがとうございます。
頑張っているぷるるに
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

br_decobanner_20090829160945.gif

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

包帯がとれました☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

9/11金曜日に
手術後の経過を診てもらうために病院へ行きました病院

P1150484.JPG
ちょっと不安そうですが・・・。

受付で名前を書いていたら
受付のスタッフさんが
ぷるるちゃん、うちのスタッフの間で
人気なんですよぉ~黒ハート」って言ってくれました。

入院中にどんだけ
病院の方に愛嬌を振りまいたんだろう(笑)

散歩の時にその愛嬌を使ってくれ~~と
思った飼い主。

順番になって
診察台に乗せると
耳を倒して動き回るぷるる。
なんで、楽しそうなんだろう(爆)

先生に
ぷるるが大好きなチーズにクスリを入れても
そのチーズだけ食べないで困ってる」と言うと
「頭のいい子ですね」って言ってくれました手(チョキ)
その頭のよさを他のところで発揮して欲しいものです。

錠剤のクスリは飲まないので
シロップのクスリに変りました。
P1150522.JPG

注射器をぷるるの口へ持っていき
少しずつあげます。
このクスリ、すっごくあま~い匂いがします。
ぷるるもすすんで飲んでくれます。
良かったですグッド(上向き矢印)

無事、ぷるるの包帯は外されました。
傷口にはガーゼがまだ残っているのですが
先生が
「取ってしまってもそのままでいいです。
縫い糸も外してしまっても、傷口がもう開く事はないと思うので
そのままで」
と言ったので安心しました。
絶対にガーゼ、ぷるるが取ってしまうもん。

P1150503.JPG

P1150508.JPG
やっぱり、気にしているぷるる

P1150509.JPG
あぁ~~、ガーゼが取れそう・・・あせあせ(飛び散る汗)

さぁて、問題ですexclamation×2
このガーゼ、いったいどうなったでしょう~。

1まだついたまま。
2とっくにぷるるが取ってしまった。

答えは…
次の記事でお伝えしますキスマーク


いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

br_decobanner_20090829160945.gif

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

2009/9/14

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あっそびましょっ♪【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

ダンナが帰ってくると…

一目散にダンナのところへ行きます犬

そして

あそぼっ、あそぼっるんるん

と言わんばかりにじゃれつきます(笑)

ダンナが

ぷるるをいったん落ち着かせます。

P1150371.JPG

P1150369.JPG

うれしいのか、ミミが倒れてます黒ハート

P1150370.JPG

今にも飛びつきそうです…(笑)

P1150367.JPG

ガマンが出来なかったようです(笑)

夕食が出来るまでの間は
ぷるるとのじゃれあいタイムですハートたち(複数ハート)かわいい

ダンナもぷるるもとっても楽しそうですヽ(*^^*)ノ

いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると
すっごく嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

br_decobanner_20090829160945.gif

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

いたずらっこ☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

いたずらっこぷるる犬

P1150383.JPG

洗面所から持ってきたらしい。
入れないようにしてあるのですが…。
隙間から上手に取ったみたいです。

P1150422.JPG

確認よぉ~~しexclamation×2
もう、こうなったら自分の物。

P1150405.JPG

取りあげようとすると
怒りますむかっ(怒り)

P1150408.JPG

外にいけないので、
こんないたずらは許してしまいますヽ(*^^*)ノ


こんなぷるるに
ポチッとお願いします
黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

br_decobanner_20090829160945.gif


ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

秋だねぇ☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

ぷるる

ふわふわベッドで寝るようになりました眠い(睡眠)

★マシュマロクッションベッド★

P1150345.JPG

夏が終わったって感じがします。

P1150351.JPG

P1150353.JPG


ベッドから頭がはみ出てますけど、

大丈夫exclamation&question

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

手術後、

ぷるるはとても元気で

包帯している足をかばいながらも

器用に歩いています。

あまりにも元気で

落ち着かせるのに大変です(・・。)ゞ テヘ

思いっきり走り回れなくて

かわいそうって思っちゃいますが

ぷるるのためですので

ここはグッとこらえて…。


みなさんのコメント

すっごくありがたかったです揺れるハート

ほんと、ありがとうございますヽ(*^^*)ノ


いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると
寝ているぷるるも飛び起きます(笑)

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

br_decobanner_20090829160945.gif


ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

2009/09/08

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

退院☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

ぷるるが退院しましたグッド(上向き矢印)

包帯姿がイタイタしかったです…もうやだ〜(悲しい顔)

先生が
「とってもいい子で、朝のご飯もペロっと食べちゃいました」
って言ってくれて嬉しかったです。

病院の駐車場で。
P1150318.JPG

クルマの中では珍しく大人しかったです。
P1150325.JPG

ちゃんとバッグに入ってくれてますかわいい
P1150327.JPG

疲れちゃったのか、とぉっても眠そうです眠い(睡眠)
P1150328.JPG

家に着いて…
ぷるるがまずしたことは何でしょう?





真っ先に
トイレへと向かいました。
そして
いっぱいおしっこしました。

ぷるるは外で排泄しません。
先生に言うと
「1日ぐらいだったら、大丈夫」と言われました。
でも、ガマンしてたんだと思うと
かわいそうになっちゃいましたバッド(下向き矢印)

P1150329.JPG

ケージに入れる必要はないけれど
激しい運動はさせないようにしなければなりません。
元気いっぱいのぷるる…
大変だぁ~。

1週間後に病院へ行き、経過良好だったら
抜糸だそうです。

P1150333.JPG


今は、疲れちゃったのか
ぐっすり眠っています眠い(睡眠)
P1150338.JPG

よく頑張ったexclamation×2
少しずつ、治していこうね。

いつもありがとうございます。
頑張ったぷるるへの
ご褒美をよろしくお願いします。
ポチっ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

br_decobanner_20090829160945.gif

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

2009/09/04

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

手術の日【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

今日はぷるる
膝蓋骨脱臼の手術日。
まずは左足。

今日は朝から水・食事なし。
ガマン、ガマン。
水飲めないのに、いつものように
はしゃぐぷるる犬
もぉ~、ノド乾くから~って
こっちが心配。

ダンナも一緒に動物病院へ。
P1150292.JPG

素直にクルマへ行ってくれないぷるる
散歩だと思ってるみたい(ё_ё)
P1150297.JPG

クルマに乗ると外を見たがるぷるる。
P1150314.JPG

病院はもうすぐ…。
P1150315.JPG


大人気の病院。
10時までに来て下さいといわれ、
ちゃんと10時前には着きましたが、
ぷるるを預けたのは
11時ごろ。

いつものように
先生には愛想良く(笑)
ペロペロしてました。
先生にまた
「ほんと、この子は人なつっこいですねぇ~」
って言われました。

いやいや、病院だけなんです…あせあせ(飛び散る汗)

ぷるるのなぞの1つ。
なぜ、病院では人懐っこいのでしょうexclamation&question

血液検査の結果
異常がなかったので
本日、手術となりました。

で、無事終わりました。

とりあえず、ホッとしています。

まだ、ぷるると直接会わないと心配ですが…。

右足もあるし。

みなさん、励ましのお言葉ありがとうございますヽ(*^^*)ノぴかぴか(新しい)

そんなみなさんに…黒ハート

P1150308.JPG

今回の病院は入院1泊なので
明日にはぷるるは戻ってきます。

外から家に帰ってきたときに
ぷるるの姿がなく
寂しかったですたらーっ(汗)

早く、帰ってこ~~いハートたち(複数ハート)

いつもありがとうございます。
ポチっと押していただけると
とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

br_decobanner_20090829160945.gif

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ブログ更新中☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

ブログ更新中ぴかぴか(新しい)



かわいく写った写真を選ぼっと黒ハートヽ(*^^*)ノ

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

明日は膝蓋骨脱臼の手術日。

あ~~、緊張する。

もう、先生にお任せするしかないのですが…。

ぷるる、ガンバレ~~。


いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると
うれしいですヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

br_decobanner_20090829160945.gif

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

動くぷるる☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

P1150253.MOV

動くぷるるです黒ハート

うまく表示できてるかな~?

寝床を作ってるのかな~って思っていたのですが
ある場所でチャッチャカチャッチャカしてるかと
思えば
また別の場所でチャッチャカチャッチャカ始めますぴかぴか(新しい)

そして、満足すると
遊んで~~とやってきまするんるん

寝るんじゃなかったのexclamation&question
って思っちゃいます(笑)

ぷるるは何を思って
この行動をとるのでしょう?????

《心配なさる方がいらっしゃるので…》
ぷるるが自分でソファから降りる事はありません。
自分から上る事もありません。
膝に悪い事はさせていませんので…。

いつもありがとうございますヽ(*^^*)ノ
ポチリとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

br_decobanner_20090829160945.gif

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

