• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

最近

ぷるるが散歩を嫌がります(。>0<。)

きっと、

足に違和感があるのでしょうバッド(下向き矢印)

先生には

散歩に行かなくなったのと

足の関係はわからないと言われたけど…。

家の中家ばっかりだと

ストレスも溜まるだろうと

散歩に連れ出すけど

途中までは

勢いよく楽しそうに歩くけど

ある地点にくると

ピタっととまって

動かなくなります。

そして、

後ろを振り返って

うちに帰ろうとします。

足も悪いので

あまり無理はさせられないと

そのままうちへ帰っちゃいます。

あまりにも短い時間なので

マンションの敷地内にある

芝生で遊ばせる事にしました。

すると

たのしそ~~にはしゃぎます黒ハート

P1150076.JPG

P1150070.JPG

P1150072.JPG

しばらくは

芝生での散歩となりそうです犬

P1150077.JPG


ポチっとしていただけると
すっごくウレシイですヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ミニチュア?!【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

昨日は

ダンナの実家へ遊びに行きました車(RV)

P1150001.JPG

P1150004.JPG

P1150018.JPG

ぷるるは車の中でじっとしてられないらしく

車の外を見たがります。

そして…

自転車やバイクが通りすぎると

吠えます…( ̄_ ̄ i)

酔わないかこっちが心配になります。


ダンナの実家には

ミニチュアダックスがいます犬

P1150044.JPG

気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが…

大きいです黒ハート

体重は10kgを超えています。

スタンダードのダックスではありません。

ミニチュアダックスなんです。

他の兄弟はみんなちゃ~~んと

ミニチュアなんですあせあせ(飛び散る汗)

義父母が甘やかして

ご飯をいっぱいあげたりとかは

していません。

なぜかでっかくなっちゃったぁ~なんです( ̄Д ̄;;

P1150029.JPG

散歩に行っても

通りすがりのヒトに笑われるらしいです…(笑)

足腰がすごくしっかりしていて

病院に行くと色んなヒトが見に来るそうです。


ぷるるは小さい頃から何度か

連れて行っているのですが

二匹が仲良く遊ぶ姿は未だに

見ることが出来ませんたらーっ(汗)

なんとな~~く近づいてくれて

私を喜ばせることもありますが…

P1150049.JPG

結局はぷるるが嫌がって…。
P1150050.JPG

二匹がじゃれあってくれる日を夢見ている

わたしたち家族です…。


いつもありがとうございますかわいい
ポチっとしていただけると
とぉってもうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

膝蓋骨脱臼【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

お盆のお休み

皆さん、どのようにお過ごしになりましたか?

わたしは…

病院めぐりをしておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

もちろん

ぷるるのです。

P1140974.JPG
<出発前、大人しくバッグにおさまるぷるる。>

P1140976.JPG
<車が動き出すとバッグの外に出ようと暴れ、バッグを壊すぷるる。>


というのも

少し前から

ぷるるが後ろの左足を

時々

スキップする感じで

歩くようになったからです。

以前から病院で

膝が外れやすいから

気をつけてと言われていたので

もしや

膝蓋骨脱臼ではないかと思い

病院へ行きました。

すると

その病院では

触診で

「なんででしょうね~」といい

レントゲンをとって

グレード2~3の状態で

左足だけでなく

右足も脱臼していると言われました。

手術費などのことを聞くと

「あまり手術をここではしたことがない」

というような事を言いました。

費用もだいたいの費用しか教えてくれませんでした。

この病院は地元では評判だったので

行ったのですが

正直、ここの病院にぷるるは

任せられないと思いました。

そして、

色々と調べまくって

ある病院に行きました。

ホームページに「整形外科」と書かれてあったからです。

その病院では

先生がぷるるの足を触っただけで

「かなり悪いですね~」って。

レントゲンをとって

「右足はグレード3に近い2」

「左足はグレード4に近い3」

と言われました。

私が「痛がる感じが全然なかったので…」というと

「もしかすると、かなり前から症状があったかもしれませんね」

と言われました。

ここの病院ではかなり手術数があるようで

この日も膝蓋骨脱臼のちわわの子を手術したということで

レントゲンを見せてもらいました。

湾曲していた足が真っ直ぐになっていました。

ダンナが前から

ぷるるがガニマタだって言ってて

もしかすると膝が悪くてガニマタだったのかなぁ~ってあせあせ(飛び散る汗)

そして、ぷるるはまだ1歳で若いから

手術をすすめられました。

この病院では手術費用も事細かに教えていただきました。

手術するならこちらの病院でお願いをしようと思いました。

で、

ダンナが帰って来てから相談をして

9月3日に手術してもらう事にしました。

両足を一度に手術は出来ないので

悪い方の足(左足)から手術をして

良くなってから

右足の手術をする事になりました。

両足が良くなるにはかなり時間がかかりそうですが

これから先のぷるるの事を考えると

今、きちんと治しておいた方がいいかなぁと思っています。

つい最近

ぷるるは小さい頃から見て貰っている病院で

足を触られましたが

そこでは「外れやすいので気をつけてくださいね~。

足を引きずるようになったらすぐに来てくださいね」と

言われただけでした。

それじゃ、ぷるるはいつから

グレード3の状態だったの?って感じです。

ぷるるがうちへ来た時から

膝が外れやすいと言われたので

ワックスかけたりカーペットを敷いたりしてたんですけど…。

今回初めて、右足も状態が悪いって聞いて

かなりショックでした。

やはり、手術をするような場合

いくつかの病院へ行ってみるのがいいのかなと思います。


ぷるるはどの病院でも

「人懐っこいですねぇ~」と言われ

「病院ではそうなんですけど…

お散歩の時は人もワンちゃんも怖がるんですよ」って言うと

ある先生から「世渡り上手なんですね」って言われました(笑)

病院や先生を怖がるよりは良いですけどね~。

普段もその人懐っこさを出してくれexclamation×2と思う

飼い主です…。

P1140982.JPG
<病院の帰り、行きと打って変わってぐっすり眠るぷるる。>

お盆の間、ぷるる、病院めぐりお疲れ様でした。
ゴメンね、いろいろと連れまわして…。

これから一緒に病気、治そうね。

ポメラニアンをはじめ
小型犬を飼っているみなさま。
足は十分過ぎるくらい気をつけたほうがいいかもしれません。


いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると
うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

オシャレ!?【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

ぷるるぅ~~

オッシャレ~!!

そのお鼻黒ハートぴかぴか(新しい)

P1140707.JPG

ちょっと

得意気ですかexclamation&question(笑)

P1140713.JPG

お鼻についているのは

自分の毛。

本人、全く気付いておりませんあせあせ(飛び散る汗)

そんなところも

かわいかったりする…(・・。)ゞ テヘ


いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると
とても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

そろってる☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

スヤスヤと気持ち良さそうに眠るぷるる眠い(睡眠)

P1140917.JPG

きゃぁ~~黒ハート
足がそろってるぅヾ(=^▽^=)ノ

P1140918.JPG

起こしてゴメンm(_ _)m

でも、
かわいいなぁ~ハートたち(複数ハート)

すんません、親バカで…。


いつもありがとうございますグッド(上向き矢印)
ポチっと押していただけると
とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ガンダムとぷるる☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

7月31日に

お台場へガンダムを観に行きました揺れるハート

私もダンナもガンダム好きなので

ワクワクドキドキでした~かわいいグッド(上向き矢印)

P1140736.JPG

ガンダムに向かっていく

1人と1匹わーい(嬉しい顔)

P1140755.JPG

P1140758.JPG

P1140784.JPG

ぷるるを勝手に主役にしていましましたが

わたしたちがただ、はしゃいでただけで・・・

P1140774.JPG

ぷるるはガンダムには全く興味はなく(笑)

地面を嗅ぎまくってましたあせあせ(飛び散る汗)

食いしん坊さん。

ガンダムはすばらしかったです。

ちょうど行ったときに

動いたので

とても感動しましたかわいい


いつもありがとうございます。
ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

スッキリ☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

ボサボサだったぷるる。

P1140510.JPG

この感じ好きなんだけど

かわいそうなので

カットしに行きましたかわいい

ショッピングモール内にある

ペットショップなので

ぷるるがカット&シャンプーされている間

私たちはショッピングへ。

途中、覗きに来ると

大人しくカットされてました犬

わたしがグルーミングするときは

暴れまくるのに…あせあせ(飛び散る汗)

さすがトリマーさんです。

そして

2時間後・・・。

P1140609.JPG

どこの子ですか~exclamation&question

って思うぐらいスッキリしてました(笑)

リボンもつけてもらって、よかったね黒ハート


P1140603.JPG

P1140602.JPG


いつもありがとうございまするんるん
ポチっとしていただけると
とても嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

