• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ぷるると福岡の実家へ3日目【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

本日、千葉では雪が降り積もり、むちゃくちゃ寒いです雪


福岡滞在3日目

この日はダンナが長崎へ行きたいと言うもので、
日帰りで長崎へ行って参りました。

私の両親とぷるるも一緒に。

私や私の両親は何度も長崎へ行ったことがあるのですが
ダンナは初めての長崎です。

ぷるるも一緒なので
サービスエリアで時々休みながらの日帰り旅行車(セダン)

P1130141.JPG
すっかり父とは仲良しです揺れるハート

P1130144.JPG
途中、ドッグランで走り回るぷるるるんるん

そして…
長崎到着。

ダンナは路面電車に大興奮グッド(上向き矢印)
私は中学・高校と路面電車で通ってましたから~。
でも、今はもうないので
路面電車、懐かしかったです。

まずは
浦上天主堂&ダンナ&ぷるる
P1130162.JPG
ぷるるは興味なさそうね…。

途中で修学旅行生がいっぱいいて
ぷるるをみて
「かわいいぃぃぃ~~ハートたち(複数ハート)」って言ってくれました。
ただ、
聞こえてきた会話・・・
「かわいい~、でも、なんて名前かわかんない~」
「私も知らない」

思わず「ポメラニアンだよぉ~」って教えてあげようかと
思いました。

散歩してても
小学生には「チワワ」と間違われるし…。
(散歩の時にはちゃんと「ポメラニアン」だよぉ~って教えてあげてます(笑))
ある日の散歩
前から小学生とお母さんがやってきて、
小学生「あ、チワワだ、かわいい」
親「違うよ、ポメラニアンだよ」
間違えるのは小学生なので
小学生にはポメラニアンってそんなにメジャーじゃないのかなって思ってしまいます。

話がそれましたが、

浦上天主堂を見て
すぐ横のグラバー邸へ。

さすがにぷるるがいるので中には入れないだろうと思ってたのですが、
受付の人に「ワンちゃんはは入れますか」と聞くと
「リードをつないでるといい」といわれ、びっくり。
まさか、入れるとはexclamation×2

P1130184.JPG
グラバー邸をバックにパチリカメラ

グラバー邸にいたく感動していたダンナ。
私にはわからん(爆)

そして
少し歩いて
オランダ坂へ…
着いたとたん、ダンナは
「全力坂、してくる!」と言って
坂を全力疾走して行きました。
「全力坂」っていう番組しっていますか?

アイドルかなぁ~、若い女の子が
ただ、坂を走るっていう番組なんですけど
な~~んか観ちゃうんですよね~。

この間、スマップの拓哉君がパロッてましたが…。

P1130210.JPG

そして、車で移動して
「平和公園」へ。

着いてびっくりexclamation

以前来た時と全く様子が違ってました。
とぉってもキレイになってました。
前は祈念像も工事中だったし…。

P1130216.JPG
祈念像の前でお祈りをするダンナ&ぷるる

と思いきや…




無題A.JPG
ぷるる
はこっちを向いてましたぁ~~あせあせ(飛び散る汗)
カメラがそんなに好きなのexclamation&question(笑)

それにしても、
祈念像には圧倒されちゃいますね~。

キレイな噴水もありました。
P1130233.JPG

ダンナが原爆が落ちた場所に行きたいと言うもので
平和公園から少し離れたところへ
P1130244.JPG

平和公園は何度も訪れた事があるのですが
こちらは初めてでした。

日ごろ、忘れがちな平和ということや
日本に原爆が落ちた事、戦争の事を
感じる事が出来ました。

帰りには
キレイな夕日を見ることができました。
P1130250.JPG

途中のサービスエリアで夕食をとることに…

私の両親がまずレストランへ
その間、私たち夫婦はぷるると車の中に。

そして、
両親が戻ってきて
ぷるるを両親に預けて、私たちがレストランへ。

私たちがレストランへ行ってる間、
ぷるる
窓から私たちの行った方向をずっと見てて
「クゥ~~ン」と鳴いてたそうです。

その話を聞いて
ものすごく、いとおしくなりました。

無事、福岡の実家へ戻り、
充実した1日を過ごしました。


つづく…


ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ぷるると福岡の実家へ2日目【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

ぷるると福岡の実家へ 2日目


ダンナは運転疲れもあり、かなり遅くまでぐっすり眠い(睡眠)

この日は
風がすごく強くって、どこにも行けず
家で家族と団欒。
春一番が吹いたようです。

何もする事がないので、
両親にまだ、慣れないぷるる
どうにかして慣れさせようと
父がぷるるを散歩させることに。
家の周りをちょこっとだけど。

散歩から戻ってきてからも
ぷるるはそ~~んなになついてない。
う~~ん、まだまだ時間がかかるなぁ~
なんて思っていた時、
父がこたつに入った…

その時exclamation×2

P1130115.JPG

父の口をペロペロ。

母と私は唖然(爆)

ぷるるにどんな気持ちの変化があったのでしょう~かわいい

いやぁ~、あまりにも突然の出来事でびっくりでしたぁグッド(上向き矢印)

これで一安心。
(ちなみに母は犬が苦手なので
ここまで一度もぷるるに触ってません)

こんな、感動的な場面が起こっている時に
寝てたダンナがやっと起きてきた。

そして、父とぷるるを見て
「そんなに仲良くなったんだぁ~」とびっくりw( ̄△ ̄;)w

父とぷるるが仲良くなったので
今度は父とダンナが
ゴルフで仲良くってことで
打ちっぱなしへ行く事に。
しかし、
風が強くってお休みしてたらしい。
残念バッド(下向き矢印)

ダンナも加わって
家族でまったりとした時を過ごしました。

ぷるるもうちの実家になれたみたいで

P1130129.JPG

勝手にソファに乗ったり(おてんばさん!!)

P1130139.JPG

コタツで寝たり眠い(睡眠)(コタツ布団がふわっふわっで気持ちいい?!)

P1130110.JPG

うちから持って行ったぷるる専用ベッドの上で
お友達のそらさん&花蓮ちゃんからもらった木のおもちゃを加えたり…
(くわえタバコですか??渋いですねぇ~)

かなりリラックス状態です(ё_ё)


うちの実家に
予想以上に早くなれてくれて
助かりました~~。

あとは、母がぷるるになれてくれれば…


つづく…


ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ぷるると福岡の実家へ【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

久しぶりの更新です(・・。)ゞ テヘ


ダンナと私とぷるるとで
私の実家のある福岡へ車車(セダン)で行きました。
(ぷるるとは初めてだけど
昨年も車でダンナと帰りました)

夜の11時に千葉を出発しました。
なんだかETCの割引があるらしく夜中の出発となりました。

ぷるるは最初は
「どこいくんだぁ~~~」っていう感じで大興奮。
が、しだいに落ち着いてきましたわーい(嬉しい顔)

今の高速のサービスエリアやパーキングエリアは
とても充実していて
ペット連れにとても優しいです。

ドッグランのあるSAもたくさんあるし
ドッグランまではいかないまでも広い芝生や公園があったりして
充実していましたかわいい

P1130088.JPG
吉備SAだったかな。
桃太郎の前で…。

宮島SAでは
1人と1匹はとってもお疲れのよう…。
P1130107.JPG

この日はとても黄砂がひどくって
車はものすごく汚くなるし、
車から外の景色を見ると、なんだか
モヤァ~~って感じでしたバッド(下向き矢印)

私も免許はもっているのですが
高速を運転するのは苦手なので
すべてダンナが運転をしました。

ダンナが眠たくなったら
SAやPAによって少し寝て
スッキリしてからまた出発って感じで…。
途中で思ったのは
昨年より長距離バスが多いように思いました。
不況のせいかしら…。

安全運転で無事
千葉から福岡へ
12日の夕方6時に着きました。

19時間の旅でした。


ぷるる
私の父に初めて対面した時に
「うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~」とうなり、
おしっこをもらしちゃいました。

人間が苦手なぷるる
思ったとおり最初は全くうちの両親になつきません。

福岡1日目は
あまりにも疲れていて
私たち夫婦とぷるる
さっさと寝ちゃいました眠い(睡眠)

つづく…

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ぷるると飛行機【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

ちょっとドライブ車(セダン)

成田空港近くの

さくらの山公園へるんるん


ここは
飛行機をものすごぉぉぉぉぉぉく近くで
見ることができます。

P1120991.JPG


ぷるると飛行機.JPG

成田空港から飛び立つ所から見ることができて、
どんどん自分のいる場所まで
近づいてくるんです。

音もすごくて…。

でもぷるるは全く関心がなく、
音もとても大きいのですが
吠える事も怖がる事もしませんでした。

P1120997.JPG

とても天気がよく晴れ
途中で買ったパンを食べながら
そう見ることもない
飛行機の下を見てました(笑)

高速を使えばすぐに行けるので
今度は桜の時期や
夜に行きたいなぁって思いました。


ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

