• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

親父っぽい?!【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

ポメラニアンぷるるの座り方
以前もブログで紹介しましたが、
治りませんね~。
なんか足に悪そうなんですけど…。

P1110219.JPG

P1110222.JPG

なんだか
親父っぽくて笑えちゃうヾ(=^▽^=)ノ

散歩中でも道にこの座り方で座っちゃって
「あ”~~~、汚れるぅぅぅ」って思っちゃう私。

でも、かわいいから許す(爆)

セキが止まらない私あせあせ(飛び散る汗)
皆さん、風邪引いてませんかぁ?
気をつけましょうねぇ…。

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

banner_02.gif

ポメラニアンぷるるとの暮らし

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

くつ下大好き!【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

ポメラニアンぷるるは
靴下大好き揺れるハート


P1110191.JPG

必死になってカミカミしております。

ダンナの靴下が
ボロボロがく〜(落胆した顔)になってます。

しかし、
その体勢でカミカミするのは
つらくないかい?(爆)

で、この後は
これを私の所にもって来て
「投げろ」と…野球(笑)

本当にボロボロになるまで
使いきる精神。
尊敬しますっexclamation×2

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

banner_02.gif

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

初ドッグラン【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

風邪を引いてしまった飼い主バッド(下向き矢印)
つらいぞぉ(。>0<。)

先日、初めてドッグランに行きました。
平日の午後だったので
一組だけいました。

ぷるるは人もワンちゃんも苦手。
どうなるのかなぁ~って思ってたら
案の定、Mダックスだったんだけど
逃げまくり犬

あいさつをさせようとしても
逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)

とても良い飼い主さんで
リードをつけてくれたんだけど
すっごく悪いので
もう一つの「小型犬専用」の方へ移動。
(ちなみにもう一つは「全犬種対応」)
一匹になったとたん
元気に走り回るぷるる。

そのうち
全犬種対応のドッグランには
チワワやプードルなんかもやってきました。
あ~~楽しそうだなぁって思っていました。

時間もそろそろって言うときに
係りの方が
もう一度向こうのドッグランに行ってみましょう~
と誘っていただいたので
行きました。

すると、
ぷるるの周りにチワワとかプードルとかが
集まってきました。
なのに
ぷるるは逃げる…。
そしておもらしをする…。

きっといつかは
みんなと走り回って遊べるようになるよねっと
期待をもちつつ
ドッグランを終えました。

そこで、
最初のMダックスの飼い主さんが
とても良い方で
「うちも最初は全然ダメでしたよ~」って言ってくれて
「相性のいい子に会ってから大丈夫になりました」とか
色々とアドバイスしてくれて
すっごく良かったです。
迷惑かけたのに、親切で…黒ハート

先日、動物病院でイヤな事があったばかりだったけど
それを吹き飛ばすぐらい
とても楽しい、嬉しい出来事でした。

ぷるるをドッグランに慣れさせるのに必死で
写真撮り忘れました。
行くときの車内の写真を載せます(笑)
まだ、何が起きるか分かってないぷるる…

ぷるるのおでかけ.JPG

ちなみに本日
ぷるるは
ちょうど7ヶ月になりましたプレゼント
おめでとう。

応援よろしくお願いします。
banner_02.gif

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

病院にて…【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

ぷるると病院へ行った。

フィラリアとノミ・ダニの薬をもらいに。

そこでの出来事バッド(下向き矢印)

待合室には
小学生の男の子とお母さん
そして、犬種はわからないけど
男の子に抱かれた犬がいました。

抱かれてるから大丈夫かな~って
思ってぷるるのリードもゆるめて
受付に行こうとしたら
なんとexclamation×2男の子のひざから
飛び降りて
ぷるるに襲ってきました。

普通、そんな時って
小学生の男の子はともかく
お母さんが
私、もしくはぷるるに
「ごめんなさいねぇ~」
ってぐらい言うもんじゃないですかexclamation&question

私たちには何も言わず、
男の子に
「ちゃんと抱っこしときなさい!」
と言っただけちっ(怒った顔)

なので、
待合室のその親子&犬が
いなくなってから
受付へ。
すると、診察が終わった
その親子&犬が出てきました。
で、私はぷるると
受付で薬をもらって
お金を払ってました。
私、1人だったので
抱っこしたいけど
出来ずにいました。
すると、
またまたその犬が
ぷるるに襲い掛かってきましたがく〜(落胆した顔)

ぷるるはあまりの怖さに
おしっこをもらしてしまいました。

なのに、
全然
謝ってくれません。

一言「ごめんなさい」って
言ってくれたらいいのに…。

すっごく嫌な出来事でしたバッド(下向き矢印)

同じ犬を飼っている同士
仲良くしたいものです。

これを読んで
気分悪くされた方
ごめんなさいねm(_ _)m

誰かに聞いて欲しかったのぉぉぉぉ。

最後まで読んでくれてありがとう揺れるハート

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

運動不足解消?!【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

雨でお散歩中止バッド(下向き矢印)の日。

私が「WiiFit」をしていると
うろちょろうろちょろと周りを歩くぷるる。

邪魔だから、ちょっと大人しくしててねぇ~…

と言っても

聞くはずがなくあせあせ(飛び散る汗)

疲れて私が休憩していると

「私もやるぅグッド(上向き矢印)

って乗って来た(笑)



どうexclamation&question

運動不足解消になったかしら…。

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩に行って…【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

今日はくもり曇り晴れ晴れ
ぷるるよ、散歩に行くぞexclamation×2

と言う事で
お散歩ターイム(ё_ё)

今日はなんだか
たくさんの人に話しかけられたなぁわーい(嬉しい顔)

5,6人には話しかけられた。

7ヶ月のチワワに寄って来られて
逃げ腰。
やっとの事でお散歩開始!

途中でお座りして動かないぷるる。
ダッコしてると
後ろから
「かわいいねぇ~。整った顔してるね~揺れるハート
とおばさまに話しかけられ、、
その他にもたくさん話しかけられるが
逃げ腰。
気づいたけど、話しかけてくれる人って
子供か女の人。
男の人ってなかなか話しかけてこないね…。

そして、一番笑ったのが、
小学1年生ぐらいの子が
話しかけてきたんだけど
案の定、ぷるるは逃げる。
すると、その子が
「臆病なんだね。さようなら」って。
なんだか笑っちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ

ほんと、ちょっと進むと
お座りして、動かなくなり
後ろを振り返ってばっかり。
ところが、住んでるマンションが
近づいてくると
引っ張る引っ張るあせあせ(飛び散る汗)
大変な散歩です(笑)



散歩後、爆睡中眠い(睡眠)

ポメラニアンぷるるとの暮らし

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

凛々しい?!【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

ポメラニアンぷるるは女の子ですが…

下から写真を撮ったら…


なんか凛々しく写っちゃいましたかわいい



えぇっと、横のチラシは無視して下さいあせあせ(飛び散る汗)

撮る前に気づけば良かった~。

凛々しくって強そうに見えちゃうぷるる。
でもでも、
怖がりなやつです・・・。

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

教えて!【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

ポメラニアンのぷるる…。

小さい頃は人大好きで
自分から寄って行ってました。
触られてもなんともありませんでした。

最近、5ヶ月ごろからかなぁ…。
人や他の犬を観ると、吠えるようになりました。

そして今日。
散歩にでかけました。

小さい子が「ワンちゃん」って言って近づいてきました。
すると、後ずさり…。
小さい子が触ろうとすると
なんと、噛もうとするのです。

他の犬が近づいてきても
後ずさり。
そして、おしっこをもらしてしまいました。

全く、社会勉強が出来ていません。
お散歩もなるべく人がいる所へ行って
人に慣れさせようとしてるのですが…。

人や他のワンちゃんを怖がらないように
そして触られても大丈夫なようにするには
どうしたら良いのでしょうか?

実際にこんなことしたよぉ~って
ことがあったらぜひ教えて欲しいです。



お散歩後、疲れて、
大好きなソファーの下で寝ているぷるる。

なんだか、この足、いいよねぇ…。
かわいい黒ハート

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お出かけ【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

今日はお天気が良かった晴れ

私がぷるるを買ったペットショップ&かかりつけ病院に
行きました。

バッグに入るまでは一苦労ですが、
入ってからはおとなしいぷるる。

ダンナとぷるる。
ほほえましい風景でした黒ハート



いっぱいお外へ連れて行って
人と他のワンちゃんに慣らさないと
いけないなぁって思ってます。

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

まゆげ?!【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

ポメラニアンぷるるには・・・

まゆげがあるexclamation&question




他の、ポメラニアンにもあるのかなぁ…。
こんど、よく観察してみよう。

まゆげがあっても
かわいい黒ハート

ポメラニアンぷるるとの暮らし

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

