• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

暑いねぇ…【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

気付いたら、
前の記事から1カ月。

あっという間。

ぷるるは時々、気管虚脱の症状がでるものの、
元気です。

いやぁ~。
暑いですねぇ

毛皮を来ているワンちゃんたちには
大変な季節です。

ぷるるもお散歩の時には
クールバンダナをつけています。
でも、すぐ
心配するくらい「ハァハァ」っていいます。

日が落ちてからお散歩行ってるけど
まだ、アスファルトとか熱いですからね。

昨年、買ったクールエプロン。
ぷるる

かわいくてとっても気に入っているのですが、
これをつけると
ハーネスが付けられないので
新しくクールバンダナを買いました。

ぷるる

これもかわいいのですが、
なんか大きいですかね。

まだ、カットに行けてなく、
モサモサだからなのか
似合ってない感じが…

近いうちにカットに行く予定ですが、
この間、お友達に薦められたペットサロンに電話したら、
1ヶ月後って言われました。
この時期は予約を取るのにも苦労しますね~。

夫の実家の愛犬を熱中症で亡くしているので
この時期はかなり気を使います。
どうか、みなさんのワンちゃんも気をつけて下さいね。

いつもありがとうございます。
ポチとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner


ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(4)

 by ぽめトレ
暑いですね~・・・ひと言目はこの言葉ですよね♪

ぷるるちゃん、クールエプロンってのもあるのですね?知らなかった~
バンダナとかクール素材のお洋服が欠かせないですよね・・・

ぷるるちゃんも暑い日は気管ゲホゲホなってしまうこと
多いかもしれませんが、がんばって乗りきりましょう~♪

一カ月後しか予約できないサロン・・・すごいですね・・

ぷるるちゃん、ニコニコしててかわゆいお写真だわ♪
 by su-ko
>ぽめトレさん♪

本当に毎日暑いですね~。
人間もぐったりだから毛皮を着ている犬は
もっとぐったりでしょうねぇ…。

クールエプロンなかなかいいですよ。
お散歩仲間にも好評で、
みんなおそろいになっちゃいました。

やっぱり気温と湿度が高いと
ケホケホなることが多いですね~。
お散歩中にケホケホなると
ちょっと焦りますv-356

とても人気のあるサロンみたいで、
遠方からも来ている人がいるみたいです。
1度は行って見たいですね~。
 by mie
本当に毎日暑いが第一声ですねv-12
クールエプロンなんて知らなかった
モカもサマーカットにしました
この時期って本当に予約大変ですよね
いつも行くサロンも忙しそうです
熱中症犬でもなるって私知らなかったです
友達の犬も最近倒れたのでびっくり
本当に気を付けないといけませんよね
私たち以上に暑いのだから
 by su-ko
>mieさん

ほんと、暑くて暑くて…。
ぐったりですv-356
もかちゃん、サマーカットにしたんですね。
うちもやっとサマーカットにしましたぁ~。
この時期は本当に予約が取り難くて焦りましたが、
カットできてホッとしました。

犬も熱中症になるんですよね~。
言葉を離せないから飼い主が本当に
気をつけてあげないといけないですね。
お友達のワンちゃんは回復したんでしょうか?
元気を取り戻しているといいんですけど。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ハーネス☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

新しいハーネスを買いました。

ぷるるが気管虚脱だと診断されて、
少しでも喉に負担がかからないようにって思って。
ハーネスって脇がすれるんじゃないかなぁって心配だったので、
少しやらわかい生地のものを買いました。

ぷるるも興味津々。
ぷるる

ピンク色で女の子らしく

着けてみるとこんな感じ。
ぷるる

毛がもさもさ
そろそろサマーカットしに行かなきゃ…。

お散歩の時にもハーネス着けてるの気付かれなかったなぁ。
毛で隠れてわからなかった~って言われた

いつもありがとうございます。
ポチってしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(8)

 by りむ
可愛いハーネスですねーっ♪
うちのも女の子だったら、こういうのしたかったなあ☆
ぷるるちゃん、すっごく可愛い笑顔^^

ハーネスも、どういうのがいいか悩みますよね。
うちも紐状のはゲホゲホしちゃうのでベストタイプにしてますが
やっぱり脇がすれないかとか気になります☆
 by su-ko
>りむさん

ありがとうございます。
かなり色々と探しました~。
ハーネスもいろんなタイプがあって悩みました。
脇のスレはきになりますよね。

もかくんもいつも似合ってますよ~♪
 by 愛
ピンクで、ぷるるちゃんにピッタリのハーネスだね。
お散歩が楽しくなっちゃいそう。v(。・ω・。)ィェィ♪
でも、無理せずマイペースなお散歩をするんだよぉ~。
 by su-ko
>愛ちゃん

ありがとうヽ(*^^*)ノ
ピンク、似合うか心配だったんだよね~。
ぷるるはお散歩、嫌いだから
これで、お散歩が楽しくなってくれれば
いいんだけどv-356
 by ぽめトレ
かわいらしいハーネスで、ぷるるちゃんにぴったり・・・♪
かわいいハーネス姿やネックレス調のものって、ポメは目立たなくて
そういうところ寂しいですけど、自慢のフサフサお毛毛がゴージャスで
良いですよね~♪

喉元ゆったりのハーフチョークもおすすめですよん♪
 by su-ko
>ぽめトレさん

ありがとうございます。
そうなんですよね~。
かわいいものを買っても毛で隠れちゃって…。
でも、やっぱりかわいいのを買いたいですよねっ♪

ハーフチョーク、気にはなっていたのですが、
周りでしてるワンちゃんを見たことがなく
使用感がわからなかったので、
今回は買いませんでした。
でも、喉に負担がなさそうなので、
次回、買うときはハーフチョークも
候補にしようと思います。
 by チロ姉
お久しぶりです♪
可愛いハーネス~~♪
女の子らしくって、ぷるるちゃんによく似合ってるね!
ポメって器官虚脱の子、多いよねぇ…
うちもチロが酷くてお薬飲んでました
これからの季節、暑いし湿度も高いから温度管理に気をつけなくっちゃね。
 by su-ko
>チロ姉さん

ありがとうございます~♪
ピンクってどうかなぁ~って思っていましたが
似合っていると言っていただき良かったですヽ(*^^*)ノ

ポメって気管虚脱の子ってほんと多いですよね~。
これから、本当に気をつけないといけないですね…。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

クリスマス☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

お久しぶりです。

なんだかんだでとっても
久しぶりの更新になっちゃいました。

あっという間に今年も終わり。
今日はクリスマスイブクリスマス

ということで…

今日のぷるるの様子犬

P1220226.jpg

P1220239.jpg

洋服を嫌がるぷるる。
このショールが限界。

だけど、このショールも…

P1220205.jpg

P1220207.jpg

こんな状態になりますあせあせ(飛び散る汗)


では、みなさん、
ステキなクリスマスを
お過ごし下さいヽ(*^^*)ノ

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ペットブログランキング


ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

似合うかしら…☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

似合うかしら…(・・。)ゞ テヘ

P1150670.JPG

P1150639.JPG

手術をして、お尻から左足にかけて
毛を剃ったので
ズボンが欲しいなぁって思って
探しました。

ズボンって男の子用が多くて
いいなと思うようなものがなかなかありませんでした。

やっとのことで見つけたのが
これです。
P1150726.JPG

スカッツと言って
スパッツとスカートが一緒になっています黒ハート

上着はお揃いだったので買ってみました。

カッコイイ中にも女の子らしいレースがついているのが
私の趣味にぴったりヽ(*^^*)ノ

P1150731.JPG
ぷるるも気に入ってくれたようです(笑)グッド(上向き矢印)

上から…
P1150661.JPG

P1150672.JPG

いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると
すごく嬉しいです
かわいい
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

br_decobanner_20090829160945.gif

2009/10/2

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

