• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

桜【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

先日、近くの公園へ桜を見に行きました。

ぷるるは公園へ行きたがらないので、途中、抱っこして行きました(^▽^;)

4キロあるぷるるを片手に抱っこし、もう片方はベビーカーを押して…。
大変でした
でも、苦労してでも行ってよかったです。

桜、むちゃくちゃキレイでした。

ぷるる

息子に桜を見せようと思って行ったんですけど…。
ぷるる
爆睡でした

ぷるるも久しぶりにたくさん歩きました。
よく頑張りました~

いつもありがとうございます。
としていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(2)

お花見散歩だね🌸 by かんたママ
これは…あそこの公園ですねぇ♬
満開の綺麗な桜ですね🌸
我が家はこの前 夜桜見物に
連れて行きましたよ♬
かんたのわん友も赤ちゃんとわんこ連れてのお散歩 大変そうにしています(*´w`*)
Re: お花見散歩だね🌸 by su-ko
>かんたママさん♪

桜、とってもキレイでした~ヽ(*^^*)ノ

ぷるるは公園がホント苦手なので、
連れて行くのに大変でした~。

私の友達のとこのワンちゃんは
おりこうさんで、お散歩しやすそうでした~。

うらやましいで~す(^▽^;

夜の桜もいいですよね♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

何が見える?【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

息子が歩くようになってからのお散歩がものすご~~~く大変です

息子はこっち、ぷるるはあっちと…。

でも、共通して興味のあるところが・・・。

それが・・・

ぷるる

マンションのエントランスの扉。

ぷるるはきっと早く中へ入れろ~だと思いますが…
息子はなぜでしょう…。
ガラスに映ってる自分が面白いのかな~。

2人が一緒にいてくれると、ほんと助かります、私。
ぷるる

ポチっお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

普段、私と赤ちゃんとぷるるとでお散歩するときは、
ベビーカーだと、ぷるるがうろちょろしちゃって大変なので、
抱っこひもでお散歩。

この抱っこひもも結構大変だったりする。
しゃがむと立つのに苦労するし、
腰が痛い…。
これは年のせいかもしれないけど

この日はダンナと一緒だったので、ベビーカーでお散歩。
楽~。

ぷるる

しかも、この公園にぷるるはいつの頃からか
行きたくない~~~ってなってしまい、
キレイな桜もこの何年か見てません(^▽^;)
この日ももう桜は散ってしまってました

ぷるるはダンナが一緒だと
抵抗はするものの、公園に行ってくれます。

なぜ、この公園が嫌になってしまったのか
不思議です。
特に嫌な事があった訳じゃないのになぁ…。


いつもありがとうございます。
としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント:を見る(6)

 by ぽむまま
こんにちは~^^
毎日、赤ちゃんとぷるるちゃんと一緒にお散歩してるんですね!
いいですね~^^
赤ちゃんが大きくなったら、きっとぷるるちゃんのリードを持ってお散歩させてくれるんだろうな~なんてちょっと気が早いこと想像して一人でニンマリしちゃいました^^;
ぷるるちゃん、どうしてその公園が嫌いなのかな?
何か嫌な思い出でもあるのかな?
人間には見えない何かがあったとか…⁉
ぷるるちゃんが話せたらぜひ聞いてみたいですね^^
 by ぽめトレ(まぁ)
大変なお散歩事情でしょうけど、
がんばってくださいね♪

先日は、どうもありがとうございました・・
ブログだけのつながりなのに、とっても
幸せな気持ちをもてました♪

ぷるるちゃんは、赤ちゃん大丈夫なのかしら?
よく、あとからきた赤ちゃんの方に手がかかってしまっていて、
やきもち焼いてしまうこがいるって・・・

ぷるるちゃん、やきもちは焼いたりしませんでしたか?

赤ちゃんと相性良いのですね~♪

くふふ・・・お散歩大変でしょうけど
仲良くあんよできる日を待ってます~って
早すぎ・・・・はは・・・
Re: タイトルなし by su-ko
>ぽむままさん♪

毎日のお散歩、結構、大変です。
ぷるるがなかなか歩いてくれないもんで(^▽^;)

公園も、これっといった嫌な出来事が思い当たらず…。
ただ、たくさんのワンちゃんがいるので、
ワンちゃん苦手なぷるるには怖いのかな~なんて…。

うちの子がぷるるを散歩させる事ができる日までに
ぷるるの散歩嫌いを治せたらなぁ…。
もうダメかな(;へ:)
Re: タイトルなし by su-ko
>ぽめトレさん♪

お散歩、大変ですぅ~。
ぷるるが言う事聞いてくれないもんで(^▽^;)

赤ちゃんが来てすぐの頃に
赤ちゃんが使ったタオルに
おしっこした事が1度だけありま~す(笑)
でも、その1回だけで、
それ以降はあかちゃんを舐めたくて仕方がないようで、
ペロペロ舐めようをします。
絶対禁止なんですけどね。

トレッツくん、かわいいですねv-347
これからの成長が楽しみですヽ(*^^*)ノ
 by かんたママ
ぷるるちゃん そこの公園
ダメなんて残念ですね〜(*´w`*)
最近お仕事変わったかんたパパさん
新しい公園をよく見付けて来るようになって、かんたのお散歩エリアが
広がりつつありますよ♬
今度、公園情報 お教えしますね
٩(๑∂▿∂๑)۶♡
Re: タイトルなし by su-ko
>かんたママさん♪

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

うちの近くにある大きな公園2つとも
ダメなんですよね~。
途中で気付くみたいで、断固拒否します(^▽^;)

他の車で行く公園は大丈夫なんですけどね。
あきらめちゃってるのかな(笑)

ぜひ、公園情報教えてくださいヽ(*^^*)ノ

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

北風ビュービュー☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

今日は風がとっても強かったですね

お散歩もつらかった…。
顔が痛い痛い
マスクして行けば良かったと激しく後悔しました。

ぷるるは一生懸命歩いていました。
その様子をどうぞ。

後から風が吹いて、まぁ~~~るい感じなる姿が大好き
ぷるる

横からの風。
ぷるる

ぷるる

飾り毛が顔に…。
ぷるる

前から風が吹いているので、毛が後に流れています。
この毛の流れは必死で歩いているように見えるんですよね
ぷるる

マンションから富士山もキレイに見えました。
ぷるる

ポメラニアンって毛が細くて柔らかく、
風によっていろいろな表情が出て、面白いですよね

いつもありがとうございます。
ポチとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

雪がイヤっ☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

1週間前の雪がまだ残っています。
カチンコチン。

マンションの前の芝生はほとんど雪がとけずに残っています。
ぷるるはこの芝生が大好きなので、ぷるるを連れて行きました。

ぷるるは雪の上を歩くのをイヤがり、
雪のない所を選んでました。
ぷるる

匂いは嗅ぎたいけど、雪はイヤっ…
ということで、前足だけ雪へ。
首をのばして、匂いを嗅いでます。
ど~~しても雪の上は歩きたくないみたいです

そして、
ぷるる
帰りたいモード突入です。
ぷるるが見ているのはマンションのエントランスです。

犬は喜び、庭かけまわる状態からは程遠い状態です

ニュースで雪の中で遊ぶワンちゃんをみると
楽しそうでいいなぁ~って思います。

けどまぁ、ぷるるが雪の中をかけまわると
その後がむちゃくちゃ大変そうなので
よしとしましょ~

今年の冬は寒いね~

いつもありがとうございます。
ポチとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(4)

うらやましい by かんたママ
ぷるるちゃんがうらやましい
かんたはどうやら雪が大好きらしく
まさに歌の通り、庭かけまわり状態
お散歩も雪の上、雪の上をわざと歩くので足もお腹もドロドロです(~_~;)
お家に帰ってからがホントに大変
Re: うらやましい by su-ko
>かんたママさん♪

かんたくん、雪がお気に入りになんですね!!
ぷるると真逆…。
ほんと、うちは犬っぽくないですね~(^▽^;)

かんたくんが楽しんだ分、
ママさんは大変になっちゃいますねヽ(*^^*)ノ
 by りむ
まだ日陰のところは雪が残ってますよね~。
ぷるるちゃん、前足だけ載せてるなんて可愛い♪
冷たいもんね☆
もかも雪の匂いをかぎたがって
汚くなっちゃってるところへも寄っていきたがるので大変です^^;
 by su-ko
>りむさん♪

まだ、道路の端っこには雪が残っていますね。
もかくんも雪の匂いを嗅ぎたがるんですね~。
雪に何かいいにおいでもするんですかね(笑)

雪の後はべちょべちょでお散歩すると
結構、汚れちゃいますね。
でも、なぜかそーゆーとこに行きたがるんですよね(^▽^;)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

