• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

サマーカット【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

お久しぶりです。

今年もぷるるをサマーカットにしました。
今回は私が育児でとっても忙しく、
ぷるるを毎日ブラッシングできないので
むちゃくちゃ短くしました。

まずは、カットする前の姿です。
ぷるる
あれ?なぜか写真が縦になりません

そして、カット後。
季節が巡るのは早く、約2ヶ月前の姿です(^▽^;)
ぷるる

ぷるる

かなり短いでしょ?
本当はバリカン使うの嫌だったんですけど、
仕方ないですね~(;へ:)

現在は少し伸びました~。
ぷるる

お手入れ、とっても楽でした
これから冬に向けて、伸ばす予定なので、
またまたお手入れ大変になるかも~

最後に相思相愛の2人です
ぷるる
息子はぷるるに触りたい。
ぷるるは息子を舐めたい。
でも、でも、
この2人を私は毎日引き裂いてま~す。
相思相愛なのにごめんなさい

いつもありがとうございます。
としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(6)

 by ぽむまま
お久しぶりです(*^▽^*)
息子さんもだいぶ大きくなりましたね~!
相思相愛、ほのぼのしていいな~(#^_^#)
ぷるるちゃん、サマーカットよく似合ってますね♪
夏はやっぱり短い方が手入れが楽ですものね。
Re: タイトルなし by su-ko
>ぽむままさん

いつもコメントありがとうございますヽ(*^^*)ノ

子どもの成長って早いですぅ。
昨日できなかったことが今日できたりと。
ほんと、あっという間です。

ぷるるのサマーカット。
ちょっと冒険しました。
ちゃんと毛伸びるか、心配でしたが、
今、順調に伸びてます。

短いと手入れも簡単だし、
抜け毛も少なくって掃除も楽でした♪

相思相愛な2人ですが、
息子がもう少し大きくなるまで
2人の愛は私が引き裂いちゃいます(^▽^;)
可愛い〜♡ by かんたママ
お久しぶりでーす♬
毎日 育児と家事とお疲れ様です
ぷるるちゃんのサマーカット
思い切りましたね〜
でも カットスタイル可愛いよ(人'w'●)
息子くんとのLOVE LOVE
ツーショットがなんとも言えず
ほのぼの幸せな一枚だね
*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
Re: 可愛い〜♡ by su-ko
>かんたママさん♪

お久しぶりですヽ(*^^*)ノ
コメントありがとうございます。

ぷるるのカット、ほんと思い切りました。
ちゃんと毛が伸びてくるのか心配だったんですけど、
ちゃんと伸びてて安心しました(笑)

いつの頃からか、息子からぷるるを触ろうとするように
なりました。
ぷるるはもう舐めたくて仕方ないようです。

相思相愛なんですけど、
私としてはもう少し待ってくれ~~って感じです。
 by ぽめトレ(まぁ)
こんにちは♪
育児とぷるるちゃんのお相手、お疲れ様です♪

ぷるるちゃん、仲良しさんがふえてご機嫌ですね♪

とてもかわいくカットされて・・・・
そしたらお目目が・・・こんなに大きかったのですね、かわいい~♪

今はもふもふしている頃でしょうか?
今年も仲良くしていただきありがとうございました♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Re: タイトルなし by su-ko
>ぽめトレさん♪

ごあいさつ、遅れてすみませんm(_ _)m

昨年は、なかなかブログへいけなくて…。
今年はこのブログの更新もできるだけしたいです。
ぽめトレさんのブログにもお邪魔していで~す。

今、ぷるるは毛も伸び、モフモフになっています。

バリカンで刈ったので、毛が生えてくるかドキドキ
してたんですけど、生えてきて良かったですヽ(*^^*)ノ

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

カットしました☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

カットしました。
今回はそろえるぐらいで、お願いしました。
まぁ~~るい感じで

なんか太って見える…。
P1330102.jpg

P1330108.jpg

横から。
P1330113.jpg

足先もキレイにカット。
P1330139.jpg

おしりから。
ぷるる

後から。
ぷるる

つけてもらったバンダナで遊んでみました
ぷるる


1週間ほどパソコンが使えません。
お返事遅れます…。

いつもありがとうございます。
ポチとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(6)

かわいい~! by ぽむmama
ぷるるちゃん、まんまるでかわいい~(^o^)
あんよも体もふわふわのまんまる♪
しっぽはモフモフですね(^o^)
バンダナで遊ばれちゃったぷるるちゃん
赤ずきんちゃんかマッチ売りの少女みたい!
Re: かわいい~! by su-ko
>ぽむmamaさん♪

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

まぁ~~~るくして下さいってお願いしたら
まぁ~~~るくしてくれました(笑)

遊ばれたぷるる。
写真撮った後、すぐに嫌がって
バンダナ取っちゃいました(^▽^;)
 by ぽめトレ
ぷるるちゃん、毛量多くてうらやましいなぁぁぁ・・・

とてもかわいらしい仕上がりですね~
ご希望通りにしてもらえて良かったですね♪

バンダナで遊ばれたぷるるちゃん・・・
くふふふ・・・やめて~ってお手手もかわいい♪
ころ~んって感じ♪ by かんたママ
あんよがチョコンとしててめちゃラブリー(≧▼≦)

かんたはまだカット無しでシャンプーだけですが
いつも行くサロンでは仕上がり後、毎月コスプレして写真撮ってくれるんですよ

で、おリボンつけて完了なんですが…
頭に何か着いてるのが嫌みたいでもらった可愛いリボンはリードの飾りになってます(*^□^*)

バンダナも可愛いですね~
 by su-ko
>ぽめトレさん♪
お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m

希望通りにしてもらえるとホッとしますね~。
注文する時に今回のトリマーさんは
私の言いたい事をすばやく理解してくれて
とっても良かったです~。

遊ばれたぷるる。
あっという間にバンダナを取っちゃいました(^▽^;)
Re: ころ~んって感じ♪ by su-ko
>かんたママさん♪

かんたくんはまだカット未経験なんですね~。

コスプレかぁ、可愛いだろうなぁ。
かんたくんは嫌がらずにちゃんと写真におさまるんですね~。
うらやましい…。
ぷるるはまず、カメラが嫌いなので、
目をそらすと思います。
そして、めったに服を着ないので
嫌がると思います。

うちも前はリボンでした。
かんたくんと同じく、気になって自分で取ろうとするので、
すぐに取っていました。
今はリボンとバンダナを選べるので
迷わず、バンダナです。
うちはもらったリボンはぷるるのくしにいっぱい付いてます(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

シャンプー☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

体調悪くてここんとこずっとダウン中

ぷるるは元気だけど…、飼い主ピ~~ンチっ。


少し前、ぷるるをシャンプーしました。
ぷるるはシャンプーが苦手なので、ダンナと2人じゃないと
シャンプーできません

ぷるる

ほんと「だれですか~~」って言いたくなる程、変わっちゃいます。

ぷるる

乾かそうとして、脱走中のぷるる。
テンション低いっ

ぷるる
すこ~し、乾いてきました。
普段のぷるるに近づきつつあります。

ぷるる

シャンプー終わってホッと一息…。
お疲れさんでした。


いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(8)

こんばんわ♪ by ぽむmama
su-koさん、大丈夫ですか!?
季節の変わり目で体調崩す方多いです。
実は私も先週はイマイチでした^^;
お大事になさってくださいね。

ぷるるちゃんもシャンプー嫌いなんですね。
うちもですよ~^^;
ほんと、濡れると別犬になりますよね。
ぷるるちゃんには悪いんですけど、どよ~んなお顔、可愛い~^^
ぷるるちゃん、お疲れさまでした^^
大丈夫ですか? by じろう☆
こんにちわ☆彡
ブログ拝見させてもらってます!
勉強になります!
私の愛犬「じろう」わ友達の親せきからもらいました!雑種です☆
今は外で飼っていますb
しつけができないと室内は×だそうです汗
なのでしつけを最近頑張っていますb
ぷるる可愛いですねっ☆
私。。。。
ポメラニアンLOVEなんです♡

これからもがんばって下さい。
Re: こんばんわ♪ by su-ko
>ぽむmamaさん♪

ありがとうございます。
まだ、完全には良くなってはいませんが、
やっとブログを更新しようか…って気になりました(笑)
ぽむmamaさんもお大事にして下さいね~。

ぽむくんもシャンプー、苦手なんですね。
ちなみにぷるるもドライヤーが大嫌いです(^▽^;)

ぷるるのどよ~ん顔、シャンプー後
いつもこの顔するんですよ~。
本当に疲れちゃってるのかしら…(笑)
Re: 大丈夫ですか? by su-ko
>じろうさん♪

初めまして。コメントありがとうございます。

子供の頃のしつけって本当に重要ですよ~。
今は、大変かもしれませんが、
しつけがうまくいくと、のちのち楽ですヽ(*^^*)ノ
頑張って下さいね。
 by ぽめトレ
su-koさん、季節の変わり目ですし、無理なさらずに~・・・・
早く良くなりますように♪

ぷるるちゃん、きれいにしてもらえてよかったですね♪

やっぱりお家シャンプーがいちばんわんこには
ストレスかからないらしいと聞きつつも、
乾かすのが大変なのでお外シャンプーしてます・・・あはは・・・
 by su-ko
>ぽめトレさん♪

ありがとうございます。
ぽめトレさんもお気をつけ下さいね~。

うちで洗うのは本当に大変ですよね。
トレくんやぷるるぐらいの大きさの子は尚更、大変v-356
毛も多いし…。
私も1人じゃ、絶対に無理です。
ぷるるをシャンプーするときには覚悟が必要です(笑)
 by りむ
su-koさん、お体は大丈夫ですか?
私も週末風邪ひいちゃいましたが
体調悪いとなんにもできないし、ほんとつらいですよね。
どうぞお大事に...

ぷるるちゃん、シャンプーでちっちゃくなっちゃいましたね~☆
しょぼんとしたお顔が可愛いっ♪
私も、ひとりでは絶対シャンプーできません^^;
洗うときより、乾かすのがとにかく大変ですよね☆
 by su-ko
>りむさん♪

ありがとうございます。
体は随分と良くなりました。
りむさんもお大事に。

家シャンプーは大変ですよね~。
ぷるるはドライヤーも嫌いなので
乾かすの、本当に大変です(^▽^;)
毎回2人で必死に乾かしています(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

サマーカット☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

やっと、やっとサマーカットにしました。

前回、ちょっと嫌な思いをしたので
ららぽーとのトリミングサロンじゃないとこへ
行きました。

この時期は忙しいみたいで、
3時間かかりました。

でも、丁寧にやっていただきました。

ぷるる
お得意のペンギンさん。
バンダナは付けて頂きました。

ぷるる
うしろはこんな感じ。
しっぽはフワフワにしてもらいました。

ぷるる
上から…。
カットがキレイです。

ぷるる
足のカットもキレイです。
フワフワしすぎてバンダナが見えない

ぷるる
オシリもいい感じです。
もっと桃尻にしてもらっても良かったかも。

ぷるる
バンダナはすぐにぷるるの遊び道具となりました

お散歩仲間に
「シロクマみたい」って言われました


いつもありがとうございます。
ポチとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner


ポメラニアンぷるるとの暮らしトップ

コメント:を見る(11)

 by ゆぴこ
ぷるるちゃんスッキリしましたね(^_^)b
自慢気なペンギンさんがと~っても可愛い(@^▽^@)
ラナも今日トリミング行ってきたんですよ~♪
うちはお目目が小さいので、サマーカットはきっと似合わないと思います(T_T)
なので、丸ミミ、桃尻、足のまわりカット&お腹だけバリカン入れてもらいました。
パッと見、何ら変わりないです(^-^;
白クマになったぷるるちゃん、
捕獲されないでね~(*^▽^*)
 by ぽめトレ
su-koさんお望みのサマーカットとなったぷるるちゃん♪
毛量多いと短くなってもお毛毛が立っててよい仕上がりですね~
お似合いです、かわいいわん♪

シッポはほんと、大事ですからね~、取っておいたほうが良いですよね♪

すっきりキレイに仕上げてもらえてよかったですね~♪
良かったですね♪ by ルーチェ
やっとsu-koさん希望のサマーカットになれて、右上のぷるるちゃんに見事変身しましたね! 毛量が多いから似あって可愛い~*  ルーチェはまだ完全な成犬の毛じゃないから、足の付け根が隠れる程度で揃えてます。 ぷるるちゃんがシロクマなら・・・ルーチェはシロキツネ(笑)  二年目の冬にはふっさふさの成犬毛になりますか? それを楽しみに、九月くらい
から伸ばしてみようかと思ってます♪

とにかく何より良いサロンが見つかって一安心ですね!  su-koさんご夫婦も又お風邪を引きませんように・・・ こちらの地区では胃腸炎が流行ってますので、是非是非お気お付け下さい!  
  
ミスしちゃった(>。<) by ルーチェのママ
↑お気を付け・・・ですね。
あとコメントが私じゃなくてルーチェから行ってますし(笑)
二回も失礼しました。。。
Re: タイトルなし by su-ko
>ゆぴこさん♪

ラナちゃんのトリミング後のお姿、拝見したいで~す。
ポメの桃尻は最高にかわいいですからねo(*^▽^*)o~♪
ラナちゃんサマーカット似合わないですかねぇ…。

白くまぷるるが捕獲されないよう、
見張ってます(爆)
 by su-ko
>ぽめトレさん♪

本当に今度は希望通りにカットしてもらえて良かったです。
スッキリして、見た目にも少しは涼しくなったかなぁ…。
シッポは昔、短くカットされたことがあって、
それ以来、しっかりとシッポの長さは伝えるようにしてるんですよぉ。
やっと、カットできてホッとしていますヽ(*^^*)ノ
Re: 良かったですね♪ by su-ko
>ルーチェのママさん♪

ぷるるも昔はそんなに毛の量が多くはなかったので
ルーチェくんも毛の質や量も変わってくるかもしれません。

ぷるる、いつからこんなに毛の量が増えたんだろう…。
ブログを遡って調べてみようっと。

やっとサマーカットしてもらえてホッとしています。

風邪、本当に長引きました。
こんなのもう経験したくな~い!!

胃腸炎が流行ってるんですか?
気をつけないといけませんね…。
辛いですからね。
 by りむ
こんにちは♪
わ~、すっごく可愛くなりましたね!
いいサロンが見つかってよかったですね~^^
しっぽがふわふわなのも、素敵なアクセントになってますね☆
ぷるるちゃん、長時間おつかれさま!
スッキリして、夏を涼しく乗り切ってね♪
 by 愛
あら~、誰かと思っちゃった。
ぷるるちゃん、涼しそう♪
う~ん、ツンツン触ってみたいな~。
おちりが特にね。うふ♪(* ̄ω ̄)v
 by su-ko
>りむさん♪

丁寧にカットしてくれるサロンが家の近くにあって
良かったです。
1度、短く揃えられたときにシッポは
フワフワの方がいいなぁって思って…。
それから、シッポはフワフワでお願いしています。

スッキリしてこの暑い夏をどうにか
過ごせたらいいなって思ってます。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

カット…ちょっと不満☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

お久しぶりです。

夫婦揃って風邪を引いてしまい、
ここんとこずっと大変でした

やっと動けるようになり、
風邪を引く前から行きたかったぷるるのカットへ行きました。

ららぽーとTOKYO BAYの西館にあったミッキーさんが
北館へ移動して営業再開したので
そちらへ行きました。
ぷるるはここだと安心みたいだから。

でも…
すみません、
ここから愚痴満載です。

私の愚痴を聞いていただける方は読んで下さい。


ぷるるをサマーカットしたくて行きました。

トリマーさんに
「サマーカットにして下さい」と言うと
「サマーカット…」
ってなんだか、歯切れが悪い返事。

なので、以前ミッキーさんでカットしてもらった写真を見せて、
「このくらいの長さでお願いします」って言いました。
「短めで…」というとすぐさま「バリカンで」って言うんです。
私は絶対にバリカンは嫌なので
「絶対にバリカンは使わないで下さい」って言いました。

で、そのトリマーさん、「長さはどのくらい…」って聞くんです。

私は「この写真だとわからないですか?」って聞くと
「…」
夫が「本とか持ってきたほうが良かったですか?」って聞くと
「いえ、いいです」って言う。
さらにトリマーさんが「どのくらいの長さで…」って聞くから、
私が「具体的に何センチって言わないといけないですか?」って聞くと
「はい。」って。

私「今までそんなこと言ったことないから…」ってむちゃくちゃ困りました。
「はさみで切れるギリギリの長さで」って言うと
「限りなく切ることができる」って言うんです。
それじゃぁ、なんで、すぐに「バリカン」を使うって言ったんでしょう。
限りなくはさみで切れるんだったらはさみでいいじゃん。
バリカンを使うと毛にあまりよくないって知らないの?

以前、こちらのミッキーさんで「はさみで切る長さには限界があって、
すごく短くするにはバリカンを使う」って言われました。
なので、今回「はさみで切れるギリギリの長さ」って言いました。
なんだか、トリマーさんによって言う事が違う…。

で、どうやってこちらの希望を伝えようか、すっごい困ってると
トリマーさんが「切りそろえるぐらいより短めでいいですか?」って言うから
「それで、お願いします」って言っちゃいました。

そしたら、「3時間かかります」って。
「はぁ?」って感じです。

その時間はぷるるしかいなくて、混んでる様子もない。
今までミッキーさんでぷるるのカットは2時間。

すっごい不安でしたが、お願いしました。
後で夫が「断ろうと思った」って言ったので
「なんで、断らなかったの~」って思いました。
私の頭の中では「断る」という選択がなかったので…。
断る勇気も必要ですね。

トリマーさんで、ポメのサマーカット知らないってあり得ますか?

しかも、なんだか接客べた。
すっごいゆっくりしてる…。
会話がスムーズにいかない…。
表情が乏しい…。

今までぷるるのカットで不満に思った事がありません。

今回は不満だらけです。

お願いした後も心配で何度も見に行きました。

お迎えに行ったとき、ぷるるを見て「長いな…」って思いました。

トリマーさんに「長さどうですか?」って聞かれましたが、
もう、私たち夫婦も疲れてたし、ぷるるも疲れてたと思うので
妥協しました。

ぷるる
長いよね。

上から。
ぷるる

おしり。
ぷるる

お得意のペンギンさん。
ぷるる

お散歩仲間に
「前と全然変わってない~。おしりと手を見てやっとわかるかな…」って
言われちゃいました。

お散歩仲間のお友達もららぽーとに連れて行って
「気に食わない、なんか、違う」って言っていたそうです。

トリマーさんが変わっちゃうとこうも違うのかって感じです。
ミッキーさんに任せておくと大丈夫って思っていたので
とぉ~っても裏切られた感じでした。

もう、二度と行かないと思います。

愚痴に付き合っていただきありがとうございました

いつもありがとうございます。
ポチとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(8)

お疲れ様でした…… by ルーチェのママ
悲惨でしたねぇ<-_-。>
せっかくのぷるるちゃんが平気なドッグサロンが無くなってしまうなんて…悲しいですね。
サマーカットって、右上の写真の豆柴みたいな可愛いぷるるちゃんですか?
だとしたら今回のは長いですよね~
あまりカットした事のない今のルーチェと同じ位ですもん!
トリマーさんの態度が良くないと、安心して愛犬を任せられませんよねー
他に良いトリマーさんが居らっしゃればいいけど、みんな同じ様な感じなら二度と行かない事に私も1票!(笑)

また風邪をぶり返さない様に気をつけて下さいませ(^o^)/
Re: お疲れ様でした…… by su-ko
>ルーチェのママさん

もう、なんだかとっても疲れました。

そうです!!右上のぷるるです。
あれぐらい短くしたかった…。
長いですよねぇ。

トリマーさんによってやっぱりガラっと
変わっちゃいますね~。

ぷるるが大丈夫なサロンだっただけに
本当に残念でしょうがありません。

きっともう、行きません…。

風邪、長引いてます…。
ルーチェのママさんもどうぞ、お気をつけて。
 by ぽめトレ
こんばんは~♪

風邪の具合いかがですか?
急に蒸し暑くなって人間も体調くずしがちです・・
ご自愛くださいね♪

うちはカット頼んだことないので、何とも言えませんが、
ポメのカットって、たまにしか来ないお店だとどうしようかと思うのかも
しれませんね・・・

トイプーのカットで仕上げが上手だと間違いないと思います・・・
あと繁盛してて予約がなかなかとりづらいところは他の人も認める
カットの上手なお店だと思います♪

爪切りで上手下手を見極めるのも良いかも・・・

せっかく高いお金払ったのに・・・残念~・・
ぷるるちゃんもsu-koさん、旦那様もお疲れ様でした~・・・♪
 by ぴちこな
こんばんは~☆また、久しぶりです。
ぷるるちゃんの・・・ペンギンさん♪かわいいね~
さすが!!得意技だけある(*'▽'*)
ん・・カットが下手って事はなさそうね~
だったら、社会勉強の問題ですね!!
どう見てもカットは長いし、3時間は長いね(-.-#)
かわいそうかも・・・
こなちゃんも明日行って来ます。
ブリーダーさんが安くやってくれるの☆彡
カットの練習犬でもあるから、多少は妥協(^_-)

今年は気候がおかしいから気を付けて。。。

初めまして! by uka
突然のコメント、失礼します。
関西で、トリマーをしているukaです。

ぷるるちゃん、すごく毛が綺麗ですね♡
お顔もメッチャ可愛い(*´ェ`*)

今回のトリミングの件ですが、
トリマーによって、というか、お店によってカットの名称が違う事は多々あるんです。
あまり、トリマーが他店の事を悪く言うのは
良い事ではないと思いますが…
今回の接客態度は、非常に悪いですね。
もしかしたら、新人さんだったのでは…?と
思うような態度です。
新人さんだと仮定すれば、今回のカットも
背中の毛をガッツリ切ってしまって、もし伸びてこなければ…という不安からじゃないかな?と感じました。
もしくは、把握してない新人さんの説明で
他のトリマーさんが、裾揃え。だけでカットをしたか…
でも、耳先・顔まわりの毛も切られていないようなので…やっぱり新人さんかなぁ…

そして、
ハサミでカットする限界は、もちろんあります。
限りなく…なんて、口が裂けても言えません。

前回のカット時のお写真も持参されていて、
説明も、とても分かりやすくされているのに…
トリマーの態度やカット説明に不安がある場合は
遠慮なく、他のトリマーに変わってもらって
いいと思いますよ!
トリマーが、曖昧な態度をとるときは
カット内容がイマイチ分かっていない場合が多々あります。
そして、そのような場合は新人トリマーさんの可能性が多い気がします。
折角、トリミングに出すなら 無理難題でなければ
妥協はしないでくださいね꒰๑͒ ु•ꇵ͒•`๑͒꒱

ぷるるちゃんと、ご家族が、安心して行ける
お店が見つかる事を願ってます。


突然の、長文・駄文、失礼しましたm(_ _)m



 by su-ko
>ぽめトレさん

ありがとうございます。
風邪はあともうすこし!!って感じです。

以前からぷるるのカットはここにお願いしてたんですけど、
トリマーさんが代わっちゃったみたいです。
良かったのにナァ。ほんと、残念です。

また、新たにサロンを見つけないといけないので
ぽめトレさんの助言を参考に探そうと思います。

ぽめトレさんもどうぞ、ご自愛下さいね。
夏風邪は長引くってホントでした(^▽^;)
Re: タイトルなし by su-ko
>ぴちこなさん

新人さんだったのかもしれません。
高いお金払って、勉強させてもらいました!!

こなちゃんもカットしたんですね。
ブリーダーさんがやってくれるんですかっ?

ペンギンさんは大の得意で
いつでもどこでもやります。
遊んで欲しい時とかすぐやります。
それされちゃぁ、無視できず…。
ぷるるの思うツボです。

夏風邪は長引きますね~。
ぴちこなさんもお気をつけ下さい。
Re: 初めまして! by su-ko
>ukaさん

コメントありがとうございます。
トリマーさんからコメントもらえるなんて嬉しいです。

やっぱり新人さんですかね~。
私たちが行った時、トリマーさんはその方ひとりしかいませんでした。
もし、わからなかったら他のトリマーさんに聞いて欲しいって
思いましたが、他のトリマーさんがいなかったんです(;へ:)

写真を見せてもわからないって
どう説明したらいいのか…
ほ~んと悩みました。

いくら話してもわかったもらえなかったので
なんだか最後は妥協しちゃいました。
今度からはしっかり伝えようと思います。

いままで、ここのサロンだとぷるるも大丈夫だったし
私も思ったとおりのカットをしてくれていたので
安心していたのに、今回のことは残念で仕方ありません。

新しくぷるるが安心してカットできる
サロンを探そうと思います。

いろいろと教えていただきありがとうとざいましたヽ(*^^*)ノ

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

