• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

注射☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

今日は狂犬病の注射の日でした

いつも思うのですが…
毛色のところ。
うす茶はやめて~って思うんです
ぷるるの毛色はクリーム!!
うす茶とクリームって微妙にニュアンスが違うって言うかなんていうか…。
ぷるる

注射をする会場に、たくさんのワンちゃんがいて
ちょっとびびってたぷるる。
しっぽが下がってました。
帰りもしっぽがさがり、ものすごい勢いで歩いています。
ぷるる

注射の時ってちょっとドキドキします。
ぷるるが体調悪くならないかな~って。
お友達の子は体調悪くなっちゃったので。
でも、ぷるるは大丈夫なようです。
ぷるる

でも、念のため、今日のお散歩は中止しました。

いつもありがとうございます。
ポチとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(7)

やっぱり今年もですね! by リーム
ぷるるちゃん地方は「うす茶」
ルーチェ地方もまた「淡茶」でした~

クリームなのに何で無理矢理
日本語ニュアンスにすんでしょうねぇ

他の地方のクリームの呼び方が
今年も気になります(笑)
 by りむ
狂犬病の注射、うちはワクチンと時期が重なっちゃってて
集団のときに受けたことないんです。
だからか、毛色のところは空欄でした^^;
つまらない~(笑)
「うす茶」って、なんか違いますよね!

注射のあとって、ちょっと心配になりますね。
ぷるるちゃん、今年も大丈夫でよかったね♪
Re: やっぱり今年もですね! by su-ko
>リームさん♪

なんで、クリームじゃダメなんでしょう?
うす茶より淡茶の方がいい!!
役所の人のセンスの違いかな(笑)

他の地方はクリームはなんと置き換えられてるのでしょう??
気になります。

 by su-ko
>りむさん♪

そっか~、毛色のところは空欄だったんですね~。
モカくんは何色って書かれるんでしょうね~。
ちょっと気になります。

「うす茶」って…。
うす茶からクリームって想像できない(^▽^;)

狂犬病やワクチンとか受けなきゃいけないけど、
やっぱりその後の体調がとっても気になります。
いままで、体調が悪くなったことないけど、
もしかしたら、今年は…って思っちゃって。

でも、今年も大丈夫だったので、一安心です。
 by ぽめトレ
ぷるるちゃん、チックンお疲れさまでした♪
うす茶ってないよね・・・・絶対・・・
ポメラニアンの色ではありえないでしょ・・・あははっ・・・

今度行った時、クリームなんですけど・・・って言ってみては?

けど保健所に行けとか・・・言われそうですよね・・・・
 by su-ko
>ぽめトレさん♪

うす茶…ってないですよね~。
無理やりクリームを日本語にして、
しかも、センスがない人が考えちゃったって
感じです(^▽^;)

「クリームなんですけど…」て言ってもきっと、
今、ここでそんなこと言われても…
とかなんとか言われそうですよね(;へ:)

なんで、わざわざ日本語にするんでしょうね。
クリームでいいですよね~。
同じ記事に二回のコメでスミマセン by リーム
今日の私のブログを見て頂きたくて
またコメントしてしまいました~!
ポメの飼い主さんの同じ様な写真が
見られたらな~、流行らないかな~
とか密かに思ってます(///ω///)♪
そう言えば、ポメラニアンのオフ会に
su-koさん&ぷるるちゃんは参加した事
ありますか?うちのルーチェは社交的
なんですが、私の方が ぷるるちゃんと
同じく人見知りで(笑) まだ見参加なんです

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ハドレー家☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

近くのペットショップ。
いつも覗くのですが、初めてあの有名なハドレー家の
ポメちゃんを見ました

ぷるる

お値段…
95万8千円。

た、高い…

さすが、ハドレー家系のポメちゃんです。
とても小さくって、むちゃくちゃかわいい。
でも、やっぱり、ぷるるの方がかわいいと思った
親バカです

このペットショップで
買う人いるのかな~…。

(追記)
抱っこさせてもらいました。
とっても小さくて、軽かったよ~。
ぷるるの感じで抱っこしたから「かるっ」て思いました(笑)
ペットショップに入ってくることが、とっても珍しいらしいです。
お父さんの写真を見せてもらいましたが、
毛がモフモフですごい量でした。
ケージの中ではウロウロしてて、活発だったけど
抱っこするとものすごく大人しかったです。

もし本気で考えているのなら「ホームステイ」というものがあるって
言われましたが、高すぎて買えませんから(^▽^;)
まず、ぷるるが他の犬がダメなので絶対ムリです!!

抱っこできて、嬉しかったです。
ほんと、かわいい~~


いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

引っ越してきました。

ブログ、引っ越してきました。

今までは、seesaaブログでしたが、
FC2に引っ越しました。

FC2はまだまだ、慣れなくて
悪戦苦闘中ですが、
よろしくお願いします。

この記事より、古い記事はseesaaブログでの
記事です。

コメントは引越しされなかったようなので、
ご自分のコメントが読みたい場合は
seesaaブログへいって下さい。
よろしくお願いします。

旧・ポメラニアンぷるるとの暮らし

ぷるる

一応、ぷるるの紹介を…。

2008年3月21日生まれの現在3歳の
女の子です

人も犬も苦手。
とっても臆病さんです。
食が細く、朝はほとんど食べません
でも、チーズには目がないです。

こんなぷるるですが、
どうぞ、仲良くして下さい

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

天国へ旅立った、りお【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

お久しぶりです。

千葉県では、
昨日の大雨雨すごかったです~。

車で出かけましたが
こんな感じでした。



道路が川になってました。
ちょっと怖かったですあせあせ(飛び散る汗)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、みなさまにご報告があります。

このブログにも登場したことのある
ダンナの実家で飼っている
ミニチュアダックスの、りおが8月27日に
天国へ旅立ちました。
5歳でした。

以前の、りおの記事です。
http://dogpetpululu.seesaa.net/article/126306318.html
http://dogpetpululu.seesaa.net/article/152413608.html

原因は熱中症。

写真、ちっちゃいですが、
子どもの頃の、りお。
P251iS01545.jpg

P1170177.jpg
最近の、りお。
おっきくなりました。
子供の頃には想像できなかった
体重15kg。

人大好きで、私たちが行くと
全身を使って
喜びを表現してくれました。

P1130755.jpg
お義父さん&お義母さん&りお&ダンナ
(写ってないけどぷるると私もいます)
近くの公園へお散歩。
去年のことです。

P1150056.jpg
ぷるると、りお。

最後まで仲良しになれませんでした。
りおはぷるると仲良しになろうとしてたと思いますが
ぷるるが…ね。

今年4月に突然亡くなったお義母さん。
お義父さんには、りおがいるから
安心だねって言ってたのに
その、りおもいなくなりました。

天国でお義母さんと会えたかな。
二人で、お義父さんを見守っててね。


いつもありがとうございます。
ポチっと押していただけると
嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ペットブログランキング

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

2010/9/9

コメント:を見る(1)

No title by たふぃ
ポメを親子2匹飼っています。メイとプルという名前です。今は結婚して別の所に住んでいるので実家に2匹ともいます。今日実家の親のメイ(13歳)が亡くなったって連絡があって実家によってきました。色々考えちゃって家に帰ってきて何となく動画なんかを検索してここに入っちゃいました。別に暮らし始めて会う回数も減ってちょっと罪悪感・・・犬の幸せは一生の内にシッポを振った回数とかいうしうちはどうだったのかなーとか、コメントとはちょっと違いますね><すいません書き込んじゃったのは家の奥さんはあんまり動物が好きではないので話せなくてなんとなく書いてしまいました><

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お知らせ。

ゴールデンウィーク、真っ只中。
みなさん、どのようにお過ごしでしょうか。
お天気も良いですし、
お出かけ日和ですね。

実は…

この連休中に
お義母さんが突然亡くなりました。
健康で病気ひとつしなかったのに…。
本当に突然。

本日、
無事、告別式を終えました。

ぷるるが心を許す
数少ないヒトがいなくなっていましました。

ブログですが
しばらく、
お休みします。

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

