• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

香取神宮【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

1月16日に香取神宮へ参拝へ。

お正月からしばらくはダンナが仕事で忙しいので
いつもこのくらいの時期に行ってます。

香取神宮はワンちゃんも一緒に行くことができるので
本当に助かります♪
ぷるる
ぷるるは帰りたがってますが…。
何が嫌なんでしょうねぇ。

ぷるる
この階段、運動不足の私には本当にキツイ
ぷるるをバッグに入れてるので、ますますしんどい…。

ぷるる
お参りをして…

そして、おみくじ。
なんと、私、大吉でした
ぷるる
うれしいぃ~

絶対に良いことある気がする・・・。

ちなみにダンナは小吉でした。

で、帰りに3ショットを撮ってみました。
ぷるる
ぷるる、バッグに入ると安定感が悪くって
すっごく持ちにくいんですよね~。


いつもありがとうございます。
としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ


コメント:を見る(2)

 by ぽめトレ(まぁ)
ぷるるちゃん、パワスポで何か感じとったのでしょうか?
帰りたがるとは・・・ふふふ・・

su-koさん、たくましくもほほえましいスリーショットですね♪
大吉のおみくじで、なんだか気分も良くなりますね♪

お忙しい中、更新していただいたおかげで
かわいいぷるるちゃんに会えて幸せ~♪
Re: タイトルなし by su-ko
>ぽめトレさん♪

お返事遅れてゴメンなさいm(。≧Д≦。)m

毎回、ぷるるは嫌がるんですよね~…。
なんででしょうかねぇ。
やっぱり何か感じ取ってるんでしょうか(^▽^;)

スリーショットはぷるるがバッグから出てる感じが
ちょっと笑えたのでダンナに持たせて撮ってみました(笑)

ぽめトレさん、
いつも、コメント本当にありがとうございますヽ(*^^*)ノ

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

若洲海浜公園☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

3月17日(日)

若洲海浜公園へ行きました。

東京ゲートブリッジをとても近くで見ることができます。
ぷるる

そして、そこに飛行機が飛んできます。
ぷるる
とても迫力あります。

ぷるるも何か気になる様子
ぷるる

ちょっと違った角度からのゲートブリッジ。
ぷるる
飛行機は次から次へと飛んできます。
あまりにもいっぱい飛んでくるのでびっくりしました。

ちょうどぷるるの頭の上にバッテン印。ぷるる、何か悪いことした~~
ぷるる

特技のすりすり。
[広告] VPS


東京ディズニーリゾートも見えました。
ぷるる

東京タワーも見えましたが、この日は霞んでいました。
ぷるる

風力発電もありました。アトムが描かれていました。
近くで見る風力発電は迫力があります。
ぷるる

この日は暖かいのか寒いのか…。
しばらく、飛行機を眺めていたのですが
寒くなっちゃって…。
夜景、キレイかも~って思いましたが、
夜まで待てませんでした。
また、暖かくなってから来ようと思いました。


いつもありがとうございます。
ポチとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(4)

目標です by かんたママ
気持ち良さそうでキレイな眺めですね〜(≧∇≦)
今日、かんたを連れてホームセンターまでドライブしてみたんですけどね…20分位でやっぱりゲー(笑)
先はまだまだ長そうですσ(^_^;)
 by ぽめトレ
ぷるるちゃん、とっても気持ち良さそう~
あんまりわんちゃんがいなかったのかしら?
自然に触れ合えてとても満足感あふれる幸せそうなお顔ですね♪

あいかわらずスリスリはダイナミックに素早いですね・・・くふふ・・・

だんだんと夜もあたたかい日が増えてきましたが風があると寒いですね・・
またゆっくりできるといいですね~♪
Re: 目標です by su-ko
>かんたママさん♪

とてもキレイでしたよ~。
飛行機もすぐ近くで見れますし。

かんたくん、まだ、車には慣れないみたいですね。
短い距離を何度も乗せている間に
いつかは慣れてくれるかもしれませんよ。
いつかかんたくんとドライブできるといいですね。
 by su-ko
>ぽめトレさん♪

ぽめトレさん、正解v-363
ワンちゃん連れはあまりいませんでした。

大きいワンちゃんがいたのですが、
ぷるるは目を合わせないように通り過ぎ、
大きいワンちゃんはぷるるをガンミしてました(笑)

行く所、行く所でスリスリするぷるる。
スリスリした後が一番気持ち良さそうですv-356

風があるとまだまだ寒いですね…。
夕方になると急に寒くなったりするし。
もっと暖かくなって夜景を観にいけたらいいなって思います。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

実家のmixちゃん☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

ダンナの実家へ行きました。

ダンナの実家には今、シーズとマルチーズのmix犬がいます。

ぷるる

ぷるると真逆の性格で、
人大好き、犬大好きな女の子です。

とってもおてんばな子です。
私たちが行くと、とてもはしゃぎます。

名前はリリィ。

そんなリリィはぷるると遊びたくって仕方がありません。

が、

ぷるるはそんな積極的なリリィがとても苦手。

リリィに近づけると、怒ります

なので、
リリィとぷるるが一緒に遊ぶことは夢のまた夢

ぷるる

この日も私を挟んで左にリリィ、右にぷるると離れていました


いつかは仲良く…ってあきらめずに思ってます。


いつもありがとうございます。
ポチとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(2)

 by りむ
リリィちゃん、もこもこで可愛いですね~♪
写真でも笑顔が素敵で
ひとなつっこそうな雰囲気が伝わってきます☆

でもぷるるちゃんは、苦手なんだね~。
何度も会っているうちに慣れて
仲良くなってくれるといいですね♪
 by su-ko
>りむさん♪

リリィは本当に人が大好きなんです。
人が来ると尻尾をブンブンふって喜びます。
動物愛護センター出身ですが、人を怖がることはありません。

ぷるるは積極的な子がとても苦手。
なので、リリィはもっとも苦手な子なんですよね。
もう、何度も会ってるけど慣れる様子がありません。
が、あきらめずにこれからも、実家に行く時は連れて行こうと
思いますv-411

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

香取神宮 二回目☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

香取神宮へ行ってきました。
今年、2回目です。

今年最初は1月に行きました。
http://pomepululu.blog.fc2.com/blog-entry-227.html
このとき、お守りを返納するのを忘れてまして…

香取神宮の入り口でぷるるが歩くのを嫌がってしまい…。
お店の人に「預かってあげるよ~」って言われました

第二の鳥居が工事中でした
ぷるる

参道。
ぷるる

おとなしくカバンにおさまるぷるる。
「ぬいぐるみかと思ったら、本物の犬だ~」って言われました
ぷるる

ぷるる

総門。この日は1月に比べて参拝客はとても少なかったです。
ぷるる

手水舎。ぷるるも気になる様子。
ぷるる

拝殿。まだまだ工事中。
ぷるる

ご祈祷が行われていました。
ぷるる

お参りをした後、散策。
とっても大きな三本杉がありました。
ぷるる

ご本殿の裏側。
ぷるる

参道を抜けたので、ぷるるを歩かせようとしたけど
なかなかバッグからでないぷるる。
ぷるる

神社に行くと、なんだかスッキリします~。


いつもありがとうございます。
ポチとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(8)

愛しい(≧∇≦) by かんたママ
バッグから出ない姿
めちゃめちゃ可愛いですぅ〜(≧∇≦)
約10日かんたはパパとお留守番だったのでママのこと忘れてないか心配ですσ(^_^;)
早くかんたとお出掛けしたいなぁ
Re: 愛しい(≧∇≦) by su-ko
>かんたママさん♪

なぜか、バッグからでなかったぷるる。
いつもは抱きかかえて出すので、
どうしたらいいのか分からなかったのかな?(笑)

かんたくんに会いましたか?
久し振りのかんたくん、どうでしたか?

どうぞ、お大事になさって下さい。
 by ぽめトレ
ぷるるちゃん、歩きたがらず、バッグに入ったままとは~
何か感じているモノがあったのかしら・・・ゾクゾクッ・・・

パワスポってお参りするとやはりすべてスキッとした感じになりますよね♪
お参りおつかれさまでした・・・
 by su-ko
>ぽめトレさん♪

ほんと、何か感じたのかな~、ぷるる。
前はココまで嫌がらなかったのに…。

神社に行くと、空気が違う感じがします。
そして、スッキリしますよねっヽ(*^^*)ノ

ここは、ぷるるも一緒に行けるので
とっても行きやすいです。
また、スッキリしに行こうと思います♪
はじめまして! by たいつ
はじめまして、たいつと申します( ´ ▽ ` )
ポメラニアンのトリミングについて画像検索していたらこちらのブログに出会いました。
私もポメラニアンを飼っています。のん吉といいます♪
のんちゃんと呼ばれる男の子です!
ぷるるちゃん、見た目がうちののん吉とそっくりでびっくりしたんです!!
(しかしのん吉の方がアホっぽいです…笑)
のん吉も気管虚脱ですし、チーズが大好物ですし、おふろが苦手です(笑)
でも、人間は大好きなんです!犬は苦手なんですが(;^ω^)

ブログを見ていて、とても共感する記事が多かったのでついコメントしてしまいました。
とっても癒されたので、また見に来ますね( *´ ▽ ` )
よろしくお願いします♪
Re: はじめまして! by su-ko
>たいつさん♪

初めましてヽ(*^^*)ノ
ブログを見つけてくださってありがとうございます。

のんちゃん、ぷるるとソックリなんですね。
なんだか嬉しいです。
それに、病気も一緒。
チーズが好物で、お風呂が嫌い…。
何もかもそっくりなんですね~。
運命感じます(笑)
これで、うちの子が人間大好きだったら良かったのに(^▽^;)

更新が遅いですが、
また遊びに来ていただけると嬉しいです♪
べったり♪ by かんたママ
退院して約10日ぶりに会ったかんたは、ママにべったりでした(≧∇≦)
ジャレて飛びついて来る時に傷口アタックされるので結構シンドイのですが…痛くても許せちゃう(^з^)-☆
Re: べったり♪ by su-ko
>かんたママさん♪

かんたくん嬉しかったでしょうね~o(*^▽^*)o~♪
大好きなママに久し振りに会えて。

傷口アタックは辛いかも~v-356
どうぞ、お体お大事に。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

城南島海浜公園その2☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】

2月17日(日)

城南島海浜公園その1のつづきです。
http://pomepululu.blog.fc2.com/blog-entry-235.html

*写真に黒い線が…。せっかくの写真が残念なことになっています
とうとうカメラに寿命がきてしまったようです



芝生のある場所から砂浜へ移動して来ました。

ぷるる

近くに羽田空港があり、真上を飛行機が飛んでいきます。
ここは木村拓哉さん主演のドラマ「GOOD LUCK!!」のロケ地でもあります。
ぷるる

ぷるる

砂浜を走るぷるる。
[広告] VPS


砂浜でもスリスリをするぷるる。
[広告] VPS


そして、大得意のペンギンさん
ぷるる

2人とも何か気になるものでも!?と思いきや、ぷるるはそっぽを向いています
ぷるる

ぷるるの舌、長くない
ぷるる

UFO発見
ぷるる

猫ちゃん発見
人間が近づいても逃げませんでした。
ぷるる

ぷるるの方が逃げてます
ぷるる

城南島海浜公園を満喫しました。
飛行機は本当に近くを飛ぶし、景色もステキでした。
ドッグランもありますが、ぷるるはドッグランでは
遊ばないので…。
夕方5時ぐらいから混むみたいです。
夕焼けがきっとキレイなんでしょうね。
いつかその時間に行ってみたいです。

帰りも東京ゲートブリッジを通って帰りました。
ぷるる


いつもありがとうございます。
ポチとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

banner

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

コメント:を見る(4)

 by 愛
海のある公園、気持ちいいですよね~。
ぷるるちゃん、砂浜ではしゃぎ過ぎじゃないですか。(*≧m≦*)プププw
愛の家ね、城南島公園に1度だけ行ったことがあるんだけど、
買い替えたばかり1ヶ月も経ってない新車が、帰宅時、パンク!
城南島公園の辺り、工場が多いでしょう、その辺りで動けず・・・・・。
レッカーで車やさんに運んでもらって、帰りは、電車で帰ってきました。
苦~い思い出があるんだな~。
 by su-ko
>愛ちゃん♪

ぷるる、はしゃいじゃってるよね~ヽ(*^^*)ノ
なんかこの日はとっても楽しそうでしたv-238

愛ちゃんちそんなことがっ…v-356
買ったばかりの車だったから
ショックも大きかったでしょう~。

この出来事にめげずに
また、城南島へ行って下さいね~v-410
 by ぽめトレ
ぷるるちゃんのほわほわ感、実感してみたい・・
楽しそうにお散歩してくれるとこっちまでうれしくなりますよね~♪

また気に入った場所にお出かけできるといいですね♪ぷるるちゃん・・

これはほんとにこんなにスリスリ高速なのか・・見てみたいです・・ふふ・・
 by su-ko
>ぽめトレさん♪

スリスリ…いつもあんな調子なんで普通だと思っていました(笑)
ぷるるって高速スリスリなんですね~。

普段のお散歩はイヤイヤ散歩しているので(^▽^;)
楽しく散歩してくれるとほんと~~~に嬉しくなっちゃいます♪

また、ぷるるがはしゃいでくれる場所へ行きたいですヽ(*^^*)ノ

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

